今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


バリカン やみつきになりそうです
2009年03月28日 (土) | 編集 |
今日 あんこさん お休みでした (すでに日付が変わってしまってますが)

先週20日の祝日 お当番大あたりで出勤でした

この不況の中 休日に出勤するほど仕事があるって

ありがたいことなのです

今まで休日出勤お手当なるものがあったので

お当番大あたりでも お手当で

「わーい わんこのお洋服が買えるぞ!!」 なんて喜んでいたのですが

やっぱ わが社ももれなくこの大不況の嵐の真っただ中のようで

お手当の代わりに 代休とりなさい ってことになりました

それで今日お休みとなったわけです

それならそれで 

「よし 行くぞ」 って小太郎連れてお出かけです(^.^)



今日のお出かけは 2回目のトリミング教室

今日は お店の営業日に入れてもらったので

よそのわんこ達のトリミング見ながらの練習です

すみません 今日もお写真ありません

次回あたりから 撮れそうな雰囲気 かな……

前回は何が何かわからないうちにほとんどやってもらっておしまいでしたが

今日は あんこさんが爪切り、肛門しぼり、顔のカット

以外 をやりました (笑)

肝心のところやってないじゃん って声は 敢えて聞こえません(笑)

やっぱバリカン クセになりそうです

4ミリだったかな? 結構丸刈りです(笑)

img016.jpg



朝9時過ぎに入って 終わったのが12時半

3時間以上かかってしまいました

小太郎お疲れ様でした

P1020404.jpg







こんな時 写真撮って きちんとこういうところはこんな風に

なんて記事にしたいのですが

なかなか 写真を撮ったり 説明つけたりって難しいです

皆さんのブログで お手入れなどの記事をアップされているのを

よく読ませていただきますが

今更ながら すごい

もうちょっと余裕が出たら できるかしら

それまで 皆様気長にお待ちくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
イラストかわいい♪
へぇ~、あんこさんって、こんな感じなんだぁ~!
(かわいく描きすぎてるって? 爆)

トリミングの腕もメキメキ上達しそうな勢い。
やっぱり実際に目で見て習うと、全然違うでしょ?
4ミリって、かな~り短いよね。
毛量が多いんだろうね、うらやましい!
うちね、毛がスカスカしてるもんで、6ミリでも地肌が見えてしまうから、8ミリが限度だって言われたの。
ほんとはもっと短くしたいんだけどさぁ!(泣)
小太郎くん、お疲れさまでした~。
次回まで、りんちゃん、小桃ちゃんで復習しておかなくちゃ!(笑)

おうちシャンプー、ドライイングでさえ写真撮る余裕なんかないよぉ!
ましてや講習会だと、真剣に講習受けてる中でカメラを出すのはちょっと勇気が居るかもね…。
2009/03/28(土) 11:02:17 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
チャピマさんへ
へへ ご指摘通り
こんなに可愛くありません
イラストにシワ描くのもなんなんで
現実逃避のイラストです(爆)

小太郎地肌スケスケです
風邪ひくかも(笑)
ドライイングはもっと手早く
毛がクルクルしてこないうちに伸ばしちゃうんだって
もたもたしているうちに
くるくる天然パーマになっちゃいました
体は トラ刈りですね(笑)
でも教えてもらって トリミングも済ませて
3000円ポッキリ
覚えられなくても 超お得(笑)

2009/03/28(土) 13:44:12 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ほえ~
あんこさんもトリンミング教室に行ってるのですね~
イラストもとっても上手だから手先も器用なんでしょうね~
v-411
うらやましいな~私は不器用で・・・

