今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


すっきりが理想なのです
2009年09月22日 (火) | 編集 |
すっかりごぶさたしておりましす

シルバーウィーク 5連休も残すところあと1日となっちゃいました

皆様 どんな連休を過ごされていますか?

あんこさん のんびり温泉旅行…

なーんて急に予約取れるわけないし

かといって 近場でどこかへお出かけ…

っていっても どこ行っても混んでるしなぁ

結局 休みに入ってから連日大掃除の毎日でした

前々から気になってた 階段下の収納とか

すごいことになってる長男の部屋とか

詰め放題の押入れの中とか

散らかり放題の長男の部屋とか

普段使ってない和室とか

物があふれかえってる長男の部屋とか(笑)

思う存分大掃除です おかげですっきりしましたぁ(*^_^*)

わんこ達は退屈そうです  ごめんねほったらかしで

P1020497_20090922224026.jpg




まぁ~ 忙しさにかまけてほったらかしにしてたから

片付けても片付けても気になるところがいっぱい

P1020395.jpg

だから反省してるってば

理想はモデルハウスみたいにすっきりと何にもない部屋






もともと片付け下手な上に

リビングにこんなものが…

P1020441.jpg

嫌いじゃないのよ ドラゴンボール

P1020440.jpg

かっこいいし、アニメも見てたし、コミックも全部揃ってるし、

これなんか可愛くて結構気に入ってるし
P1020447.jpg

でもね

P1020448.jpg

これ たくさんありすぎでしょ

とーちゃんのコレクションです

しかもこのドラゴンボールの下の段には「宇宙戦艦ヤマト」シリーズ

横のテレビ台には「キャプテン ハーロック」(だと思う)が

並んでらっしゃるのです

モデルハウスのようなセンスいいすっきりしたお部屋には住めそうにありません(はぁ

リビングはとーちゃん仕様で我慢してあげよう

代わりといっちゃぁなんだが

キッチンはあんこさんのお城

好きなようにさせてもらおうじゃないか

P1020716.jpg

えへへ すっきりとIHにしちゃいましたぁ

ついでに給湯もエコキュートにしてオール電化ですぅ

お支払いも すっきり にこにこ 一括払い… 

とはいきませんでしたが(泣)

連休明けから すっきり生活のためにがんばって働くあんこさんを

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お掃除お疲れさまでした~
お休みお出かけもいいけど
お家の掃除も良いことです!
えらい!あんこさん
主婦のかがみだわ!v-353
パパさんの趣味楽しそう。
ドラゴンボール私も大好きv-343
でももっと好きなのは北斗の拳v-344
世代が同じかしらv-411
そうそう、うちも最近IHにしましたよ~お風呂も・・
たぶんメーカー同じよんv-410
今度ソーラーパネルのっけることにしましたよ~v-278
これで節約してエコしてお財布が軽くなるといいな~と期待してますv-408
2009/09/23(水) 12:00:05 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
No title
あんこさんへ
連休中にスッキリ爽やかな家になったようですね。
良いな♪家もそうして欲しい。
ドラゴンボールのフィギア一杯ですね。
これに食いつく人が一杯いるかも(笑

アー、憧れのIHじゃないですか。
家はまだ6年ほどしか経ってないので、未だ交換する気に
ならないの、スッキリしてて良いですよね。
2009/09/23(水) 15:24:33 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
私もお掃除するつもりだったのに
なかなか進みませんでした。
うらやましいな~~。
2009/09/23(水) 15:27:59 | URL | うりぼうママ #-[ 編集]
あんこさんへ
連休はおさんどん三昧だったようですね。
専業してると明日やろ~、ということでなかなか片付けができません。
かえってお仕事の休みのほうが片付けもすすみますね。
パパさんのフィギアマニアすごいですね~
これお宝になるんじゃないですか?
大切にしてるといいかも(^m^ )クスッ
IHいいですね。これからはやっぱりIHなんでしょうね。
油汚れもすくなくて、さっとふけるってのがいいですね。なのに、私はガスを選んでしまったんだけどね 
あっという間のSWでしたね~
でもまた数日したら週末
予定立ててなかったもんで、結局は無意味な連休だったようにおもえてならないの。
2009/09/23(水) 23:49:31 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
No title
おーっ、フィギュアコレクション!
すごい!!!
これ、パパさんにとってはお宝なんでしょうね~。
私、フィギュアを集める趣味は今のところないんだなぁ~。
でも、一つ持ってしまったら、次々になってしまいそうで、恐い…(爆)
どうせなら、その他のコレクションも全部見せて欲しかったなぁ~。(笑)

IH、いいなぁ。
見た目スッキリ、お掃除も楽チンでしょ?
いつかは、IH生活してみた~い!

