今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


なが~いですよ~ん
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日は3わんず トリミング行ってきました

今まで子わんこ達 顔を少しだけカット とか今日は爪切りだけって

りんのついでに少しだけやってもらってましたが

本格的なトリミングは初めて



りんです ぼけぼけですが…
りんビフォー

小太郎 もこもこでますます顔がでかい!
8月3日ビフォー

小桃 暑いでございましゅ
小桃ビフォー

もこもこの抱き心地も今日が最後です


3わんず 朝の開店時間にいっぺんにお店に連れて行きました

3人いっぺんにってなると時間もかかりました

その間 鬼が居ぬ間にではないですが

ゲージ洗って 敷物お洗濯 ついでにリビングのワックスがけもやっちゃいました

あ~ 久しぶりに主婦したわ

テレビも 普段見られないから お掃除しながらつけっぱなし

だめですね~ 全然エコじゃありませんね(反省)


そしたら

「天才バカボン」の赤塚不二夫さん亡くなられたんですね

めちゃめちゃ好きってわけではないけれど

わが家の息子達でも知ってるっていうのがすごい

ご冥福お祈りします



そんな こんなでばたばたしてたら 3時前にやっとお迎えのお電話

すっきり かわいくなりました~

今回りんはちょっと大人っぽいかな 
りんアフター



小桃ちゃん う~ん今までの方が好きかも…

写真難しいです うまく撮れませんね~(後ろのトイレシーツの山も写っちゃいました)
小桃アフター

小太郎 この子はなんかいつも笑えちゃいます^m^
小太郎アフター

ちょっとでも涼しいようにサマーカットです

ぽっちゃりしていると思ってた小太郎でも「なんじゃこりゃ」ってくらい

ほっそいわんこになりました 太ってなかったのね

もしかしたらご飯足りなかった? ごめんしてね

かわいいんだけど やっぱりちょっとづつ私のイメージと違う





でもさすがに 9時から3時までは疲れたんでしょうね

今日行ったところは 待ってる間ゲージとかじゃなくて

フリーで遊びながら待ってるんですが それでも帰ってくるなり

電池が切れたみたいに 爆睡のわんこ達でした

やっぱり お外では気を使ってるのかな

こんなに長時間 ごめんね お疲れ様でした

いつか必ず自分でカットまでできるように頑張るぞ

それまで 気長に待っててね



小桃の 寝姿 どーよ

こもちゃん なが~いよ
うなぎ犬小桃

まるで バカボンに出てくる ウナギ犬やね

ご飯いっぱい食べて大きくなろうね

トイプーサイズのわんこが欲しいなんてもう2度と言わないからね(#^.^#)


ブログ村 登録してみました
これでいいのかな 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おぉ~、大人になってきましたね。
子犬の毛は柔らかいからほんとにいい感じにカットできるまではちょっと時間がかかるんですよね。
あんこさん、偉いわ~。
ワックスがけを夏にするなんて主婦の鏡だわ。
そうそう、あんこさんもちょっとずつカットの勉強してみたら?
出来るようになると楽しいよ。
1日で仕上がらなくてもいいじゃん、お家だから・・・・
2008/08/04(月) 09:33:37 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
3ワンちゃん、おつかれさまでした!
この暑さでワンコたちも夏バテ気味な子多いみたいだし、
そんな中でのトリミングは、余計疲れちゃいますよね。
よくがんばりました!

カットって、トリマーさん変わると随分と仕上がりも違うけど、
同じ人でもその時の気分(?)腕(?)とかで
かなり違ってたりもして、
今回はちょっとなぁ、とか、これこれ♪とか、
その都度一喜一憂してるネロ母です。

ところで、小太郎ちゃんのカット、
うちの夫と似てる(爆)

おつかれさまポッチ♪
2008/08/04(月) 14:33:30 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
なが~い のは記事かと思ったら^^ 小桃ちゃんだったんですね(笑)

 ウナギ犬(笑) 我が家の梵もトリミングしたては、なが~いです(笑) ウナギ犬ならぬ ちくわ犬ですから(笑)

 天才バカボン 私は大好きでした!! お子さんも天才バカボンを知って居るんですね!! 世代を超えて愛される・・・偉大な方でしたね・・・・・

 3ワン 皆 可愛いですね~!! お疲れ様でした!!!

 でも自分のイメージと違う~!!っていうのも分かります!! 私もいつも顔周りが納得いかないので、ちょっぴり自分でチョキチョキします^^ それが上手くいかない事もありますが^^;
 さくら@さんの様にv-352可愛く自宅トリミングできるようになると素敵ですよねv-352  ゆず君めちゃめちゃ可愛いですもんね!!  私も頑張りますe-271

 ランキング参加されたのですね!!! もちろん!!! 

