今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばって きま~す
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日は あんこさん会社お休みして

小桃ちゃんとお出かけです

ぼさ子

水曜日のお手入れ教室

会社お休みして 行ってきま~す(お局さまぁ ごめんね~)

今日は多分 ブラッシングとか

爪切りとか シャンプーとか基本的なことになりそう

「カットは無理よ~」って

最初に言われちゃいました(笑)

そりゃそうよね

でも 一生懸命ブラッシングしてもすぐ毛玉だらけになっちゃうし

やっぱりちゃんとブラッシングできてないんでしょうね

爪切りはなんとしても マスターしたい(でもコワイ)

がんばってきま~す(^.^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
えらいね~仕事お休みとってお勉強にいくんだもん・・・
講習会で爪切も説明はきたんだけど、実践してないからやっぱりできないわ。
少々流血しても大丈夫ってわかってるけどやっぱり怖い作業ですね。でも大切なお手入れだからしっかり学んできてね。
そして復習をかねて( ̄ー ̄)ニヤ...教えてくださ~~い。

ブラッシングしても毛玉になる?
毎日もつれ易いところちゃんと地肌を掻き分けるようにしてたら予防できるはずなんだけど・・・確かに伸びてお洋服着せてるともつれ易いですね。
脇や股あたり・・・・頑張ってね
2009/02/25(水) 13:29:27 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
ガンバレ!あんこさん!!
有休取って講習会かぁ
さすが、あんこさん!
実際に目の前で体験できるってやっぱり違うでしょ
きっとお勉強になっただろうね
また詳しい内容をアップしてね
2009/02/25(水) 15:15:10 | URL | さくら@ #-[ 編集]
桃のママ さんへ
いや~ えらいね~って言われると恥ずかしいんです
何にもお手入れ知らないから
今日も ブラッシング自分ではしているもりだったけど
できてなかったんですね
毛玉だらけで 小桃は可哀そうだったかも

爪切りはやっぱり怖かったですi-282
桃ママさんみたいに すべて自分でやるのが目標です
2009/02/25(水) 23:27:56 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
何が何だかわかんないまま
終わっちゃいましたね
写真撮る余裕もなかったです
ぼちぼち覚えていこうと思います
練習台は3わんもいるしね(笑)
2009/02/25(水) 23:43:16 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
NoTitle
あんこさん始動ですね!!
でもワン達もママにお手入れされると安心ですよね♪
カット出来るまであんこさん頑張って下さい!!
私もそろそろ会長のシャンプーの時期ですよ~っっ
2009/02/26(木) 12:38:24 | URL | レリンママ #-[ 編集]
レリンママさんへ
今まで間違ってやってたこと
たくさんありました
でも カットまでの道のりは長そうです

レリン会長 ふさふさだから
シャンプー大変そう(^.^)
2009/02/26(木) 23:17:41 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
頑張ってるね~。
お休み取って講習会に行くなんて、偉い!
で、どうだった?
基本的なことでも、今まで間違っていたり、知らなかったりする事、多いんだろうな~。
頭ではわかっていても、実際に体験すると、全然違うだろうね。
一度くらい、そういうのに行ってみたら、きっと目からウロコだわ!
そうそう、練習台が多いのは、何よりの強み!
これからも頑張ってね♪
2009/02/27(金) 11:01:25 | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集]
チャッピーママ
何が何だかわかんないまま
3時間が過ぎてしまいした
毛玉作っちゃうと わんがかわいそうなのが
よくわかりました
小桃ちゃん 毛玉だらけでした(泣)
変身したよ~
2009/02/28(土) 16:30:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
