今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんなそろって カメラ目線
2009年05月16日 (土) | 編集 |
今日は 朝から雨

お散歩も行けないし 子供たちはバイトもなし

お父さんはお仕事だけど 普段より遅い出勤

ここのところ 残業続きだったあんこさん

ちょっと ゆっくり朝寝坊しちゃいました

そしたら この子たちが抗議のお仕事

お仕事2

\(◎o◎)/!

ごみと私

普段おとなしい小桃ちゃん あなたもやったのね……

あんこさんも 最近は驚かなくなったけど はぁ~(涙)

朝寝坊したバツね ごめんねみんな 

朝からお掃除 お掃除





気を取り直して

今日はこの子たちのトリミング予約

3わん一緒に 行きま~す

あんこさんは本日歯医者の予約が入っているので

今日は トリマーさんにお任せです

で 見てくださいませ  去年の年末に立てた今年の抱負

3わん揃っての集合写真

あんこさん やりました~(^O^)/

まず ビフォー

ビフォー2

まあ とりあえず3わん揃ってこっち向いてるでしょ(笑)

相変わらず ここまでぼさぼさになるまでトリミング行かないあんこ家です(ごめんね~)

でも 小桃、小太郎はこのまえ私のカットの練習台になってもらってからのトリミングです

バリカンで バリバリ~ってやっただけなのですが

バリカンなんて誰がやっても一緒じゃないのぉ~って思ってました

でもこうして見てみると りん(一番左側)はトリマーさんのカットが伸びた状態

小太郎と小桃は私がやって伸びた状態

りんのカットが一番早くにやってるから りんが一番ぼさぼさのはずなんだけど

私がカットした 小太郎、小桃がすごいことになってる

やっぱり プロって違うのね~






3わん 揃ってかわいくなって帰ってきました

アフター2

ねっ ねっ  3わん揃ってお座りしてるでしょ

左から小太郎、りん、小桃です

やればできるのよね~ あなたたちも

あんこかーちゃんはうれしいよ(感涙)

この写真撮影するのに おやつ持って カメラ持って

「おすわり~」「おすわり~」ってがんばりました

あとで2階にいた息子たちに 「あれはちょっと 近所迷惑 恥ずかしい」

と怒られました

あんこかーちゃん 我を忘れて 叫んでたようです(笑)

かわいくなったこの状態をキープしなくちゃ




先週自分にご褒美って買ってきたミニバラ

P1020501.jpg

今日はこんなに 花も咲いてきました

P1020511.jpg

明日ちょっと遅くなったけど 母の日のプレゼント 届けに行ってきま~す

へへ 自分に買って 母にまわす なんて親孝行(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね






コメント
この記事へのコメント
No title
v-424
集合写真ばっちりですね!
みんなちゃんと揃ってカメラ目線
でもその裏のあんこさんの努力にもパチパチですよ。
みんなトリミングしてすっきり可愛くなりましたね。
うちも相当ボサボサ、明日はchaco出来るので楽しみにしています。
これから毎日集合写真頑張ってくださいね。
2009/05/17(日) 10:43:41 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
可愛くなりましたね
おはようございます。あんこさん
チェリー&うらら地方きょうはどしゃぶりですv-279v-409

小太郎君達もまだ、やんちゃ盛りなんですねv-408
うちも、うららがまだまだ油断すると大変ですv-399

トリミングと3v-286ともとっても可愛くなりましたねv-343
スリーショットも完璧ですv-410
2009/05/17(日) 11:35:02 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
No title
久しぶりの散らかし部屋写真やん!
アハハ♪
朝からお片付けごくろうさま
りんちゃんまで張り切ったんやぁ~~

トリミング後はやっぱりスッキリするでしょ
このまま伸びないでぇ~~
って思うけどそんなに世の中甘くない!

