今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


衝撃の変身
2008年09月06日 (土) | 編集 |
小太郎が骨折入院から1週間

ちゃんとご飯たべてるかな~ 寂しがってないかな~



正直なところわんこ達のお散歩もお世話もとっても楽

こうしてPCに向かってても 階下は本当に静か

でも りんも小桃も楽しくなさそう

やっぱり 小太郎がいないとみんな調子が出ないようです

何よりあんこかーちゃんが 寂しくて調子が出ない




去年の4月りんも骨折しました

小太郎と反対の右前足

2か月近くシャンプーもトリミングもできませんでした

P1000367.jpg

やっとギブスがとれた時のりんの姿

P1000395.jpg

本人はギブスもカラーもとれていたって嬉しそうですが 

なんか妖怪じみてすごい











翌日トリミング後の写真 まるで別犬…

P1000397.jpg

りんには悪いけれど 写真を並べて見て家族で爆笑してしまいました



このころから 自分でもうちょっとお世話できないとな~って思うようになったんですよね

でも進歩してないよな~

小太郎も妖怪にしちゃうかも

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
小太郎君帰ってくるのももうすぐですね。
りんちゃんのボッサリーノたいしたことないですよ。(確か去年の痛い思い出って記事に写真載せてます)
桃なんて4ヶ月も完治にかかったもんで
すご~~いロンゲになってましたよ。ほんとちょっと目の辺りでもカットしてあげれたら随分違ってたんでしょうけど。当時は全然できませんでしたからね~
でも手も痛いし・・・・それに嫌なカット・・・・それじゃかわいそうだから
しばらく見た目はどんなでも安静にしてあげるほうがいいのかもしれまえんよ。
元気になればすっきりできますからね。
あんこちゃんも右手少し変形してるのかな~?
桃は骨折した箇所とは全然関係ないんだけど、ギブス期間が長かったので手首が変に固まったみたいでいつも反省してるみたいに右手が外側むいてるの。
2匹と3匹じゃ随分ちがうんでしょうね。でも早く帰ってきて欲しいですね
2008/09/06(土) 17:08:32 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
わ~4ヵ月もかかったんですか
わんこにとっての4ヵ月ってきっと
すごく長く感じるんでしょうね
桃ちゃんがんばったね
りんの右足も やっぱり外向いてます
今でも高い所から飛んだりは怖くてさせられません
よそのわんこでもジャンプしてるの見ると怖いです

平和な毎日だけど 早く帰ってきてほしいですね
2008/09/06(土) 20:19:25 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさん、寂しい度マックスみたいね
我が子ってその子の代わりには誰もなれないのよね
一人いないとみんなが調子出ないあんこ家
2匹でもそれなりにすごいんやろうけど、それを感じさせないぐらい
家の中もシィーーーンとしてるんや
帰ってきたら、小太郎君も安静にしとくの難しいかもよ
またいつものように賑やかになるわ!

リンちゃんのボッサリーノもマックスね(笑)
ほらほら!
自宅トリミングの練習するいいチャンスかもよ
2008/09/07(日) 00:00:12 | URL | さくら@ #-[ 編集]
逢えないと 余計に気持ちが募りますよね・・・

 りんちゃんすごーーーーい(笑)

 桃のママさんとさくら@さんの ボッサリーノって 凄く良い!!!(笑) その響きに笑ってしまいした^^
 
 りんちゃんの もじゃもじゃ具合 2枚並べると さらに良く分かりますね^^

 梵も負けずにボッサリーノ(早速使う^^)の頃ありますよ~!!見ているとそれはそれで可愛いんですけど、写真に撮ると凄いんですよね!! 

 頑張る小太郎君!!1日でも早く良くなりますように☆
 あんこさんも 逢えるまでもう少し!!頑張って下さいね!!

 
 
2008/09/07(日) 03:37:20 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
1週間は寂しいですよね
でも小太郎君頑張ってますね
あんこさんも頑張ってくださいね
2ヶ月シャンプー、トリミングできないのは辛いですよね
youの産後もとっても大変でした。
ブラッシングも手に負えなくなってしまいますよね
でも、我慢して早く良くなるよう頑張ってください
一日もはやく小太郎君が退院できますように・・・
2008/09/07(日) 08:58:29 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
お久しぶりです!と・・・びっくりしました~
小太郎君の骨折。ママさんもショックでしたね(/_;)
小太郎君頑張って早く退院できるといいですね。
1人でも家族が居ないと本当に寂しいですよね。

りんちゃんの大変身には驚きです~ 笑!プードルちゃんは変身出来ますね♪レリンはいつも同じですよ 笑!

琥太くんも随分元気になったそうなので小太郎くんも琥太くんに負けず
元気に復活してくださいね!
レリン会長も遠くからお祈りしております!
2008/09/07(日) 14:21:41 | URL | レリンママ #-[ 編集]
さくら@さんへ
今日病院に様子を聞きに行ってきました
日曜日なんで混んでるし会えないのはわかってたけどね
「小太郎君 とっても元気でごはんもいっぱい食べてますよ」って
元気でよかった でもちょっと複雑
家より居心地いいかも
留守番ないし…
退院はもうちょっとらしいです

忘れられたらどうしましょ



2008/09/07(日) 22:57:01 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
haz-kichi さんへ
そうでしょ すごいボッサリーノ
関西ママさんたちのボキャブラリ 的を得てます
小太郎もそろそろカットかな
って思ってた時だったので
今から2か月 えらいことになりそうです

今日も病院行ったけど会えませんでした
吠えられたらつらいなぁ
2008/09/07(日) 23:00:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
今日はお休みで家にいたので
庭でりんと小桃遊ばせました
私がネット張ったあと とーちゃんが
細かいところチェックしてネット補強してくれました
お日さまの下で 元気に走ってるの見てると
狭い庭でもやっぱり楽しそうです

シャンプーできないときのブラッシング大変でした
毛玉だらけです

早く小太郎に会いたいなぁ
2008/09/07(日) 23:06:39 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
レリンママさんへ
りんの変身すごいでしょ~
使用前 使用後の見本みたい(笑)

レリン会長 琥太君復活で ご活躍楽しみです
りんに出会う前は わんこを飼うなら絶対パピヨンって思ってました
知り合いのお家のパピヨンがかわいいんですよ
男の子なんだけど 女子が大好き
気がつくと女の人の横に ピトって座ってるの
レリン会長見てると その子を思い出します(笑)

ご心配かけてますが 小太郎は病院で元気にしてるみたいです
早く会いたいなぁ
2008/09/07(日) 23:12:40 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
