今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばれ 小太郎
2008年08月30日 (土) | 編集 |
「みんな一緒」の記事をアップした直後

小太郎が骨折しました

どうしてこんなことになったのか…

夕食の支度を始めた時 3人一緒に仲良く遊んでるな

と思ったら 玄関の方から異様な鳴き声が…

小太郎が 左前足をあげたまま きゃんきゃん鳴いてます

去年の4月 りんが骨折しました

あの時の悪夢が…

すぐに病院に走りました

やはり 左前脚複雑骨折

今入院して処置してもらってます

どうしてこんなことになったのか…

もしかしたら 上がったことのない階段を上がって

飛び降りたのかも

真実はわかりませんが 危険なものも何もないし…

後悔してもしきれません


小太郎アフター

頑張れ小太郎

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←がんばれ小太郎


コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
嘘やん~~~~v-406
小太郎君左手骨折したの
自力で骨固定して自然治癒力で直せるの?
桃もパピー時代に右手骨折(腕の骨見事に二本)してるからあんこさんの心配が伝わります。
起きてしまったことはどう悔やんでも悔やみきれないけど・・・・・
一日も早く完治することを祈っています。
v-406
2008/08/30(土) 20:40:50 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
ビックリしました
わぁ!!
小太郎くん、何したんだろうね
複雑骨折ってぇ
可愛そうに・・・
入院かぁ
自分でも何が起こったのか分らんぐらいかもね

どうかお大事になさって下さい
早く治るようにみんなでパワーを送らんとあかんね

あんこさんもあまりしょげたらダメよ
小太郎くんは若いからきっと治りも早いよ
2008/08/30(土) 21:50:16 | URL | さくら@ #-[ 編集]
桃のママ さんへ
ご心配ありがとうございます
ショックです
手術して金属を入れないとダメだそうです
りんの右腕にも金属が入ったままです
そろそろりんの金属を取る手術も考えないと
と思ってた矢先のことです
小太郎がいないだけで
家の中が静かでさびしいです
2008/08/30(土) 22:30:59 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
何してたんでしょうねぇ
ただ事じゃない鳴き声に気が動転して
診察券は忘れるし、もしかしたら違う子連れてきてないかしら
なんてバカなこと思っちゃうし
冷静にならないとダメなのにね
一人いないだけで 何だか家が静かです
2008/08/30(土) 22:37:05 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさ~ん、ビックリして飛んできました!!
小太郎クン、複雑骨折ですか(泣)
飛び降りてしまったのでしょうかね・・・(T0T)

病院の先生~~~!小太郎クンをよろしくお願いします!!
一日も早くホネがくっつくように、しっかり処置して下さい!!

あんこさん、お大事にして下さいね
私も、遠い地から小太郎クンが早く治るように
お祈りしています
私は痛みに強い方なので小太郎クンと
替わってあげたいです・・・
頑張って、小太郎クン
2008/08/30(土) 23:11:31 | URL | コタコタ #-[ 編集]
コタコタ さんへ
ご心配おかけしました
病院が開いてる時間でよかったです
りんも骨折させてるのに また…
気をつけないとだめですね
わんぱく坊主が一人いないだけで
家が静かでさびしいです

痛みに強いんですか
すごいですね
そういえば歯医者さん大好きって記事が…
今 私が歯医者さんに通ってます
毎回口から心臓が飛び出そうなくらい緊張してます(T_T)
私と替って下さい(笑)
2008/08/31(日) 00:26:40 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ひょえ~~v-406 複雑骨折とはv-356

 早く良くなりますように!!! 山盛り祈っております!!!

  あんこさんも心配でしょうけれど、体に気を付けて、お仕事に病院に頑張って下さいね!!!!

 小太郎君 !! 頑張れぇ!!!!!

 
2008/08/31(日) 00:43:17 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
どうしても成長期のおさない頃って怖さを知らないから無理して飛び降りたりとかしちゃうんですよね~。
あんこさん、ショックでしょうけど今は昔と違って獣医さんの世界もレベル上がってるし綺麗に治りますよ。
あまり心配しすぎないように・・・・
お大事にね。
2008/08/31(日) 01:04:07 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
ビックリして飛んできました!
複雑骨折!手術ですか!
大変です。
いくら気をつけていても、トイプーの動きは凄いですものね
あの細い足で何処からでもぴょんぴょん飛ぶし
私もハラハラするときがあります。
あんこさんショックでしょうが、頑張ってくださいね。
小太郎くん一日も早く良くなりますように・・・
いつも3人一緒だったのに、一番やんちゃな小太郎くんがいないと
それは寂しいでしょ
またみんなではやくお散歩いけるといいですね。
2008/08/31(日) 08:42:54 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
あんこさんへ
小太郎君プレート固定する手術せんといかんのやね~
桃は不幸中の幸いに関節部分じゃなかった(人でいえば肘と肩の真ん中)だったからプレート入れてても、一生このままでいいらしいの。
桃の実家へ預けてる間の事故だったから本当のことはわからないんだけど・・・・・
りんちゃんのプレート摘出手術もせんとあかんの?

獣医さんにお任せするしかできないですもんね。
まだ若いから治りも早いって思うけど・・・・・・・
心配せんどきよ~っていっても心配ですね。
早く元気な小太郎君の顔みたいv-409
2008/09/01(月) 00:17:51 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
haz-kichi さんへ
ご心配 ありがとうございます
何でそうなったのか見てなかったので真実はわかりませんが…
今は 頑張れ小太郎です
やんちゃ坊主がいないと静かです
大運動会もしばらくお休みです


2008/09/01(月) 10:00:23 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
りんに続いて小太郎も骨折
私の注意が足りないのかな~(反省です)
普段留守番ばかりなので運動不足もあるんでしょうね
きのう狭い庭ですがネットを張って
少しでも外で遊べるようにしました
同じことを繰り返さないように気をつけなきゃ
2008/09/01(月) 10:05:02 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
ご心配おかけします
何がどうなったのか 私が台所でいるときに
玄関で起こったことなので
ただ うちの子たち ママさんの家の子たちみたいに
お庭駆け回って運動する機会がほとんどないので
きっとひ弱なんだと思います
昨日家の周りのフェンスにネットをはりました
ちょっとでも お日様にあたって駆け回れるように
小太郎 元気になったら鍛えたいと思います(笑)
2008/09/01(月) 14:52:33 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃のママ さんへ
桃ちゃんも金属入れたまま?
りんは入れたままでもいいけど
金属に頼るから骨が弱くなりますって言われました
最終的にはプレート入れたままにするのも
はずす手術するのも飼い主次第ですって
りんにつづいて小太郎もまた悩んじゃいます

小太郎 元気になったら特訓して鍛えます(笑)
2008/09/01(月) 15:02:41 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
