今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいもちゃん
2008年10月23日 (木) | 編集 |
小太郎君 元気はあるものの

今朝も ゆるゆるうんo君

がんばってます


お薬 昨日の朝ごはんまでは

ふやかしフードに混ぜてなんとか食べてくれたのですが

夜ごはんは いやいやそうに もそもそと…

半分くらいのこしちゃいました

しかたないかな~

においがすごいお薬なのです

嗅覚が優れているわんこにしたらつらいよね

りんたちのお薬は そんなことなかったんですけどね




やっぱり早く元気になってもらいたくって

お芋団子

おイモに混ぜちゃいました

おかげさまで 完食ヽ(^o^)丿

おイモの威力 すごいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←おいもちゃん ありがと






コメント
この記事へのコメント
匂いがキツイお薬って困るよねぇ
おイモはグッドアイデア!
4つとも大きさが違うのがまたまたナイス♪(爆)

ゆずも薬を飲まないときがあって
食パンに埋め込んで食べさせたよ
2008/10/23(木) 22:43:29 | URL | さくら@ #-[ 編集]
さくら@さんへ
さくら@さん よく見てるね~
あんこさんが いかにお料理好きで上手か
このイモ団子でよ~くわかるでしょ(爆)
うちのとーちゃん よく我慢してるわ~(笑)
いつか さくら@さんにも御馳走してあげるわね
あんこさんの 手料理^m^
2008/10/23(木) 22:54:59 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさんへ
さくら@さんによく見てるね~って言わないでも一瞬で芋団子の大きさ違うって近眼の桃ママでもわかりますよ 笑

薬をご飯にまぜるっていうのは桃にはなかなかできないわ。
ご飯残す時があるから・・・・残すと薬も半分ってことでしょ 笑
無理やりっこでも口開いて錠剤は喉奥に突っ込んで、粉だと
歯茎に擦り付けて飲ませてます
これって非情な母かな~(^m^ )クスッ

芋団子は100%だよね。
ほんとその手がありましたね。
しっかりお薬飲んで早くよくなってね
2008/10/23(木) 23:25:22 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
あっ 桃のママさんもどうぞ
あんこさんの 手料理(笑)

今まで お薬って そんなに苦労しなくても
飲んで(食べて?)くれてたんですけど
今回のはダメでしたね~

よくなってもらいたいから
無理矢理でも薬飲ませたいですよね
私は 息子たち小さい時に
無理やり飲ませてました
非情な母です(笑)

桃ママさん お誕生日
おめでとうございまーすv-315
2008/10/24(金) 00:06:31 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
いも団子、手作り感に溢れてていいわ~(笑)

お芋さんに混ぜるって、いいアイデアでしたねあんこさん!
お芋さんって、だいすきだもんね~
ネロもね、それ以上食べるとブー出るよ!てくらい
夢中になって食べるよ。
でもまだ、ネロのブーは臭ったことないけど。ブ

2008/10/24(金) 09:36:11 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
おイモちゃん♪~
食べてくれて良かったですねぇ~ヽ(^o^)丿
わたしも食べちゃいたいくらい美味しそうです

小太郎君
おイモちゃん食べたからもうすぐ元気になりますねぇ~
2008/10/24(金) 20:20:57 | URL | ころ助 #L.O2nn6s[ 編集]
ネロリさんへ
ネロリさんも最初はそこですか(笑)
こういうのって性格出るんでしょうね
几帳面な人はきっと 同じ大きさになるように気をつけるのね
いいんです 味は同じよ (開き直る おおざっぱな主婦)

おイモは大好きですよね
ゆでてる間 台所ちょろちょろしてました(笑)
食い意地が張った 我が家のわんこ達です
そういえば 誰もぷーしなかったなぁ
2008/10/24(金) 22:25:05 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ころ助さんへ
小太郎 おかげさまで ゆるゆるうんo おさまりました
ちょっとおなかこわしただけでとても心配でした
ころ助さんの 心労には程遠いですね

おいも団子 クッパさんのおやつ見て
「これだ」って思って作ってみました
食いつきよかったわ~(笑)
2008/10/24(金) 22:29:49 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
