今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近はまってます
2009年05月04日 (月) | 編集 |
お久しぶりです

しばらくぶりに 更新です(忘れられそうですね)



最近 あんこさんはまってることがあります

それは

去年 桃ちゃんママのグルメ日記で紹介されてた苺ジャム

P1020458.jpg


去年は作り始めた時期が遅く それでも3回位作ったかしら

今年は なんともう5回作っちゃいましたぁ

苺の量にして6kg位でしょうか(笑)

P1020456.jpg


お安い苺見つけるたんびに 台所でぐつぐつ煮ています

息子たちには 「毒薬煮ている魔女みたい」 とか言われながら(あんまりや)

ジャムを詰める空き瓶がなくなったら 100均で買ってまで作っちゃってます

そんなに作ってどうするの って言われそうですが

苺がジャムになっていくのが楽しいんです

小太郎のつぶやき

わかっております

昔っからね ちょっと「おいしいね」なんて褒められると

1週間毎日同じ料理出すタイプの人間なんです

でもやめられないの

ご近所 友達に配りまくってます

これってありがためいわくっていうのよね~

あー 明日も苺を買ってしまいそうな自分がこわい……

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← 応援してね









コメント
この記事へのコメント
No title
おー、すごい!
あんこさんのご近所に引っ越すと、もれなく苺ジャムがついてくるのでしょうか!(笑)
でもな~、たぬき村では、車の免許がないと生活できないでしょ?
やっぱり無理だ~~~!(爆)
自分で作れって?
はいはい、今度挑戦してみます!

んにしても、桃ママレシピをちゃーんとプリントアウトしてる!
あんこさん、なかなかやるね♪
2009/05/04(月) 22:48:02 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
No title
すごい!たくさんのイチゴジャム
お家で作ると甘さも調節できて美味しいんでしょうね。
「馬鹿の一つ覚え」大いに結構!
あんこさんも楽しめていただいた人も喜ばれてこんな良いことないですよ!
2009/05/05(火) 00:31:25 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
チャピマさんへ
わーい チャピマさん
タヌキ村へようこそ
二軒隣に土地空いてますよ~
苺ジャム サービスしちゃう(笑)
車がなくても大丈夫
チャリでスーパーもOK
片道3㎞位ありますが(笑)

桃ママは主婦の鑑よね
2009/05/05(火) 00:41:54 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あいラブyouママさんへ
甘さ控え目で作っちゃうので
ちょっと酸っぱいジャムが山盛りです(笑)
わんこ達も 苺おすそわけで
大喜びです(*^_^*)
2009/05/05(火) 00:44:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
桃ママさんに教わったプリンもすごくおいしいよ~。
私もはまると一時そればかり作りますがある日突然あきます・・・
ジャムも自分で作るとおいしいよね~。
朝のトーストが楽しそうだわ。
2009/05/05(火) 10:52:52 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
ある日突然飽きる
わかります
私もそのタイプ
苺ジャムも年中安い苺が出てたら
多分飽きてます(笑)
桃ママのプリン 作ってみようかな~
2009/05/05(火) 14:22:44 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