やっぱりプロの人とはラインが違うよね
伸びてもキレイな線っていうのはママカットではなかなか難しいよ
私もブラッシングのたびに修正カットしてるもん(汗)
バリカン後に修正ハサミを入れるのもひとつの方法ですよ
2009/05/17(日) 14:27:47 | URL | さくら@ #-[ 編集]
No title
豪快な暴れっぷりで(笑)
お掃除ご苦労様です。

トリミングすると、きれいになりますよね。
トリミング後は、思わずほおをすりすりしまくってます。
2009/05/17(日) 20:22:54 | URL | さんどらM #-[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
集合写真 ママさんちの撮影方法参考にさせていただきました
毎日継続が大事ですね
小桃が落ち着きのない子なので
お座りさせるまでが大変です(笑)

chacoちゃん 今日はふわふわかな
youちゃんも早くお散歩 トリミング行けるといいですね
2009/05/17(日) 22:14:59 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこさんへ
こちらも今日は雨です
このまま梅雨になるといやですね

子わんこ達 まだまだイタズラ盛りです
でもそれが可愛かったりするので 甘やかしちゃいます
まんまと 可愛い姿に惑わされるオバカな飼い主になってます(笑)

今日はふわふわのわんこ達です
苦労の末の3ショットでした(笑)
2009/05/17(日) 22:19:27 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
久々にすごいでしょ
部屋の入口で一瞬固まった私です(笑)

そうですよね このまま伸びなきゃ楽でいいんだけど
でもそれだと プードルと暮らす楽しみも半減よね
さくら@さん いつも小マメにお手入れ 見習わなきゃ
ブローをきちんとできないと毛玉がひどくなるから
まだ自分ではシャンプーしないでって言われてます
でもやらないと上手にならないよね
怖がらずに ガンガンシャンプーやっちゃおうって思ってます(^^)
2009/05/17(日) 22:25:35 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さんどらM さんへ
お部屋すごいことになってました
暴れているところを一度見てみたいなって思ってます(笑)
わんこ達は多分とても楽しかったでしょうね(笑)

トリミング後は 家族みんなが触りに来ます(^_^)
2009/05/17(日) 22:30:12 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
おー、お部屋がすごいことになってるぅ!!!
これはもう、笑うしかないね!
片付け甲斐があったでしょ?(笑)

みんな揃ってカメラ目線バッチリやん!
何かコツでもあったの?
これで、来年のお正月はイラストじゃなくて、本物でイケそうだね!(笑)

親孝行なあんこさん、お花、無事に届けられたかな?
2009/05/18(月) 11:18:43 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
チャピマさんへ
すごいでしょう
一度どうやって遊んでるのか
見てみたいです
思いきり楽しんでるんでしょうね(笑)

揃ってカメラ目線
苦労しましたぁ(笑)

2009/05/18(月) 23:45:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
可愛い♪
皆、と~っても可愛くなってきましたね!!
その前の悪さも忘れてしまうほどに 笑
あんこさんにいよいよ発送されましたよ~コタママから♪
あんこさんの笑顔、楽しみです!
2009/05/19(火) 23:58:52 | URL | レリンママ #-[ 編集]
No title
みんな、可愛くなって帰ってきましたね~。
しかし小桃ちゃんもやってくれますね~。
まぁ1頭がやるとみんなするんですけどね~。
コタコタさんからのプレゼント、なんだろう・・・・
アップ楽しみにしてま~す。
2009/05/20(水) 13:15:39 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
レリンママさんへ
トリミングしたては 本当にぬいぐるみみたいです
最近 小桃もイタズラ本領発揮してきました
油断大敵です(笑)


2009/05/21(木) 12:43:50 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
今まで小桃は小太郎に遠慮して
おもちゃなんか取られたら取られっぱなしでしたが
最近 小太郎にも負けないくらい
やんちゃになってきました
わんこも 成長するにつれ
変わるのね
コタままのプレゼント
アップしますね~(^.^)/~~~
2009/05/21(木) 17:04:58 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
