今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハンドメイド
2008年10月29日 (水) | 編集 |

最近 いろんな方々のブログにお邪魔して

思うこと

わんこブログの方たちって とってもマメで

とっても器用な方が多いんですよね

イラストが素敵だったり ちゃちゃっとカフェマット縫っちゃったり

わんこのお洋服とかバッグ作ったり ……

あんこさんもね

昔は少しはやってたんですよ

トールペイントとかパッチワークとか

あ そうそうケーキなんかも焼いたことあったなぁ

だからね 道具は揃ってるの どれもこれも

形から入る人だったからね(今もだけど  (^_^;))




こないだね 久々にうちのオーブン スイッチオンだったんです

台所から 漂う あま~い香り

久しぶりの香り

パウンドケーキ の香りですぅ

わんこ達も そわそわ

パウンドケーキ

上手に焼けたでしょ(^O^)/

おいしそうでしょ(^O^)/

少しは 見なおした?








焼いたの 長男クンだけどね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ハンドメイドに目覚めた長男に











コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
え!!長男君はケーキを焼くの?
もしかしてパティシエが目標だったりして
でもこんがりやけて美味しそうね~

ところでニャン子はどうなった?
2008/10/30(木) 01:08:12 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
長男 初めて焼いたの
台所でごそごそしているなぁって思ってたら
オーブン使い方教えてって
母が作ってくれないから
自分で作るしかないって思ったみたい^m^

にゃんこ いるよ~
次男の部屋に居候です
にゃんこも元気になってパワーアップしてますi-282
2008/10/30(木) 09:55:07 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
男の子がケーキ焼くなんて
めっちゃカッコいい!!

ウチのお嬢の彼氏になってください!

母もがんばれぇ~~
2008/10/30(木) 10:15:39 | URL | さくら@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) 10:17:41 | | #[ 編集]
がっくん。。
最後、脱力の笑いで終わった・・・(笑)

!!男の子がケーキ作りだなんて!!
すてきすてきーーーーー
すきだわ~~そういうの!!
これは絶対、女の子にモテるね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
さーーかぁさんタイヘンだ!
2008/10/30(木) 10:42:19 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
わっ、ハンドメイドに目覚めたの?
これでコレクションが増えるかしら~?

っと思ったら、ケーキ系だったのね!
このケーキ上手に焼けてて美味しそうだわ~。
さすが、道具は揃ってるし、昔やっていただけのことはあるわ!

っと思ったら……
ガ~~~ん。
長男くん作だったんだ!
パティシエ目指してる?
才能あるね♪
2008/10/30(木) 11:24:38 | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集]
さくら@さんへ
わーい
お嬢ちゃん お嫁にくれるの?
それとも お婿に欲しい?

いつまで待ってても ケーキ焼く母じゃないことに
やっと 気づいたのかも(笑)
「今度いつ焼いてくれるのー?」って
私が聞いてます(^.^)
2008/10/30(木) 22:44:09 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
鍵コメさんへ
あとでメール送らせていただきまーす
2008/10/30(木) 22:45:56 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ネロリさんへ
ケーキ焼いたくらいで
彼女ができるんなら大歓迎よ!
いじめないから 嫁においでってね(爆)

ケーキ 美味しかったよ
端っこしかくれなかったけど(T_T)
2008/10/30(木) 22:51:46 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チャッピーママさんへ
「今度焼いてあげるからね」って
小さい頃からずーっと言ってきてたから
もう待ってても無駄 ケーキ焼く母ちゃんじゃないことに
気づいたみたい(^_^;)

私のハンドメイドは 家が崩れ落ちるまでに
チャッピーママさんのコレクションに協力できるように
頑張るわv-91
2008/10/30(木) 22:55:36 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
すご~い、僕ちゃん、上手だわ。
きっと作るって作業がすきなのね。
そっち方面で仕事するのかな?
グレース@ママが若かったら絶対僕ちゃんにほれちゃいます・・・・
えっ?気持ち悪いって?失礼な。
2008/10/30(木) 23:20:09 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
楽しそうに作ってましたよ
そうそう 作っている過程が楽しいみたい
ケーキだけじゃなくて 昔から工作したり絵を描いたり…
器用な子なので 母としては トリマーの道も考えて欲しいな なんて
決して3ぷーのトリミング代浮かそうなんてめっそうもない

えっ ママさん息子の嫁に来てくれる?
大歓迎よ 3ぷー達 任せた!!
2008/10/30(木) 23:43:59 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
長男さんの作だったんですね(笑) 最後にまんまとぷっと吹き出しちゃいました^^

 長男君 のパウンドケーキ とっても美味しそう~e-343

 先週水曜日から今日まで旦那殿の母上が足の骨を折ってしまったので、旦那の実家にお手伝いに行っておりまして PCが今日から解禁^m^ 自由にPCを使えるのが嬉しい(笑)

 小桃ちゃんの暴れん坊ぶりにびっくりv-356小太郎君への優しいお芋にほっこりv-238 

 頑張るあんこさんに ポチv-238
2008/10/31(金) 01:45:33 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
haz-kichi さんへ
良いお嫁様 お疲れ様です
実は うちの義父も腰の骨を骨折して
入院しています
歳をとると骨がもろくなるんですかねぇ
私たちも気をつけないと

すごいでしょう
小桃がここまで破壊するなんて(T_T)
小太郎復活が恐ろしい私です

ぽち ありがとうございまっす
2008/10/31(金) 18:24:06 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
このこんがり具合と、真ん中の割れ具合が
とっても美味しそう~~~!!
あんこさん素晴らしい息子さんを持ちましたね(笑)
2008/11/01(土) 16:59:09 | URL | コタコタ #-[ 編集]
コタコタさんへ
「今度いつ焼いてくれるのー」
って催促している母です(笑)
あと片付けをもうちょっと頑張ってもらえると
満点なんですけどね~
2008/11/02(日) 13:00:14 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
