今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


休日の出来事
2009年10月05日 (月) | 編集 |
この前更新してから 既に月が代わってしまってますね

いつも頑張ってせめて3日に一回位の更新を目指そう!!

って決心するんですが………

歳のせいか 夜遅くまでおきていることがとてもつらい今日この頃の私です。

自分達の夕食の片づけが終わって

とーちゃんが帰ってくるまでチョットのつもりで横になると

気がつけば朝になってる\(;゚∇゚)/

で あ~あ また更新できなかった… となるわけですな (なが~い言い訳 笑)



そんなこんなの毎日ですが

この間の土曜日の朝のことです

ちょっと朝寝坊してお散歩待ってるわんこ達のシートのお片づけ

足元にあの独特の感覚が(ぐにゅ)

踏んづけちゃいました しかも1度に2個も(ToT)/

こりゃ 行くっきゃないですね

わんこ達のお散歩をすませ、

いなかの わんこ達
ごめんねー 急いでるから今日はここでいいの

掃除洗濯テキトーに(笑)

ちゃっちゃと終わらせ いざ隣の市まで 

オータムジャンボでございます(ウンがついてるうちに 当たりそうでしょ 笑)

P1020738.jpg

よく当たると評判の売り場まで行ってきました\(^o^)/

1等当たったら 高級フードと高級おやつ買ったげるからねー (夢 ちっさ)






なーんてやってたら 夕方事件勃発

覚えておいででしょうか

この方

P1020157.jpg

名前は にゃん様

去年の秋からわが家の次男の部屋に居候しているお坊ちゃまです

ほとんど家の中だけで暮らしていましたが

その軟禁生活にいやけがさしたのか 二階の窓から脱走

近所をさがしまわりましたが発見することはできませんでした(涙)

夜は寒くなってきたし 天気もわるくなってくるし

箱入り息子のお坊ちゃまなのでとても心配です

とりあえず 市役所と警察に連絡しておこうということになりました(はぁ~ 心配)









って半分あきらめてたら けさ1階のリビングの窓を開けたら

玄関前に ちょこんと座ってドアが開くのを待ってるじゃないですか

よかった~ 心配したんだよ~(感涙)

貫禄

な なんか 2日の間に貫禄ついたわね






にゃん様 2晩のプチ家出事件でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← 応援してね(一等当たるように)







コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
ニャンともなくてよかったですね
二階の居候ちゃんも冒険してみたかったんでしょう。
でもちゃんと我が家をわかって家出中止
怪我もなくほんとにひと安心
でも外の楽しさ覚えて帰宅だったりしてね(^m^ )クスッ

うんがついてこれ当たりそう♪
2009/10/06(火) 00:25:00 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
ホントに心配したんですよ
普段外に出してなかったから
帰ってこられるのか心配で
わんこやにゃんこって
私たちが思っている以上に
賢いのかも

当たりそうでしょ これ
当たったら 桃ママさんの近くに
お家一軒買っちゃおうかなぁ♪(当たったつもり 笑)
2009/10/06(火) 00:59:19 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
あんこさんへ
そうだよね、チョット寝るつもりが朝、良く判ります(笑
オッ!オータムジャンボ。
私も同じ枚数買ったよ♪
当たるといいね、抽選までのこのウキウキ感がたまらないよね(☆∩艸∩)

ワー、そりゃ心配だったでしょう(>_<)
でも玄関にチョコンと座ってたのを見た時は、
なんとお利口さんって思ったでしょ。
でもこれで味をしめてお出かけが癖にならなきゃいいけど・・・。

2009/10/06(火) 10:14:38 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
まぁ、にゃん様ったら、プチ家出してたのね。
2日間も行方不明だったら、心配だったでしょ?
ご飯はどうしてるんだろう…。
交通事故の心配はあんまりないとして(笑)、
たぬきにいじめられてないだろか…。
とかね!(爆)
外の厳しい世界に揉まれて、たくましくなって帰ってきたこと!
帰巣本能があるんだろうね。

りんちゃん親子、その背景の写真が一番しっくりくるよ~。

お、宝くじ!
ウンがついてるあんこさん。
当たったら山分けしようね♪
2009/10/06(火) 17:09:58 | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集]
こんにちは~あんこさん
きゃ~また同じ。
私も今朝v-294踏んじゃったのですよ~v-393
そっか~その手がありましたね。
私も買おうかな~v-343

にゃん様無事帰ってきて良かったですね~v-410
あんこさんファミリーは動物好きの優しいご家族なんですねv-343

宝くじあたるかも~ですよv-392
2009/10/06(火) 17:10:10 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
No title
更新記事が消えてショック、ぽち。
2009/10/07(水) 12:56:06 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
ニャン様ご無事で何よりでした。
ほんと、貫禄がついた感じですね。

でも、心配でしたね。
2009/10/07(水) 16:09:03 | URL | うりぼうママ #-[ 編集]
ミルパパママ さんへ
当たったら あれもしよう
これもしようと
夢は膨らみます♪

にゃん様 心配しました
帰ってきたときは
「あぁ なんて賢い子」
へへ にゃんこにも 親ばかな私です
2009/10/08(木) 00:37:39 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チャッピーママさんへ
にゃん様 心配だったよー
帰ってきた時は心底ホッとしました
たぬきに鍛えられ 
ひと回りたくましくなって帰ってきました(笑)

>当たったら山分けしようね♪
なんでや!i-191
2009/10/08(木) 00:42:55 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさんも 踏んじゃいましたか
お互いいいウンがつかめそうね(笑)

にゃん様 心配しましたが
帰ってきてよかったです
わが家ではにゃんが一番態度がでかいかも(笑)
2009/10/08(木) 00:50:28 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ももままさんへ
ショックなお気持ち
よ~くわかります
めげずに がんばりましょうv-220
2009/10/08(木) 00:53:23 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
うりぼうママさんへ
ご心配ありがとうございます
にゃん様 ひと回りたくましくなって
帰ってきました(笑)
2009/10/08(木) 00:55:12 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
台風は大丈夫ですか?
午前中に納まると思いますが、
早く日差しが欲しいですね。
ぽち。
2009/10/08(木) 08:39:39 | URL | ももまま #-[ 編集]
ももままさんへ
台風何とか無事でした
会社は事務所水浸しでしたが(泣)
ご心配ありがとうございました
2009/10/10(土) 23:25:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
やっぱり猫ちゃんは大人になってくると世間を見てみたくなるんじゃない?
怪我がなくて良かったね。
猫ちゃん同士のケンカってすごいもんね。
無事で良かった。
2009/10/13(火) 23:57:20 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
やっぱり 家の中だけでって
猫にとっては無理があるんでしょうね
スキを見ては脱走するので
とうとう鈴をつけられました(笑)

2009/10/14(水) 00:04:23 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
ど~かど~かあんこさんの宝くじが当たりますように~♪
ニャン様、どこで修行をしていたのでしょうね
すっかりたくましくなられて・・・(笑)
2009/10/17(土) 21:46:15 | URL | コタコタ #-[ 編集]
コタコタさんへ
宝くじ 1等当たったら
家の悩み事、迷い事、困り事
すべて一挙に解決なんですけどねぇ

にゃん様日々脱走を狙っているようです(笑)
2009/10/18(日) 22:13:18 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
