今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気が いちばん
2008年10月19日 (日) | 編集 |
にゃんこ騒動で 病院行ったり にゃんこグッズ揃えたりと

忙しかった 我が家

金曜日 次男からメールが

「小桃が 調子悪そう 下痢気味」

あわてて帰ると くったりして元気がない

便にも 血が混じっているし もどした跡も

すぐに 病院に行きました

細菌性の腸炎ということです

点滴と注射をしてもらい お薬をもらって帰りました

幸い一晩で元気になりました



ほっとしたのもつかの間 今朝 りんが全く同じ症状で元気がない

しばらく様子をみていましたが また血便

今日は日曜日で午前中に病院に行かないと 午後は休診

お昼前に りんも病院に連れて行きました

小桃と全く同じで 便の菌も同じ

同じ処置をしてもらって しばらく安静に

具合が悪くなって 改めてわかる健康の大切さ




小桃は 今はすっかり元気

でもりんは まだ元気がなく ぐったりしたままです

P1010668.jpg

にゃんこから りんまで毎日病院通いのわが家

つくづく感じる元気が一番

りん 早く元気になって 

あんこさんは りんの元気がないと 調子が出ないよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← りんの元気がでますように



コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
え~~3プーズにニャン子ちゃんも~~~~v-405
あんこ邸は動物王国だねv-410

小桃ちゃんとりんちゃんが同じ症状ってことは感染ルートはニャン子?
早くよくなるといいね~
でも可愛いニャン子ちゃんね。
長男さんにしっかり責任をもって育ててもらわないといけないですね。
子沢山のあんこさん、益々ファイト一発ね~v-91
2008/10/19(日) 22:48:19 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
あ、ごめん
長男さんじゃなくって次男さんでした。
名前付けなくちゃいけないですね。また紹介してくださいね。
2008/10/19(日) 22:50:00 | URL | 桃のママ #-[ 編集]
桃のママ さんへ
正直 連れて帰ってきた時は
胃がキリキリ痛くなりましたv-388
だって 無理でしょう にゃんこまで~
でも責任もって世話をすることを約束させ
私は あまり手を出さず見守ることに…
まだ わんこ達とご対面させてないので
感染ルートは別かと思うのですが……

小桃は元気になりましたが
りんはまだ 元気がありません
クッションに寝たままあまり動きません
病気になって改めて元気なことのありがたさ身にしみますよね
少々うるさくても 早く元気になってほしいです
2008/10/19(日) 23:16:44 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
!!家族がまた増えたのですね!!
いろいろと環境づくりにもドタバタしたあと、
小桃ちゃん、りんちゃんの不調。。
気の休まる時間のない日々だったですね(T_T)

でも、小桃ちゃんは元気回復したようで、よかった!
りんちゃんの回復が待ち遠しいところだけど、
大丈夫だよ!みんなが元気くれるよ♪

わたしも一瞬、猫ちゃんルートで何か感染したのかな?て
思ったけど、ご対面してないなら違うのかな。
でも先生にもその事をお話してみていいかも?

りんちゃん、早く元気になれ~~~ あんこさんも、ファイト!
2008/10/20(月) 08:54:18 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
家族が増えたんですね。
まぁどんなに頑張ってもグレース家にはかなわないからちょっとくらい増えても気にしない、気にしない・・・・
菌による下痢なんかはどうしても多頭飼いだと移りますよね。
りんちゃんが早く元気になりますように・・・・・
2008/10/20(月) 10:51:12 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
わぁお!!にゃんこちゃんも 新しい家族に!!!

 しかも 小桃ちゃんに続いてりんちゃんまで!!!!腸炎とは、心配で、忙しい週末になりましたねv-356
 
  優しい次男君の笑顔v-353 しっかり責任を持って面倒をみてくれると良いですね!!!!

 でも本当に なにより健康が一番!!!動物はしゃべれないので、本当に心配になりますしね・・・ 原因が分かって、小桃ちゃん回復して良かったです!! りんちゃんも1日でも早い回復を祈ってます!! 小太郎君も早く良くなりますように!!!!

 あんこさんも くれぐれも お体に気を付けて下さいね!!!

 東の空の下より 梵 と 応援しておりますv-238

 

 

 

 
2008/10/20(月) 12:39:34 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
りんちゃん、小桃ちゃん心配ですね。
早くよくなると良いのですが・・・
感染性のもののようですね、小太郎君に移らないように気をつけてあげてくださいね。
お大事に・・・

可愛いねこちゃんですね。
優しい次男君の気持ち尊重してあげたあんこさん偉いです。
きっとトイプーちゃん達とも仲良く出来ますよ。
お名前が楽しみです。
幸せなねこちゃん、よかったね!
2008/10/21(火) 00:37:52 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
小桃ちゃんの一晩での回復、スゴイ!!(笑)
りんちゃん、一日も早く良くなるといいですね(ToT)
私も、琥っさんの具合が悪くなった所なんて
あまり見た事がなかったので、今回は本当に健康の素晴らしさを
実感しました。

ネコちゃんも、りんちゃんも小太郎くんも早く良くなってね~♪
2008/10/21(火) 10:50:09 | URL | コタコタ #-[ 編集]
ネロリさんへ
そうなんです
さらに 一匹
でも子猫って わんことはまたちがう可愛さありますよね
見てて飽きないです
すでに 息子より私がはまりつつあるかも(笑)

りんちゃん 復活しましたヽ(^o^)丿
でも 今度は小太郎が(T_T)
エンドレスです
あんこさん ファイト
2008/10/21(火) 15:45:37 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
haz-kichi さんへ
ご心配おかけしましたが
りんさん 復活しました
今はすっかり元気です(^_^)
よい うんo君出た時は うれしかったですぅ
しみじみ うんo君眺めちゃいました(笑)

でも小太郎が今朝から調子悪くて病院行きです
症状は軽そうなので大丈夫だと思うのですが…
やっぱり 多頭飼いって 甘くないわ
あんこさんの病院通い しばらく続きそうです(T_T)
2008/10/21(火) 15:50:40 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
そうよね この際 一匹、二匹増えたってどうってことないよね
グレース@ママさんとこに比べれば
って ママさんち お仕事じゃぁないですか~(笑)
でも その言葉とっても気楽になりました
どうにかなっていくんですよね
りんの子供たちのことも悩んだけど
今は とってもハッピーな生活ですから

細菌性胃腸炎 やっぱり小太郎にも感染してました
でも小太郎は 前の2人に比べて元気なので大丈夫そうです
多頭飼い 甘くないですね
この1週間の治療費 ハンパないですぅ(T_T)
2008/10/21(火) 15:55:53 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
ご心配いただいたのに
やっぱり小太郎にも感染してました
前の二人に比べて元気なので心配ないと思いますが…
もしかして 感染源はネコちゃんかも

小猫 わんことはまた違った可愛さあります

>優しい次男君の気持ち尊重してあげたあんこさん偉いです。
いえいえ ホントに勘弁してよって思っちゃいましたよ
でも まあなんとかなるかなって
わんこと 仲良く… それが一番心配です
2008/10/21(火) 16:01:17 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コタコタさんへ
りんさん 元気になりました
一過性の腸炎なので 琥太君みたいな重症ではないのですが…
でも 普段元気な子たちなので ぐったりしていると
心配で 心配で
元気なうんoが愛おしかったコタままさんの気持ち
すっごくわかりました(笑)

今朝から小太郎が また血便
でも今回は早めに病院に行ってお薬飲ませたので
大丈夫そう 元気です

もうすぐ 琥太クン 検査ですね
完全復活 お祈りしてます
2008/10/21(火) 16:06:44 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