お掃除、お疲れさまでした♪
2009/09/24(木) 16:18:23 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
No title
あぁ~・・・・
私も憧れるIH・・・・・・
いつかは変えたいとは思っているのですが・・・・
連休を掃除で過ごすなんて主婦の鑑だわ~。
絶対真似できない・・・・・
エコキュートもしたの~。
すごい出費でしょう?
憧れのセレブだわ~。
2009/09/25(金) 00:14:08 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
ちぇりんこさんへ
あら~ 主婦の鑑だなんて…
普段やってないツケがせっかくの連休にまわってきたようです(泣)
この細かいフィギュア
掃除するたびにバラバラ落っこちて
そのたんびに怒られてます
正直 ジャマ(笑)
IHお掃除楽ですねぇ
でも使いこなせないので
ますますお料理のレパートリーが減ったような…
2009/09/25(金) 12:28:16 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママさんへ
爽やかな家にするには
あと10日くらい休みが必要です(笑)
フィギュアお掃除しにくいのがバツですね
組み立ててないのもたくさん出てきたので
これ以上増えないように押入れの奥に隠しました(爆)

IH今のところまだ綺麗です(笑)
2009/09/25(金) 12:35:08 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
うりぼうママさんへ
せっかくの連休
お掃除でつぶれちゃいました
実家に帰りたかったんですけどねぇ
実家はうりぼうママさん方面なので
いつかにぎわい市場とかに
寄りたいです(^o^)
2009/09/25(金) 12:37:50 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
あんこさんもお掃除生活だったのですね!
実は私も・・・(笑)
でも、途中で遊んでしまって
まだ部屋中がごちゃごちゃしています(汗)
お正月までにスッキリするかしら・・・

キャプテンハーロック、懐かしい(爆)
私もモデルハウスのようにスッキリした空間で
生活してみたいです~
2009/09/25(金) 23:56:31 | URL | コタコタ #-[ 編集]
桃のママ さんへ
桃ママさんちは 大掃除なんてきっといらないくらい
いつもピカピカのような気がします
フィギュアは本当にジャマになります
掃除するたんびにコロコロ落としまくりです(笑)

お料理をとるならガスですよね
私はお掃除がラクのみでIHにしました
使いこなせないので レパートリーが
更にすくなくなりました(T_T)
2009/09/26(土) 00:53:28 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チャピマさんへ
そーなんですよ 
集めだしたら止まらないみたいで
組み立て前のがまだいっぱいあります
見付からないように押入れの奥に隠しちゃいました(笑)

IHラクチンですよー
ズボラな私にピッタリ
2009/09/26(土) 09:52:19 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
~連休を掃除で過ごすなんて主婦の鑑だわ~
掃除で過ごさざるをえない すごいことになってた我が家です(-_-;)
IHもガスレンジが壊れちゃって仕方なくです
でもお掃除楽チーンです(^_^)v
2009/09/26(土) 10:00:48 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コタコタさんへ
我が家もまだ大掃除完了していません
あと10日位休めればいいんだけどなぁ(笑)

物を捨てられない性格なので
モデルハウスは一生無理だと思われます(笑)
2009/09/26(土) 11:42:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 22:29:06 | | #[ 編集]
あんこさんへ②
あ、やっぱりチャピマさん食いついてる~~笑
こっそりめっちゃファンだもんね (笑)

我が家、全然ピカピカじゃないんですよ。
やる時は狂ったように寝ずにするけど、日頃はおさぼりしてる桃ママです(^m^ )クスッ
IHはかつおのたたきができないですよね、炙り!!
2009/09/28(月) 22:54:51 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママさんへ ②
チャピマさんも好きそうだもんね(笑)

私もやるときは狂ったようにやっちゃいます。
ただやる時がめったに来ないんですよね(^_^;)
かつおのたたきは出来上がりを買うもので、
作る物だとは思ってません(笑)
2009/09/29(火) 10:00:37 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
いつもありがとうございます。
ぽちっと。
2009/09/30(水) 13:41:31 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
すみません。出かけていましたので、
今日は読み逃げぽちします。
2009/09/30(水) 16:28:46 | URL | ももまま #-[ 編集]
ももままさんへ
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくね
2009/10/01(木) 00:58:50 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
帰ってきました。
いつもありがとうございます。
読み逃げぽちでごめんなさい。
2009/10/05(月) 21:25:34 | URL | ももまま #-[ 編集]
ももまま
おかえりなさいませ
いつもぽちありがとうございます
2009/10/05(月) 23:43:03 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
