今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんだったのかしら
2012年07月18日 (水) | 編集 |
昨日の夕方のこと

あんこさんが仕事から帰った6時ごろは

まだアスファルトが熱いのでお散歩がわりに

3わんをお庭に出してあげました




元気に庭に飛び出していく3わん達

様子を見ながら夕食の支度

少しお外で遊ばせ お家に入れて晩ご飯




あれ??

りんの様子が変

小桃が寄っていくと

「キャンッ」て異様な鳴き声

ご飯も半分も食べない

よく見ていると左側にしか顔を向けない

右側から呼びかけても左回りでこちらを向く

部屋の隅でうずくまってしまいました……

おかしい 庭で怪我でもしたのかしら

心配で心配で夜も様子を気にしながらの一夜でした

今朝も私が部屋に入っていくと

いつもなら大騒ぎで迎えてくれるのに

りんだけは 昨日のまま部屋の隅にうずくまったまんま……





急きょ仕事を休んで病院へ行くことにしました

夕べに比べたら少し元気が出てきたみたいだけど

やっぱり左をむいたまんま

絶対 変!








首の神経に異常があったらどうしよう

骨がずれてるのじゃないのかしら

いろいろ考えると気が気ではありません







病院で待つこと30分

名前を呼ばれて診察室へ








あれ??

右向いてる

名前を呼ぶと 走ってくる






先生「元気ですねぇ 異常なさそうですねぇ」

あんこ「さっきまで 左側にしか向かなかったんですよ」

先生「右 向いてますねぇ」

あんこ「たしかに……」







ということで りんさん 異常なし

P1040108.jpg

りんさん 心配させないでぇ~ 

なんともなくって良かった良かった

でも…… なんだったのかしら

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね


自分に ご褒美
2012年06月13日 (水) | 編集 |
お久しぶりの更新です

ここのところ いろいろと忙しかったのですが

やっとひと段落ついて ほっと一息いれております

がんばった自分に ご褒美してきました






P1040334.jpg

きれいでしょ

素敵でしょ

さくらネイルです

ミルママさん レオンママさんも駆けつけて下さって

とても楽しい時間を過ごさせていただきました

綺麗なネイルでテンションです





帰り道で 

かわいいブラウンプーのゆず君のお写真撮らせてもらえばよかったと後悔





仕方がないので

我が家の プーでも載せておきます(一応犬ブログ)

先日トリミングしたての

P1040324.jpg

前回に続き 背中までモヒカン小太郎です(笑)

子供も 孫もかわいいけど

やっぱり わんこが一番(今日の炸裂トークの結論です 笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね

油断大敵!
2012年04月22日 (日) | 編集 |
毎日よく降る雨ですね

皆様 いかがお過ごしですか

乾燥機のない我が家

洗濯物を乾かすために 除湿機フル回転です

この苦労 家族にわかってほしいものです(涙)










ところで これ何でしょう?

P1040306.jpg












実は ホームベーカリー 2度目の大失敗です(1回目は こちら

最近はレシピも覚え 余裕で昨晩セット

焼き立てパンで休日の朝を楽しみに就寝

こんな時イースト自動投入はありがたいです

ところが朝起きてみると 焼き立てパンのあの香ばしい香りがしない???







おほほぉ~

お判りでしょうか

水 入れ忘れました(爆)









こんな失敗自分でも信じられません  なんでや!







慣れてきたころの大失敗

油断大敵

皆様もお気を付けくださいませ








この できそこないの粉 どーしよう(涙)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね






本当のところは……?
2012年04月11日 (水) | 編集 |
我が家の にゃんこさん

次男の部屋に居候してはや4年

こんなにかわいかった子にゃんこでしたが

にゃん太郎

すっかり貫録もつき 

今やとーちゃんでさえも恐れる 我が家で最強のにゃんこと呼ばれております

P1020391_20120411211351.jpg






わんこ達もテリトリーであるリビングを奪われてなるものかと

にゃんこがリビングに入ってくると

えらい勢いで階段まで追い詰めます

我が家のわんこと にゃんこは仲良くなることはないのでしょうか……








ところが 次男の話によると

私がいるとわんこ達が にゃんこを追いかけ

次男がいると にゃんこもリビングに侵入して大きな顔をしているそう

じゃあ どっちもいないと………?














ある日次男がこっそり撮ったスクープ写真

















imgCA0EPDCX.jpg

\(◎o◎)/!




本当は 仲いいのかしら(^.^)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね



春 満開
2012年04月09日 (月) | 編集 |
あんこ地方にも 春がやってきました

満開ですヽ(^o^)丿

P1040304.jpg

わんこ達と お花見散歩

わんこ達も楽しそうです

P1040284.jpg

わんこ達は 頭の上の桜なんて見てません

でも いつもとちょっとちがうお散歩コースが楽しいみたいです

満開の桜 大好きです

あっという間に散ってしまうからよけいに綺麗に見えるのかなぁ

P1040291.jpg


