今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


すっきり夏バージョンです
2009年08月03日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日 なかなか行けなかったわんこ達のトリミング行ってきました

休みに用事が重なったのと 予約が取れなくて2か月ぶりのトリミングです

ビフォーのお写真…… あまりのすごいボサッぷり

わんこ達の名誉のために 控えておきます(笑)

私もドライヤーの練習でお手伝いに入らせていただきました

ドライヤー むずかしいわぁ 

うまく毛が伸びなくて 縮れたままどんどん乾いていくし

まだまだ修行が必要ですね

時間もかかっちゃって とってもおつかれの3わん

長時間じぃーっと良い子にしていたので

家に帰ってまず真っ先にお散歩行きました

お散歩大好きな小太郎

疲れもふっ飛ばし めっちゃ元気(^_^)
P1020639.jpg


小桃のお顔 分かりますか?

いつもまあるくカットしてもらってるお鼻を短くしました

P1020640.jpg
丸い顔が好きなんだけど、小桃のこの顔も女の子らしくて好きです(*^_^*)



りんさん お散歩に夢中でこっち向いてくれず お写真断念(-"-)




お家で再度撮影会

ありゃ…りゃ……

無言の小桃

りんさん よっぽど疲れたのね くったりです(笑)


小太郎はやっぱり疲れ知らず いつものようにお家の中を走り回ってます

すっきりカットで気持ちいいのかしら よい笑顔
P1020642.jpg

思いっきりサマーカット 尻尾の先まで3ミリのバリカンです

地肌透けてますね(笑)


P1020641.jpg

小桃姫 顔はすっきり短く 身体は小太郎と同じく3ミリです



さぁ さぁ りんさん あなたが出てこないとブログが締められませんよ

お疲れりん

やっぱりりんちゃん お顔がお疲れ

この夜は セコムもお休み

朝までぐっすりお休みでした(笑)



トリミングのあと いつも思うこと

このきれいでふわふわな状態をちょっとでもキープするぞっ

でもそれがなかなか なのよねぇ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←がんばったわんこ達と がんばれあんこさんを応援してね






コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとみんなすっきり可愛くなりましたね!
サマーカット涼しそうだし長持ちしそう(笑)
うちも1年中体はサマーカットです。
ブローほんと難しいです。
前に教えてもらった話
ブローしてないところはタオルで覆っておくと乾かないそうです。
ふわふわ状態が続くように
まいにちブラッシング頑張りましょうね。
2009/08/04(火) 01:20:22 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
No title
すごくすっきりしましたね~~。
短いのも、ふわふわ長めもどちらもかわいいですね~~~。
ワンちゃんもブローとかあるんですね。
我が家も狸さんや鹿さんが畑を荒らすのでセコムに欲しいのですが~~共働きの家だと淋しくないかな~~~とかわいそうになってなかな買えません。
2009/08/04(火) 05:32:37 | URL | うりぼうママ #-[ 編集]
こんちは~
ちょっとお久しぶりですね。
あんこさんお元気でしたか?

りんちゃん親子サマーカットですっきりですねv-410
うちも先月行ったのにもうモッサリーのですよv-408

夏は短い方がv-286も私達も楽ですよね。
特にシャンプーの後のドライヤー
結構大変ですもんねv-408
2009/08/04(火) 15:17:23 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
あんこさんへ
プチご無沙汰ですね。
梅雨明けした途端に猛烈な暑さだもん、やっぱり夏は3ミリですね。
桃もかなりボッサです。
カットしてあげなきゃって思いながら、自宅トリミングのしんどさを考えるとなかなか手が動きません 笑
小太郎君が一番元気なのかな?
小桃ちゃんもお鼻周りの毛が短くなってちょっとおすまししたようなお顔になりましたね。
小桃ちゃんがお姉ちゃんみたい(^m^ )クスッ
大御所、りんちゃんお疲れ?
静かな夜だったようね 笑
ふわふわな肌触りの毛もあっというまにチリチリ~~~
ほんとこのままをキープしてもらいたって思いますね
夏のドライヤー 汗ダクだったでしょ。
お疲れさま~~~



2009/08/04(火) 23:23:15 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
すっきりしたでしょ
家計にやさしい節約カットです(笑)
ブラッシングがんばろーっていつも決心するんですけどねぇ
なかなか続けるのは大変です
youちゃんchacoちゃんはいつも
ふわふわで可愛いです(^_^)
2009/08/04(火) 23:40:24 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
うりぼうママさんへ
すっきりしたでしょ
毛がなくなりました(笑)
あるんですよ わんこにもブローとかカットとか
自分は半年に一回の美容院でも
この子たちは毎月です(笑)
ママさんとこだと わんこものびのび暮らせて幸せかも
実家の畑にも 猪とか鹿が来るらしいですよ
2009/08/04(火) 23:45:50 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこ さんへ
お久しぶりで~す
ってだめね もうちょっとマメに更新しないと(笑)
こんなに短くしても
きっとすぐにボサボサになるのよね
シャンプー担当してくれるパパさんうらやましいです(^_^)
2009/08/04(火) 23:49:43 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃のママさんへ
ホントにご無沙汰でした
サボりすぎですね(反省)
自宅トリミング いつかできるようになりたいです
実は今回ハサミを頼んできました
使えるようになるかなぁ
今回の小桃のカット気に入ってます
女の子に見えるの(笑)
りんはやっぱり丸い顔が似合うかな
小太郎は暑くてもバリバリご飯食べて
一番元気です(^_^)
2009/08/04(火) 23:55:08 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
