今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


福は内 鬼も内
2009年02月04日 (水) | 編集 |
鬼さん

3日の節分 豆まきして 恵方巻き丸かじりしました?

あんこ家では 普段通りのどぉってことのない日でした

豆まきしたら わんこ達 大騒ぎだっただろうなぁ(笑)



晩ごはんくらいはと思って 我が家は手巻き寿司のつもりで

お刺身用意しました

P1020299.jpg

雑な盛り付け やっぱ性格でてるわね~(笑)

あくまでも手巻き寿司のつもりでお刺身

でも 我が家の男たち

「手巻きはめんどくさい」って

海鮮丼みたいにご飯にのっける主人

ご飯とお刺身別々に食べる次男

ま いいんだけどね

お腹に入れば一緒だから



昔 「泣いた赤鬼」の絵本を読んで(あれっ?青鬼だっけ?)

鬼さんも みんなと仲良くなりたいんだよなぁ

外に追い出しちゃったらかわいそうっ

いっつも悪役でかわいそうって思ってました

節分になると そのこと思い出しちゃいます

そんなこと 言ってて本当に鬼が来たら

あんこさん 3匹抱いてどこへ逃げよう(笑)

わんこだんご

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←わがやのわんこ達にぽち











コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
太巻きじゃなくて、手巻き・・・いや海鮮丼だったんですね(^m^ )クスッ
手巻きってうちも面倒っていわれそうで、一度もしたことなんです。
パパの分、私がまいてたら余計面倒だもんね 笑

りんちゃん・小太郎君・小桃ちゃん
折り重なるようにこんなにくっつかなくてもよさそうだけど・・・・・
なんかほほえましいですねv-410
あんこさん絵上手ですね。
可愛い鬼さんだわ~
2009/02/05(木) 21:31:13 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
手巻き寿司って食べる側は面倒かもしれないけど
作る方はめちゃ楽でしょう
刺身並べて卵でも焼いとけば上等(笑)
私が巻いてくれないのが分かってるので
主人は海鮮丼になったのだと思います
巻いてあげることを考える桃ママさん えらい!(笑)

わん達がくっついてるの見てるの大好き(*^_^*)
2009/02/05(木) 23:15:43 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
お刺身美味しそう~♪
私はよく手巻きを食べる時には、姪っ子のりんなぎゴンと食べるのですが
りんなぎが私の分まで巻いてくれるので
(のりにご飯をほんの少し乗せて、お刺身をごちゃ混ぜにしてくれる)
いつか自分で巻いて存分に食べたいです(笑)
酢ご飯が大好きな私です~

ワンコ鬼、首から袋をさげて可愛い~です♪
泣いた赤鬼、本当に切ないお話ですよね
青鬼のイイ人さに感動してしまいます(T▽T)
2009/02/06(金) 00:35:24 | URL | コタコタ #-[ 編集]
イラスト、かわいい♪
↑ 首から袋をさげてるんじゃなくて、手で持ってるのよね!
「泣いた赤鬼」子供の頃、読んだ筈だけど、どんなストーリーだったか全く忘れてます……。
大昔だしぃ~~~。(笑)
「福はうち、鬼もうち」だなんて、あんこさん、優しい♪

ところで、ベッド新調しなくても、1つで間に合ってたんじゃ……(爆)
2009/02/06(金) 22:10:09 | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集]
あんこさん、イラスト上手だわ~。
コタコタさんの弟子?
なんでワンコって狭いところにそうやってくっついて寝るのかしらね~。
他にも寝るとこあるのに・・・・
でもそんな仕草が可愛いんだよね。
2009/02/07(土) 10:26:53 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
コタコタさんへ
りんなぎゴンちゃん かわいいです
コタコタさんの事が大好きなのよね
でも 手巻きは自分の好きなもの巻きたいですね~(笑)

イラスト コタコタさんのように
すらすら~っとはいきません
四苦八苦の末の出来上がりがこれです
でも楽しい!

童話とか昔話って大人になってから読むと
結構考えさせられること多いですよね
赤鬼も青鬼もいい人です


2009/02/07(土) 13:16:24 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チャッピーママ さんへ
ふふ 袋は首から下げてるか
手で持ってるか 見えるように見てください(笑)
まだまだ修行が必要だわ

「泣いた赤鬼」大人になってから読むとね
先入観のいいかげんさとか 友情の大切さとか
色々考えちゃうんです

そうよね ベッド一つで十分よね
無駄遣いしちゃったわ~(笑)
2009/02/07(土) 13:22:23 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
イラスト誉めてもらってありがとございま~す
コタコタさんの弟子に なりたいです!

本当にベッド奮発したのに
一つに 二匹で寝てたり
こんな風に全員折り重なってたり(笑)
重くないのかしらね
でも可愛いです(*^_^*)
2009/02/07(土) 13:28:01 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
仲良し♪
あんこさん家のワンちゃん達は1つのベットに寄り添いあい
ほのぼのしていていいな~♪
あんこさんも絵が上手ですね!!コタママの弟子になれますよ!!
手巻き寿司いいですね~私も今度実家で手巻き食べたいと
おねだりしてきます 笑

昨日、コタママがあんこさんのうどんを持ってきてくれて誕生日会で
美味しく頂きました~!! もちもち美味しいうどんでした!!
2009/02/08(日) 11:59:37 | URL | レリンママ #-[ 編集]
わぁ~♪
みんなくっ付いちゃってぇ~
メチャメチャ可愛いですねぇ~ヽ(^o^)丿
いつも思うのですがヌイグルミちゃんです♪

手巻きすしが海鮮丼ですかぁ~
我が家は
酢飯が嫌いなお方があるのでほおっておきました(爆)

2009/02/08(日) 17:54:33 | URL | ころ助 #L.O2nn6s[ 編集]
レリンママさんへ
そうでしょう こうしてると
ほのぼのなんだけど
バトルが始まるとすごいよ~(笑)

お誕生会にあのおうどんが登場しましたか
大事に食べていただいてありがとうございますっv-290

コタままさんのイラストは本当に素敵ですよね
大好きです
2009/02/09(月) 22:40:40 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ころ助さんへ
こうしてると ぬいぐるみみたいなんですけど
部屋は破壊の一途をたどっております(笑)

酢めしが嫌いな人がいると
お寿司なかなかできないですよね
わが家では炊き込みご飯が苦手なのが
一人おります
無視して炊き込みますが(笑)
2009/02/09(月) 22:44:17 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