 応援 ポチ ♪

 
2008/08/04(月) 20:50:57 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
ワックスがけ、ご苦労さま
真夏によくガンバリました(花丸♪)

私は小太郎くんのスタイル、好きだなぁ
パピーの可愛らしさがすごく出てると思います
初めてのトリミング、きっと2ぷーたちはくったくただろうね
二人とも見るからにパピーっぽい毛だわ
そんな時期はあっという間だもんね
りんちゃんはさすが大人の貫禄!
うなぎ犬、ほんと胴がほそぉ~~

ポチ♪
2008/08/04(月) 23:09:13 | URL | さくら@ #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
大きくなるの 早いですね
いつまでもパピーでいてほしいっていうのが本音です

カット すっごく興味あります
そうですよね
初めっから可愛く仕上げようなんて無理なんだから
タヌキになるかキツネになるか
我が家の子供たちですもんね

一度最初から最後までトリミング 見てみたいです
2008/08/04(月) 23:22:48 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ネロリ さんへ
3わんず 帰ってからよ~っく寝てくれました
久しぶりに静かなわが家でした^m^
今回のカット りんがイマイチなんですよね~
私は ぬいぐるみみたいにころんころんした感じが好き
サマーカットじゃ無理なのかな(^_^)
ご主人さま 小太郎風ですか
かわいいじゃないですかぁ(笑)

初ポッチありがとうございます
ちゃんと貼れてるか ちょと不安(-"-)
2008/08/04(月) 23:28:23 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
haz-kichi さんへ
はい なが~いのは 小桃です
私になが~い記事は無理です(笑)

ちくわ犬さん 元気にたまごちゃんと
遊んでますか?

自分でカットできるといいな~
さくら@さんはあこがれですね
ゆずくん 可愛いですもん
それにね 3わんいっぺんに行くと
正直i-216いくらあっても足りません(涙)
トラになってもいいから バリカン買おうかしら

初ポチ ありがとうございますm(__)m

2008/08/04(月) 23:39:51 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
ワックスがけに花丸ありがとうございます(^^♪
でもね 家具もよけずに あいてるところだけちょいちょいとなので
桃のママさん並みのワックスがけを想像していただくと
つらいものがあります(^^ゞ

小太郎 ちょっとモヒカンぽくなってます
今まではぬいぐるみみたいだったけど
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいになりました
細いでしょ びっくりしました
ごはん足りないのかしら
りんよりたくさん食べてるんだけどねぇ

ぽちありがとうございます
うれしゅうございます
2008/08/04(月) 23:51:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさんへ
誕生日おめでとうございます。
で、おいくつになられたの? ( ̄ー ̄)ニヤ...
ご家族みなさまであんこさんの○歳の誕生日のお祝いをされているんでしょうね。
素敵な・・・・・あ、日付かわっちゃった~~汗
これからも素敵なあんこさんでいてくださいね。
子供達のパワフルママだもんね

桃へのお祝いメッセージありがとう♪
とっても嬉しかったです

ブログ記事と全然ちがっててごめんなさい。
ワックス掛けて、お盆は楽チンですね。
って誰が一体盆と正月の大掃除って決めたんでしょうね 笑
グレース@ママさんが仰るとおり、桃もパピーの時はまだ品祖な毛でトリミングいってもなんかさまにならなかったですよ。
いまじゃ毛むくじゃらだもん 笑
2008/08/06(水) 00:08:03 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
初トリミング、とっても可愛いですよ♪
なが~~~い小桃ちゃん、ホントに長いでちゅ(笑)
私も、琥っさんのトリミング中は
掃除機かけまくり~お掃除しまくり~になります(爆)

バカボン懐かしいです
♪西から昇ったお日様は~東に沈む~♪
この歌の反対なんだな!と太陽の動きを覚えた私です
2008/08/06(水) 00:25:54 | URL | コタコタ #-[ 編集]
桃のママさんへ
おいくつになられたかは…とてもじゃないけど言えません ( ̄ー ̄)ニヤ...
誕生日お祝い…
旦那はそれを忘れてて飲み会でした
悪いと思ったのか お小遣いくれました
それ持って子供達と3人で回転寿司です^m^
桃ちゃんのお誕生日会がうらやましいです(^^ゞ

ワックス掛け 私のやったのみたら
ママさんから指導が入りそうです^_^; めちゃ手抜きですから
2008/08/06(水) 12:36:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コタコタさんへ
ワンコたち トリミング行ってる間って
なんか昔子供達を幼稚園に預けてた感覚に似てるわ
帰ってくるまでにあれもこれも
そいでちょっと息抜きもして…^_^;

小桃 小太郎 すごく細くてびっくりです
それでも3kg以上ありますから
ごはん 食べないと心配な琥っさん
うちの子達の食欲わけてあげたいです
1食 20秒位でお皿ピカピカです^m^
2008/08/06(水) 12:48:17 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
