今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


風邪なのに整形外科???
2009年01月18日 (日) | 編集 |
寒い毎日 みな様お風邪などひいてませんか?

去年の年末から 我が家の次男クン

風邪気味で ずーっと調子が悪かった

熱が出るとか お腹にくるとかっていうひどい状態ではないけれど

のどが痛くて 咳がずーっとひどかった

でも咳以外は大した症状もないので 市販の風邪薬を飲んで

年末年始 アルバイトに励んでおりました

ここまで 読んできたそこのあなた

はは~ん 油断してこのあと高熱を出して寝込んだなーって 

思ってます??

思ってるでしょ??

小桃












でね 案の定 

「お母さん 調子悪いから 病院行く」って自分から言ってきた

いつも行ってる近所の内科の診察券を出してきたら

「内科より 整形外科の診察券出して」

なんで 整形???

整形外科は遠いので あんこさん会社休んで

おつきあいさせていただきました















待合室で待ってたら お母さんも中へって

何 何なの  変な病気??   あぁ  どうしよう(悲劇の母 妄想の嵐)







先生 いわく

「咳のしすぎで 肋骨が疲労骨折してます」

「は????」 「咳で骨折????」

冗談かと思いましたよ

足以外元気2

そうね 小太郎 いっしょね

よくあるんですって

咳が長引いて何度も咳をしているうちに

肋骨に負担がかかって 疲労骨折……

寒くなって 風邪 インフルエンザ 大流行のきざし

皆様 くれぐれも咳にはご注意くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← ヤワな次男にぽち下さい








コメント
この記事へのコメント
そうそう
せきのし過ぎで肋骨が折れることあるんよね
私の友達もそうだったよ
お兄ちゃん、かなりしんどかったんじゃない?
それでもアルバイト、がんばったんやぁ
しばらく安静かな
お兄ちゃんにもエリザベス買ってあげてぇ~~~(笑)
2009/01/18(日) 21:48:16 | URL | さくら@ #-[ 編集]
さくら@さんへ
よくあるらしいですね
整形の先生に「珍しいことじゃありませんよ」って言われました
お局も咳で折れたらしいです

この事件
「あ ブログネタ」 って思った私(笑)
鬼母かしら?
2009/01/18(日) 22:00:42 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
うんうん、わたしも何度か聞いたことあるよ。
咳のしすぎで疲労骨折。
わたしは風邪ひくと中耳炎になるパターンが多いかな。
子供みたいでしょ♪
いや、若さをアピールしてるわけじゃなく.....(笑)

お兄ちゃん、その後は?
ぶり返さないよう、しっかり栄養&休養ね~~!
2009/01/19(月) 13:28:54 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
ネロリさんへ
「なんか 脇腹の上が痛い」って次男が言ってきたとき
「気のせいよきっと」って言ってた鬼母です(笑)
相当痛かったみたいで 夜寝られなかったよう
もっと年配の人が折れたりするのかと思ってたもんで(^_^;)

風邪ってあなどれないね
私も耳にくるタイプです
私たち まだまだ若い若い
老眼きててもね(笑)
2009/01/20(火) 00:39:45 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ひえ~~~~~
そりゃあ僕ちゃん、痛かったでしょうね~。
想像しただけでも痛そうやわ~。
お大事にね~。
2009/01/20(火) 23:42:38 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
ちょっと忙しいので、取り急ぎご報告だけ。
アドレス変わりました。
引き続きよろしくね。
あとでゆっくり見にきま~す。
2009/01/21(水) 14:19:54 | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集]
まじですか!!
レリンママも去年の年末年始は風邪でダウンしていましたが、
咳で疲労骨折するとは聞いていましたが、次男君、辛かったですね。
その後、咳は止まりましたか?
お大事にして下さいね。
小太郎君のカラー貸してあげてください!!
あんこさんも風邪、気をつけて下さいね♪
2009/01/21(水) 23:05:15 | URL | レリンママ #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
とっても痛かったみたい
夜眠れないくらいに……
ヤワな男子に育ってしまいました
鍛えなおさねば
2009/01/21(水) 23:33:00 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チャッピーママ さんへ
待ってましたの復活ですね
これからもよろしくお願いしまーす
2009/01/21(水) 23:35:21 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
レリンママさんへ
そーかー 小太郎のカラー借りたら良かったんだ
お高いコルセットなんて買わないで 
って 無理でしょう(笑)

レリンママさんのように
ジムで鍛えなおさねば
ヤワな男に育ってしまいました(-"-)
2009/01/21(水) 23:38:46 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさんへ
出遅れたv-356

ひょえ~~~咳で骨折~~~v-405
そりゃ~病院行くっていいたくなりますね。
咳してかなり響いてたんでしょうね。
大事してくださいね。

インフルエンザもタミフルきないってテレビでいってたけど、敵もいろんな抗体に威力パワーアップしてるんだろうね。
うがい・マスク・手洗い励行ですね
2009/01/22(木) 14:51:30 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
タミフルが効かないインフルエンザ 怖いですね
気をつけなきゃ

次男は熱とかはあまり出てないので
軽い風邪だと油断してました
まさか骨折するとは…
風邪もいろんなところから攻めてきますね

ママさん一家も風邪気をつけてね
このところ すんごく寒いから
2009/01/22(木) 20:55:07 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
改めて参上!

ひぇ~、大変だったね~、次男くん。
相当、咳が続いてたんでしょ?
もう咳は止まったの?
この状態で咳をしたら、かなり痛そうなんですけどぉ…
まぁ、若いから回復も早いだろうけど、お大事にね。

それにしても、これをブログネタにしようとは、何て鬼母なんでしょう…。
わたしだったら……そんなひどいこと……
やっぱりネタにしてるわ!(爆)
2009/01/23(金) 01:19:51 | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集]
次男くん、少し痛みはひいて来ましたか~?
セキで疲労骨折するのですね(汗)
チリもつもれば山となるととか石の上にも3年とか・・・いうことかしら(^皿^)

私は尾てい骨にヒビいった事はありま~す
コルセットもなにも届かないので
自然治癒で治すしかなかったようです
座るたびにすごく痛かったですぅ~
2009/01/23(金) 23:04:49 | URL | コタコタ #-[ 編集]
チャッピーママ さんへ
今日経過を診てもらいに整形に行きました
病院までの途中
「反対側の肋骨もなんだか痛い」って…
内心「おっ もひとつブログネタ」(笑)
診察結果 「経過は良好 反対側なんともなし」でした
な~んだ つまんね
2009/01/24(土) 00:00:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コタコタ さんへ
今日病院で経過を診てもらいました
順調に回復しているそうです

そうそう「咳もつもれば 骨折する」(笑)
尾てい骨にヒビ 想像しただけで痛そうです
私は2年前に指を骨折しました
ピンを刺して固定して治療しました
ピンを抜く時 痛かったよ~
骨折家族と呼んでください(笑)
2009/01/24(土) 00:14:12 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
