fc2ブログ
今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
にゃんこの額
2008年09月01日 (月) | 編集 |
皆様 小太郎の怪我では 大変ご心配おかけしています

今日病院に小太郎に会いに行ってきました

術後のレントゲン写真を見せてもらい 説明してもらってきました

骨はきれいにつながったっそうです

あとは安静あるのみ

でも 小太郎には会えませんでした

家族の顔を見たら 帰りたくて 暴れて悪化したり

家族が帰ったあと 元気がなくなってご飯全然食べなくなる子がいるそうです

連れて帰れないならちょっとだけ顔を見せるのはかえって可哀想かと

会わずに帰ってきました

10日から2週間の入院になるそうです

小太郎 私のこと忘れないかなぁ

私がさびしくて ご飯食べれなかったりして(笑)





わが家のわん達 やっぱり運動不足のひ弱なわんこ達になってしまってるのかも

お日さまの下で 思いきり遊ばせてやりたいって前から思ってました

お休みだった昨日 半日がかりでお庭のフェンスにネット張りました

こんなに狭いところ まさか通れないだろうって思ってたら するっと抜けちゃったんですよね

P1010997.jpg




ここも前にりんが脱走したところ(ジャングルと化したわが家の庭です)

P1010666.jpg

柵をつけました


時間がある時はなるべくお外で元気に走り回ってもらいます

骨折しない程度に(笑)

小太郎が元気に走れるようになるまでにお庭のチェック

にゃんこのおでこドッグラン開設です(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←早く元気にな~れぽちっ お願いします


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
手術も成功でよかったですね。
後は日にちが薬!
2週間前後の入院で小太郎君に会えないのは寂しいけど帰宅したら元気な小太郎君になってますね。
その間、家の危険箇所の点検ですね。

ちょっと厳しいようだけど、ワンの安全の為に階段を勝手に上ったりしないように躾をするのも大切ですね。

桃の骨折した右手は左手に比べてかなり太くなっています。
骨折するとその患部は強くなるって獣医さんにアドバイスもらったけど・・・やっぱり金属が入っていることは否定できませんからランランで筋肉を鍛えるのもいい案ですね。


2008/09/01(月) 23:32:24 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママ さんへ
ありがとうございます
階段はりんも登らないので大丈夫だと思ってました
その思い込みが禁物なんですよね
退院してもしばらくギブスがはずれるまで
家でも安静です
りんの時は1人だったのでおとなしく
ゲージに入っていましたが
今回りんも小桃もいるのに静かにしていられるか心配です

小太郎がいないと 大暴れのお仕事も小規模です
やっぱり小太郎が主犯格だったみたいです^m^
2008/09/01(月) 23:45:17 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
オペが無事に済んでとにかく良かった!
会えないのは辛いけど、グッと我慢だよ!!

保育園に勤めていたときもね
途中で子供の顔を見に来るアホ親がいてさぁ~~
せんど抱っこして子供を喜ばせて、自分が納得したらさっさと帰るのよ
親が帰った後、子供がどれほど泣き叫ぶかなんて全然考えてないねん
すがって泣くあの姿、たまらんかったよ(泣)

あんこさんが寂しい気持ち、よく分かるけどしばらく辛抱してね・・・
庭をさっそく改造するあんこ母ちゃん、素敵!
チュ♪

プレート問題も深刻よね
2008/09/01(月) 23:51:36 | URL | さくら@ #-[ 編集]
無事に手術が終わって良かったですね。
何週間の辛抱、辛抱。
成長期の骨折は治りが早いですよ。
本人もこれからは少しは慎重になるでしょう。
早く帰ってこれるといいですね。
2008/09/02(火) 00:15:18 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
さくら@さんへ
さくら@さん 保育士さんだったのね~
そうやね~ やっぱり辛抱せんといかんね

庭のネットは前から張ろうと思って買ってあったんだけど
休みのたびに雨に降られてずーっと倉庫で眠ってたの

問題はあのジャングルだわ
今日帰ってきたらとーちゃんが半分くらい刈ってくれてました
とーちゃんえらい!

小太郎いないとさびし~い
2008/09/02(火) 19:59:14 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
ご心配おかけします
やっぱり 気をつけてあげないと
プードルは足が細いから折れやすいそうですね
帰ってきてからおとなしくしてるか
それが不安です(^_^;)
2008/09/02(火) 20:02:09 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
小太郎クン、きれいにホネがつながって良かったです
無事に手術を終えたのですね♪
そして・・・彼が主犯格でしたか(爆)

元気な小太郎クンに会える日を
私も楽しみにしています♪
琥っさんも、ソファーからダイブするのが好きだから
止めさせなくっちゃ(T▽T)あはは
2008/09/02(火) 23:07:59 | URL | コタコタ #-[ 編集]
コタコタさんへ
おかげさまで 無事ホネつながりました
あとは どれだけ安静にしているかだそうです
それが一番むずかしいと思われます
なにせ 主犯格ですから(笑)

琥っさん ダイブしますか
金網渡れないのに(爆)
2008/09/02(火) 23:32:36 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
びっくりした! 小太郎くん骨折しちゃったって?!
かなり出遅れたけど、とにかくお大事にね。 早い回復を祈ってます。

あんこ家の皆さんも小太郎くんがいなくて寂しいと思うけど、がんばって耐えてね(涙)
2008/09/02(火) 23:34:38 | URL | はっちゃん #02AUBDTs[ 編集]
はっちゃんへ
おかげさまで 折れた所もきれいにつながってるそうです
あとはいかにおとなしく安静にさせるかですね
男の子は やんちゃです
小太郎がいないだけでいたずらの規模が違います(笑)

ももちゃん 小梅ちゃんも気をつけてね
トイプーって骨折の多い犬種らしいですよ
2008/09/03(水) 21:12:01 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
小太郎君  手術無事に終わって、良かったです!!!!!

 骨もちゃんとつながってv-352何よりです~!!良かったぁ!! 

 入院していても、逢えないんですね;-; でも先生の言うことは、よく分かりますね!!安静が第一!! 興奮してしまいますもんね・・・

 10日~2週間 寂しいですが・・・ 頑張って下さいね!!!

 ジャンプが大好きな梵 私も気を付けたいと思います!!!

 v-354脱走しないように フェンスネット張りに 柵作りも!!  お疲れ様でした!!
 
 柵の向こうからみているりんちゃん 可愛い~^^

  
2008/09/03(水) 22:33:23 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
haz-kichi さんへ
おかげ様で病院では元気にご飯もいっぱい食べてるそうです
2週間も 忘れられないかなぁ
病院のほうが居心地よかったりして(笑)
柵の向こうのりんは せっかく見つけた脱走経路を
ふさがれて 「ちっ」って感じですかね^m^

2008/09/03(水) 23:59:53 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック