今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


大脱走
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日は お休み

いいお天気

お洗濯 干しながら

お庭でりんと遊びました

P1010425.jpg


りんの出産以降 子供たちのこと 仕事のこと 

そしてりんの 赤ちゃん

ばたばたしている間に 春になってるんですね~


P1010427.jpg


りんも 楽しそう…… と思っていたら

P1010423.jpg

あんた何か 狙ってる?


うちの庭を横切った猫さんおいかけて

庭から脱走

こうなったら 私の声なんか聞いてない

あっというまに 道を横切り

5軒先の家の庭まで駆け込んでしまいました

あ~あ あんこかーちゃん ぜいぜいです

やっとこさ 捕獲(必死だったんで 写真はありませんm(__)m)


やっぱり お外で マテの練習は必須やわ(-"-)




さあ お家に入って レッド&ブルーのご飯にしましょう

フレークをミルクでふやかして お粥状に
P1010430.jpg


26日から始めた離乳食

まだこわごわです

レッドちゃんは けっこうよく食べてくれます

P1010431.jpg

問題は この子
P1010433.jpg


なかなか食べてれません

気長に 気長にですね



ごはんの後は おねんねしてちょーだい

と思っていたら この子たちもこのあと大脱走

あたふた あたふたでこれも写真撮れなかった 反省(-_-)

目が離せませんわー


コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
リンちゃん大脱走したんですか?
それに道路横切って・・・・ヒェ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!
車来てなくてよかったですね。
やっぱり呼び戻しは必須課目ですね。
レッドちゃんは離乳食うまくいってるようですね。
ブルー君まだリンちゃんのおっぱいがいいのかしら・・・・・
バクバク食べる子もいればゆっくり食べる子もいるようですから。

お庭の水仙綺麗にさいてますねv-410
2008/03/29(土) 22:16:13 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママさんへ
大脱走でしたね~
庭以外でリードをこわくてはずしたことがないんですよ
追いかけると 遊んでもらってるって思うのか
大喜びでどっかいっちゃうんで
こちらも冷静に冷静に…
桃ちゃんみたいに ぴょんぴょん石の向こうで
待ってるなんて 至難の技です

ベビー達もどんどん活発になってきて
目が離せません
2008/03/30(日) 00:37:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
りんちゃんの大脱走の追跡、捕獲
ご苦労様でした。
でも、りんちゃん無事でよかった!
車でも来たら大変でしたよね。
ベビーちゃん達益々大きくなって
もう離乳食なんですね。
うちの最初の離乳食は、病院でいただいた
ベビー用の缶詰でしたが、みんなあまりたべてくれなくて
パピー用(いまもchacoが食べているもの)をふやかして
与えるよう先生に言われ、そうしたらよく食べるようになりました。
ブルーくんも他のものに、変えると
良く食べるようになるかもしれませんよ。
離乳食頑張ってくださいね。
目が離せなくなって
これからが大変な時期になりますね。
2008/03/30(日) 09:58:33 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
あいラブyouママさんへ
庭から外には出られないように
しているつもりだったんですけれど
垣根の間から 結構高さのある所を飛び降りたみたいです
夢中になると 普段しないことしちゃうんですね~
離乳食 ブルー君も今日は食べてくれました(*^_^*)
これからは昼間留守の間
りんも一緒にゲージでお留守番かな~
ちょっとかわいそうなんですけど…
何かいい方法あるといいんですけど……
2008/03/30(日) 18:02:19 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
おじゃましま~す
さっそく遊びにきました!
りんちゃん、お母さんだったんですね
babyちゃん達可愛いですねぇv-238
琥っさんも年はとっていますが
躾は・・・いまひとつで
性格も脳天気なため・・・脱走したら 私も必死だと思います(^^)
2008/03/31(月) 00:53:56 | URL | コタコタ #-[ 編集]
りんちゃん、無事に確保できて良かったですね。
私もゆずを庭に放したいのですが、もし隙間から脱走したら
と思うと中々できないでいます。
自宅でドッグラン・・・安上がりでいいのになぁ。

いよいよ離乳食ですか。
ブルーちゃん、食べてくれるようになるといいね。
2008/03/31(月) 01:36:28 | URL | さくら@ #-[ 編集]
コタコタさんへ
さっそく来ていただいてありがとうございまーす
りんはわりとおっとりした子なので
油断してました
あっという間の出来事で
なんで庭の外にいるのか一瞬理解できませんでした(^^ゞ
おチビたちも目が離せません
日に日にわんぱくわんこになってます
2008/03/31(月) 12:37:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
こんなところからっていう垣根の隙間から
脱走してました
あのあと 再度脱走
そのときは脱走の瞬間を目撃
対策考え中です
プードルってホント賢いんですね
あっという間に学習しちゃいましたね
2008/03/31(月) 13:12:35 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チビちゃんたち、まるまるしてますね。
ほんとに子育て上手だわ。
私が思うところでは意外と大きい子のほうがおっぱいをいっぱい吸っててそれで満足してるようで離乳食が遅れる事が多いように思います。
ブルーちゃんの方がおっぱいをいっぱい吸ってるからまだ離乳食にそんなに興味しめさないのかも・・・
でも大丈夫ですよ。そのうちしっかり食べるようになるはずだから。
2008/04/03(木) 20:59:49 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