うちはなぜか、ブラシング担当はチェパパ(なんちゃってトリマー)なんですよv-408

小太郎くんもちゃんとお付き合いしてくれるのですねv-343えらいな~v-410
2009/03/28(土) 13:50:05 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
あんこさんへ
あんこさん絵がほんとお上手~~~
お絵かきブログしてもいいみたいですよ。
絵だと表現しにくいかな~?
3時間ちょっとで終了って早いって思うわ。
爪切・肛門絞りのお勉強会になったら詳しくアップしてくださいね。
2009/03/28(土) 15:18:36 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
NoTitle
おぉ~、頑張ったじゃないですか。
そうそう、バリカンはくせになるのよね~。
あんこさん、くれぐれもにゃんこちゃんにバリカンをかけないように・・・
2009/03/28(土) 15:43:05 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
NoTitle
バリカンって怖そうだけど、癖になるほど面白い物なんですね~!
バリカンが出来れば体がすっきり出来ていいですよね。
大きいこの足の裏くらいバリカンでカットできると助かるのですが・・・
私もいつか自分でトリミングできるといいなぁ~って思っています。
それにしてもあんこさんイラストお上手!
写真がなくても楽しい記事になりますね。
2009/03/28(土) 17:37:31 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
NoTitle
あんこさん。絵が上手だねぇ~♪

テレビでさぁ~不況ってってよくいうでしょ?
あれって、あかんやろ!って思うんだよね。
でも、世の中不況だよね。ショボーンv-11

さてさて、話を戻して!!
カットを習いに行ってるんだ!
すっごい、えらいわぁ~♪
2009/03/28(土) 22:51:11 | URL | さんどらM #-[ 編集]
NoTitle
バリカンってやり出すと楽しいよね
ゆずの足裏バリ、今日やったよ

4ミリかぁ
かなりの毛が刈れたでしょ
小太郎くん、丸い頭がカッコいいわ
あんこさんの顔カット、上手やよ
3プーのトリミングで上達も早いかもね
お互いガンバろうね!

2009/03/28(土) 23:06:24 | URL | さくら@ #-[ 編集]
ちぇりんこさんへ
まだ2回目です
一人では何にもできません(-_-)
でも面白いですよ
早く一人でできるようになりたいなぁ

なんちゃってトリマーさんが家にいるといいねぇ

小太郎はこのあと ぐったりでした(笑)
2009/03/28(土) 23:32:25 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃ママさんへ
やっぱり爪切りは怖いです
このあと 帰りの車の中で
足を舐めて血が止まらなくなりました
マメに爪切りしてると そんなに神経は伸びないので
出血も少ないらしいです
やっぱり小マメなお手入れが一番の基本ですね

お絵描きはまだまだ思った絵が描けませんねぇ
誉めてもらってうれしいです(^_^)
2009/03/28(土) 23:39:49 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
グレース@ママさんの バリカンが止まらないお気持ち
よ~くわかります(爆)
でもママさんのバリカンは
とってもかっこよく 可愛く決まりますが
素人のバリカンは 思いきりトラ刈りです(笑)

にゃんこは毛が長いタイプの子だったみたいで
毛ぶくれしてます
やっぱバリカンだめかなぁ(笑)
2009/03/28(土) 23:43:27 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あいラブyouママさんへ
バリカン面白いです(笑)
ママさんはいつも大きなゴルから小さなプーまで
綺麗にシャンプー&ドライ
大仕事をやってのけてるのすごいと思います
特に海で遊んだあとなんて
わ~ 私考えるだけでパニックになりそう(笑)
2009/03/28(土) 23:51:45 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さんどらMさんへ
誉めてもらってありがとうございます(#^.^#)

そうそうあんまり 不況 不況ってあおらないで欲しいよね
でも 不景気だぁ(-"-)
トリミング教室も ちょっとでもトリミング代
浮かしたいという セコイ気持が90%です(笑)

さんどら家のわんこ達は個性的なカットで
みんな可愛いよねぇ
2009/03/28(土) 23:57:22 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
ホントにバリカン 楽しいです
もう刈るとこないの って感じ(笑)
足裏はなかなか わんこがじっとしてくれなくて
格闘しながら なんとかです(汗)

顔カット上手でしょ~
私じゃないの!(笑) 
まだまだハサミは持たせてもらえません
でも小太郎顔はピーナツにしてもらいました
ゆず君に似てきた?
写真の小太郎はかなりご機嫌斜めですが(笑)
2009/03/29(日) 00:13:10 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
