今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


りんのこと
2008年09月08日 (月) | 編集 |
あんこさんは 犬は苦手でした

嫌いではないのですが 苦手でした

大きな犬は 怖かったのです




動物を飼ってるおうちって 大きく分けると

犬が居つくおうちと 猫が居つくおうちに分けられると思うんですよね

あんこさんの実家は 猫のおうちでした

にゃんこ←「魔女の宅急便」のキキみたい


飼ってたにゃんこ 減ることなく なぜか次々とにゃんこが

住み着いてました(笑)

一番多い時で 11匹のにゃんこが家にいました

母がほっとけない人なので

「この子たちはうちの飼いネコじゃないのよ」って言いながら

今もキャットフード大量に買い込んでます(変な人です)

そんなにゃんこ屋敷で育ったので 犬と触れ合う機会はありませんでした




大人になってからは小型犬はかわいいと思えるようになりました

でも やっぱり苦手だったなぁ

近所のわんこに手なんか舐められたら 気持悪かったんです

そのあんこさんが 犬が欲しいなぁ~と思い始めたきっかけが

主人の友達の家のパピヨン 「蘭丸」君

残念ながら写真はないのですが すごく性格のいいかわいい子

女の人が大好きで 必ず女の人の横にぴとって座ってました(笑)



そして お向かいのミニチュアダックスの「レオン」君

れおん

りんの大好きな 初めてのお友達です

ミニチュアダックスにしたら ちょっと天然でおっとりした子かな

この子がまたかわいい

漠然と 犬を飼うなら パピヨンかミニチュアダックス



りんとの出会いは このレオン君のお母さんに誘われて

ブリーダーさんの所にわんこを見に行った時

いろいろあって落ち込んでた時だったので 気晴らしにって

連れてってもらいました

そして出会ってしまったのが この子(パピヨンでもミニチュアダックスでもない(^_^;))

りんパピーの頃

当時デジカメもなかったわが家 お兄ちゃんの携帯で撮った

貴重なりんのパピー時代です(かなりぼけてますが)

ブリーダーさんに「こんな子おるんよー」って抱っこさせてもらったまま

ほかのわんこ達を見せてもらいました

でも 抱っこしちゃったらもうどんなわんこ見ても 腕の中にいるこの子しか

あんこさん 見てませんでした(笑)

家に帰っても 抱っこしたあのわんこのことが頭から離れません

その日の午後には もう一度一人であの子に会いに行って

「このこ うちの子にします」

それが2年前の5月





あとから聞いたら りんは4匹兄弟のうち売れ残ってた子だったそうです

「この子はもう 行くとこないかもね~」って話してたそう

ブリーダーさん 商売上手やわ~

抱っこしちゃったら もう忘れられないもん

でもね それも縁だったんだな~って

りんは売れ残ってあんこさんを待っててくれたんだなぁって思えます

今では レオン君のお母さんに

「すっかり 犬ばかやね」ってあきれられてます(^.^)

わんこに 手舐められて 「うゎ~」って思ってたあんこさん

今では あんこさんが わんこを舐めたいくらい(笑)


りんは うちに来て幸せかな~

あふたー

あんこさんは とっても幸せだよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
りんちゃんとあんこさん一家は運命的な出会いをしたわけね
ネコ派のあんこさんがイヌ派になったわけ、
すごく納得です

リンちゃんは幸せ一杯の顔をしてるよ
大丈夫!!

2008/09/09(火) 17:59:30 | URL | さくら@ #-[ 編集]
あんこさんへ
ワン恐怖だったあんこさんが今じゃ3プーのお母さんだもんね。
これが見えない赤い糸だったんでしょうね。
今同居してる母も実はワンが嫌いっていうより怖かった人なの。
同居前に桃が来て、内緒にしてて、それを知ったときは同居しないっていってたぐらいなの。
一緒の家の中に犬がいるなんて衛生面も悪いなんていってたのに、いまじゃ猛烈キッスしてるもんね。
動物は言葉を喋らないけど、ものすごい力をもってますよね。
あんこさんはその3倍の幸せにつつまれてるんだから羨ましいわ。

