今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


たぬき村のお散歩コース
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しております

更新も滞り気味のあんこです

12月に入り 何かと気ぜわしくなりましたね

忙しい 忙しいと気持だけ先走って 何も片付かないあんこ家です(^_^;)

いつもばたばたしているわが家

この日は久しぶりにとーちゃんは休日出勤

子供たちはバイトで わんこ達とあんこさんだけのお留守番

こんなに天気のいい日は ゆっくりお散歩行きました

今日は たぬき村のお散歩コースのご紹介です(^_^)

お散歩6

田園風景ですねー

チョー田舎ですねー

お散歩9



こちらは 小桃がつかっちゃった 水たまりですの (T_T)

お散歩5

迷走しております(笑)
 
お散歩4


リードの三つ編みなんかにも挑戦してみました(笑)

お散歩3

お散歩コースからみた あんこ家のある団地です

お散歩7

こうしてみると ホント すっごい田舎

まさにタヌキ村です(笑)


思う存分 くんくん

お散歩2

普段は とってもばたばたと とりあえずお散歩って言う感じの毎日です

あんこさん 朝7時30分には家を出るので

団地の中を ぐるっと一回りするのが精いっぱい

お休みの日に こうしてわんこ達とのんびりお散歩 すごく癒されます(*^_^*)



最後に みんなそろって カメラ目線で はいチーズ









お散歩1

……… 無理でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← タヌキ村への観光受付はこちらから(なんちて)







コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
あんこさん、三つ編上手~~~~v-424ってもんな絡んでるだけやんか~笑
あんこさんちの周りってのどかな風景ですね~
アスファルトを歩いてる桃より絶対ワンにはいい環境よ。
桃ママもこんなところで桃を育てたいな~って思うの(これマジ)

出勤時間も早いんですね。
なのにぐるっとお散歩してるだけでも◎ですよ
休みの日は日頃のお留守番のご褒美にゆっくりできていいですねv-410
2008/12/10(水) 01:14:54 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
おお、あの裏山からタヌキが出没するのですね!
のどかだなぁ~
こういう環境だと、ワンも伸び伸び育つだろうね~。

ほんとだ! きれいに三つ編してる……
と思ったら、単に絡まってるだけかい!
いやぁ、見事な絡まり具合です!(笑)

お散歩してても、他のワンちゃんと出会うことはあんまりないでしょ?
でも、カフェはあるのよね!(笑)
次回は、カフェでのレポート、楽しみにしていま~す♪
2008/12/10(水) 09:56:05 | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集]
たぬき村の村長さ~~~~ん、おはようございます!
いいわぁ、そういう風景。
わたしチビの頃、祖父母のものすんごい田舎で育ってたから、
日本の原風景ってかんじ、すっごく好きなの。
(あんこさんとこはそこまで田舎じゃないって(笑))

夫の実家もたぬき村みたいな感じよ♪
いや、まだ田舎よ♪
帰省するたび、走る景色にいやされてます。
夕方なんて、農家の野焼きのにおいがほわ~~~っと。
わざわざ車の窓開けて嗅ぐくらいよ(笑)
今は街中に住んでるからこそ、たまにそういう空気に触れると
ほんとにホッとするわぁ。
帰る田舎があるのって、いいなぁって。

お散歩コースも、ぜーーーーったいそっちの方がいいって!!
あんよにもだけど、四季折々の匂いも感じれて、おおらかなワンコに育ちそう♪
2008/12/10(水) 10:01:46 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
ほんとに3頭そろってのお散歩は大変よね~。
三つ編みがお上手だもん・・・
なかなかあんこ家もローカルなんですね。
我が家も対抗できるわよ。
今度、お披露目しようかしら・・・
2008/12/11(木) 12:42:26 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
桃のママさんへ
すごい田舎でしょう
でも道はこんな田舎でもほとんどアスファルトなんですよ
土の道は少しだけですけど わんこも嬉しそうです
歩きやすいんでしょうね
いつもミニ散歩でわんこ達には申し訳ないなって思ってます
お天気いい日は仕事休んで
わんことお散歩したいなっていつも思ってます
それじゃわんこ達3匹と暮らすの無理になっちゃいますけどね(笑)
2008/12/11(木) 20:59:46 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チャッピーママさんへ
こうして写真で見ると ホントのどかだわ~
でもね 私の実家はもっとすごいの
バスは1日2本
一番近いスーパーは隣町
バスと電車乗らないといけません(笑)
車は一家に一台じゃなくて一人に一台
だからここも私にとっては都会なの(笑)
わんこ達 伸び伸びしてるよ~
伸び伸びし過ぎて 家の破壊が進みつつあります(T_T)
2008/12/11(木) 22:58:19 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ネロリさんへ
ふふ ネロリさんも 実は田舎育ちなんだ
あんこさんの実家は今よりもず~っとすごいです
どっち向いても山、山、山で育ちました
この前の町村合併の時も 町に昇格できず
いまだに 「村」です(笑)
でもたまに帰省するとほっとします

わんこ達 おおらかに育ちすぎて
野生に近いかも(-_-;)
2008/12/11(木) 23:06:03 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
やっと最近3匹そろっての散歩にも慣れてきました
近所では 鵜飼みたいだってウワサになってるようです(笑)

ママさんの所も田舎なんですか
どちらが ド がつく田舎か勝負します?(笑)
2008/12/11(木) 23:16:18 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ド がつく田舎なら、家も負けてませんよ~!
多頭でお散歩するのは、こんな田んぼ道が一番です。
でも、これからは風が吹きっさらしで寒いです。
年の瀬忙しくなりますが、わんこ達との時間も大切にしたいですね。
2008/12/16(火) 10:57:41 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
ママさん イベントお疲れ様でした
忙しくてもちゃんとみんなでお散歩
見習わなきゃ
休みの日くらいしか 団地の外までお散歩
なかなか行けません(私に根性がなくて)

わんこ達と暮らすにはこんな田舎がいいのかも
でもドッグランとかあまりないんですよね
思いきり走らせてあげたいです
2008/12/16(火) 22:24:43 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
