今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


小太郎くん 君もですか
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今朝 起きてみれば…

ゲージの中の 小太郎が…

んちまみれ

小太郎も 細菌性腸炎感染していたようです

小桃やりんのようにぐったりしてはないものの

同じ 血便

今日はかかりつけの病院はお休み

元気はあるので どうしようかと思ったけど

ぐったりしてしまったら大変だし

急きょ 会社お休みして 近所の人に教えてもらった病院へ連れていきました

やはり細菌性の腸炎

説明も細かくしていただき お薬もいただきました

そちらの先生 普段かかっている先生のこともよく知っているので

 「小太郎がこういう状況でした」と連絡しておいて下さるそうです

トリミングコーナーもあり 骨折でトリミングできず

目までかぶさっていた顔の毛もカットしていただきました

小太郎の症状が軽かったので 私も少し余裕

初めての病院だけど いろんなところ 観察してきました(^.^)

トリミングコーナーもありがたかったし 看護師さんもすごくやさしい

先生の説明も すごく丁寧で こんな時の応急処置とかまで教えていただきました

いつも行っている病院に行けない時は こちらにもお世話になりそうな予感です

小太郎 家に帰ってお薬飲ませたら 下痢もおさまり

元気そうです

でも もう少し安静にしていてね



先週からず~っと 残業続き&病院通い&家族の送り迎えが続いていたあんこさん

今日は 小太郎にもらったお休みです

午後から思いきり お昼寝しちゃいました~(小太郎思ったより元気で安心しちゃって 笑)

お写真なしの 殺風景な本日の 更新ですが

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← 3わんず 早く全員復活 応援してね









コメント
この記事へのコメント
こんばんわです

みんな腸炎になっちゃったんですか・・・
可哀想に
心配だったでしょう
人の子供もそうですが
病院のお休みの時に病気になったりしますもんね
クッパさんがそうなんです

下痢も治まり良かったですね
お大事にして下さいね

2008/10/21(火) 19:43:12 | URL | ころ助 #L.O2nn6s[ 編集]
とうとう3プーに広まったね
でもすぐに治ると聞いてホッと♪
しばらく猫ちゃんとも会わせられないね

あんこさん、お昼寝で少しは復活した?
いつもホントよく頑張ってるよぉ!
今、秋の風邪が流行ってるらしいから
気をつけてね (高熱が出るそうな)

新しい病院、いい感じやってぇ
良かったやん!
病院のトリミングって助かるね

3プーちゃんたち、お大事に!!
2008/10/21(火) 20:03:39 | URL | さくら@ #-[ 編集]
ころ助さんへ
ちょっとお腹こわしただけで
とても心配でした
お腹痛いとか 気持悪いとか
わんこも話してくれたらいいのにね

みんな元気でお散歩行けるのが
とても幸せですね
2008/10/21(火) 21:47:19 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
え~ 秋の風邪?
大丈夫 なんとかは風邪ひかないから
きっと 苺のマットから立ち直れないのよ 私
かわいかったよなぁ あれ(思い起こしている私…)

小太郎 早めに病院に行ったせいか
ぐったりするところまでいかなくてすみました
前から評判は聞いてたんですけど 丁寧に診ていただきました
トリミング ありがたかったです
2008/10/21(火) 21:58:40 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさんへ
ニャンちゃんが感染ルートではないってことはお散歩で感染したのかな~
小太郎君はゲージインだったから症状も軽かったのかもしれませんね。
細菌性ってやっぱり怖いですね。
桃も骨折の時半年トリミングできませんでした。
も~これまでにないぐらいボッサリーノを越えてました。
こんな時ちょっと自分でカットできるといいですよね。
あんこさんも練習ですねv-410
老犬になると3プーだよ~~
2008/10/21(火) 23:26:13 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
直接触れさせてはいないけど
やっぱり にゃんこが原因かも
こう次々だと お財布も神経ももちませんね~

お顔のカットは 目なんか傷つけそうで怖いです
グレース@ママさんの 直接指導受けられた
桃ママさん いいなぁ
でも最後は自分の頑張りよね
失敗しても 毛はまた生えるですよね^m^
2008/10/22(水) 00:12:40 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
小太郎くんまでもかぁ。。
でも、症状が軽かったようで、よかったね!
ほんっと、気の休まるときがなかったね・・
あんこさんおつかれさま!!!!
お昼寝できて、いくらかリフレッシュもできたかな?
ママまでダウンしちゃうとたいへんだから、
あまり無理しないようにね!

近くにそんな良い病院があってよかったね~
緊急時には(あって欲しくないけど)よりどころになるね。

ネロも一回、病院でトリミングしてもらったことあるけど(コクシジウムの時)
そういうのって有り難いね。
2008/10/22(水) 09:53:36 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
小太郎君もi-282 と思いましたが、思ったより軽かったとあって良かったです~!!!!

 本当に色々重なってv-356大変ですがv-356

小太郎君がくれたお休みって思える あんこさんが素敵ですv-353お昼寝できたとあって、良かったです!!
 
 病院も対応が良くて、良かったですね^^ 目の回り切ってもらえて小太郎君 良かったねv-353

 少しは疲れがとれたでしょうか?? 今は体調崩されている方も多いですし、気を付けてv-238もう一息!!頑張って下さいねe-271
 
  引き続き 3プーちゃん お大事にv-238
 
  応援 ポチ v-278

 
2008/10/22(水) 17:05:11 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
ネロリさんへ
小太郎 元気なんですけど
うんo君 まだゆるゆるです
お薬がね においがすごいの
昨日と今朝はごはんにまぜて食べてくれたんだけど
今晩は半分残してしまいました(T_T)

コクシジウムって?
ネロリさんとこの過去記事 見に行ったらわかる?
あとでおベンキョしに行きま~す


2008/10/22(水) 20:43:35 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
haz-kichi さんへ
へっへっへっ
小太郎ダシに ズル休みした感じです^m^
1日休むと仕事行くのやになりますね~

小太郎 もうちょっとうんo君 ゆるゆるです
元気はあるんですけどね~
早く元気になぁれ

お薬 うまく飲ませる方法考えなきゃ
2008/10/22(水) 20:46:59 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