りんちゃん、家族になった時とくらべてレディーになりましたね。
お互い楽しいドッグライフを楽しみましょうね♪

2008/09/09(火) 20:39:02 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
さくら@さんへ
こんなにもわんこ命になるとは
自分でも思ってませんでした
りんなしの生活は考えられませんものね
大切な家族です
家の中も庭もすっかりわんこ仕様です(笑)
2008/09/09(火) 21:05:54 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃のママさんへ
やっぱり縁ってあるんですよね
もう一目見た時からこの子と暮らすって思いました
でもね うちはとーちゃんに内緒で勝手に決めちゃったんです
とーちゃんは 外で飼える柴犬が欲しかったらしいです
でも 今では私以上にりん達命です
むさくるしいとーちゃんが 赤ちゃん言葉で話してますから(きもっ)
ママさんとこのばぁーばちゃんも
桃ちゃん命みたいですもんね^m^

桃ぷりん 挑戦してみようかな(^u^)
2008/09/09(火) 21:12:31 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ほんと、ご縁ですよね~!
りんちゃんはあんこさんの所へくる運命で売れ残っていたんでしょうね。
私は小型犬にはまったく興味なかったのですが
これもまたお友達に誘われて見に行ったがおしまい
一目ぼれしちゃいました。
youはまったくの衝動飼いでした。
今はどっぷりトイプーの魅力にはまっています。
あんこさん大型犬も怖がらずに触れるようになって
いつかうちのゴル達なでなでしてくださいね。
2008/09/09(火) 23:43:43 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
スゴイです、あんこさん!!
ワンコが苦手だったのに
今では3ワンのお母さんですものね~♪
ワンに生まれた愛情って人間を変えてしまうくらい
それくらいあんこさんの愛情は深いって言う事ですよね
すてき♪♪♪
2008/09/10(水) 06:04:14 | URL | コタコタ #-[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
わんこでもにゃんこでも
おっきくても ちっこくても
うちの子がかわいいんです
今は近所のゴルちゃんなでなでさせてもらってます
おっきなわんこは 気が優しいですよね
りん達みたいな小型犬の方が気が強いかも

ラブちゃん あいちゃん なでなでしたいですぅ~
2008/09/10(水) 22:10:34 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コタコタさんへ
今では すっかり わんこ達のとりこです
でも 苦手な人の気持ちも忘れず
周りに迷惑かけないように暮らしていかなきゃね

にゃんこも わんこも うちの子はかわいいです(*^_^*)

2008/09/10(水) 22:14:25 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
縁って不思議なものですよね。
りんちゃんとの出会いっていうのも偶然じゃなくて必然だったんでしょうね。
なんでも起きる事ってなにか理由があるっていいますよね。
小桃ちゃんたちを結局家に置いたのも何か意味があるんですよ。
あの時のあんこさんっていろいろ悩んでたでしょう?
いろいろあるけどりんちゃんたち親子はあんこ家の家族でありあんこさんに力を与える為にあんこ家に来たんだと思いますよ。
2008/09/11(木) 10:50:02 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
私は ワンコ派でしたが、初めて飼うに当たって不安が一杯だった一人です。

 でも今では不安なんて何処へやら(笑) 

 私も梵が幸せだと良いな~と思います^^

 りんちゃんは、かけがえのない子供と大好きなあんこさん パパ お兄ちゃんと一緒^^
 とーーーっても幸せそうです~v-353

 売れ残っていたのも 縁があったからv-353 きっとそうなんでしょうねv-351  

 こんなに変わったなんてv-353 というv-353記事を読んで  愛情が一~杯なあんこさんがv-353 とっても素敵です!!! 

 ワンコがもたらしてくれるもの 凄いですね☆★☆ 
2008/09/12(金) 09:44:06 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
ありがとうございます
あの頃 いろいろ考えこんでしまって
パニックのままあんな記事を書いてしまったので
今恥ずかしくて読み返せません(-_-;)
でも みなさんに励まされて アドバイスいただいて
小桃 小太郎 両方うちの子にしてよかったって
心から思ってます

あの頃から解決したことって
この子たちのことだけで あまり進展はありませんが
一人で考え込まずに 前向きにいこうと思ってます

ご心配おかけしました
昨日小太郎退院しました
しばらくの安静ができるか 心配です(^_^;)
2008/09/12(金) 20:57:24 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
haz-kichi さんへ
ホントに自分でも不思議なくらい
わんこ一筋の毎日になりました(*^_^*)
一緒に暮らしてみて わんこでもにゃんこでも
家族なんですよね
子どもたちも毎日帰ってくると
まずわんこ触りにいってます
りん達親子の幸せは私たちの幸せです

ご心配おかけしました
小太郎退院しました~(^O^)/
2008/09/12(金) 21:02:27 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
