今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


小桃 レディーになりました
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日は暖かくて 春の陽気

そろそろ活動的に いろんなこと始めたくなる季節なのですが

花粉症で お薬のせいか 眠くて眠くて

ぼーとして なんにもやる気がおきません(-"-)

昨日は 息子たちと花粉症で耳鼻科へ

朝9時に予約して 診察が夜7時(゜o゜)

診察室は患者さんでごった返してました

皆さん 苦しんでらっしゃるのね




先日の 小桃ちゃんお手入れ教室

写真も撮れず あっという間に終わってしまった3時間でした

皆さんのように カメラをパッと出して撮るというのがなかなできません(結構勇気いりますよね)

でも この小桃が

小桃です




こうなりました

小桃変身2

シャンプー前の荒刈りから始めて

シャンプー ブロー カット

ブラッシングでは 逆毛をたてるようにブラッシング

毛玉の取り方 毛玉ができないようなブラッシングの仕方を教えてもらいました

ちゃんとブラッシングしているつもりでも

まだまだ 甘いブラッシングだったようです

足や耳がひどい毛玉になってました

それで足は こんな風にしました

小桃変身4

カットなんてまだまだですが

身体のバリカンは 私がやりました

けっこう クセになるかも(笑)

プロの 技はすごいわ~

あっというまに あのボサ子が レディーに変身して行きます




お嬢様バージョン 小桃

小桃変身3

この状態をキープしなくちゃ

今回は 何が何かわからないうちにほとんどやってもらって終わってしまいましたが

これからも 月1回くらいのペースで通おうかなと思っています

今回お手入れ教えてもらって感じたのは

普段からちゃんとお手入れしてあげないと トリミングの時にとても苦労すること

わんこも可哀そう



使ってる道具もすごい

バリカンも ハサミも数万円クラス

「欲しかったら 頼んであげるよ~」って言ってくれましたが

買えませんて(笑) 欲しいけど



いつもまーるい感じが好きって今までトリミングの時にはお願いしてきましたが

今回の小桃の顔も かわいい

結局 自分ちの子は どんなにしても

かわいい~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね












コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
おはよ~
随分思い切ってカットしましたね~
小桃ちゃんって胸ところこんなに白い毛があったんだ。
短くカットするとよくわかりますね。
トリミングの勉強始めるとちょっとはまるでしょ(^m^ )クスッ
お顔をもう少し丸くカットしてあげると可愛い小桃ちゃんになるかも。
それが難しいんだけどね 
次は小太郎君の番かな(^m^ )クスッ
2009/03/02(月) 09:20:19 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
そうでしょ 思い切ってカットしちゃいました
本人はすーすーして寒いかも(笑)
トリミング 全工程をいつも一人でやっちゃう
桃のママさんのすごさ 改めてわかりました

次はリンの予定です
今からブラッシング頑張ってますよ~
色々教えてね
2009/03/02(月) 14:41:52 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
NoTitle
小桃ちゃん、すっきりしたね
プロの技術を目の前で見ると
今まで自分がいかに間違ってたのがわかるでしょ
月1で習ったらすぐに上達するわ
だって練習犬が3プーだもん(笑)

自分でトリミングすると我が子がもっともっと可愛く思えるよ
それに今以上に可愛く仕上げたいって欲が出てくるから
練習も必死になるのかもね

2009/03/02(月) 22:15:27 | URL | さくら@ #-[ 編集]
さくら@さんへ
すっきりしすぎ?
バリカン 結構バリバリやっちゃいました(笑)
でもそのバリカン4万円ですって((((ノ゚⊿゚)ノ
さくら@さんの持ってるやつ買うつもりだったから
それ言ったら 「すぐ切れなくなるから
買うんだったらこれよ!」って言われちゃいました
大丈夫よね ジャパネットさくら@で
お金ないもん(笑)

さくら@さんや桃ママさんみたいに
早くカットしたいな~
2009/03/04(水) 10:00:08 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
NoTitle
タイトル見た時、小桃ちゃん、初ヒートかと思った~!
そういうことね。
わぉ、別犬みたい。
お耳、こんなに長くなってたんだね~。
ほんと、レディだわ!
月1通ってたら、すぐ上達しそう…
バリカン4万円?
Oh,No!
ジャパネット・さくら@推奨品で十分よぉ!
(って、私使ったことないけど……。爆)
ハサミも、100均の使って上手にやってる人いるよ♪
要は腕次第。
頑張って♪
2009/03/04(水) 10:38:25 | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集]
チャッピーママさんへ
小太郎のトリミングの時に
実は初ヒートだったの
それであんなにボサ子ちゃんになっちゃってました
チャピママさん するどいねぇ

目の前でどんどん別犬です
プードルって楽しみがいのあるわんこです

そうよね やっぱジャパネット・さくら@よね
彼女は偉大だわ~(笑)
2009/03/04(水) 23:13:13 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
