今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


デスクトップの理由
2008年07月30日 (水) | 編集 |
毎日毎日 脳みそが煮えてしまいそうなくらい暑い あんこ家

かと思えば 昨日の突然の風と大雨

最近のお天気 ちょっと変ですよね




その灼熱地獄のあんこ家

今 後悔していることがあります……

長くあんこ家で頑張ってくれてたPC Windows ME

今のお仕事に就く前まで 家でデータ入力のお仕事してました

すごくお世話になった ME ですが 

とにかく すぐに固まっちゃうわ メモリは小さいはでトラブル続出

フルタイムで外に出るようになってからこの6年位はほとんどあんこさんは

このPCに触ることなく もっぱら子どものゲーム専用機に

セキュリティも更新せず まずいよな~ これってば



よ~し 思い切って 買っちゃえ

で じゃ~ん
Pちゃん

りんの出産を機にどうしてもブログを始めたかったんです

なぜ このPCに決めたか

まずお財布と相談

で 子供たちに意見をあおぎ

最後まで迷ったのは ノートかデスクトップか

PC音痴のあんこさん

「デスクトップのほうが頑丈で長持ちしそう」 そんな単純な理由でデスクトップに

これが まだまだ寒い今年の2月のこと

あんこ家の 2階に納まり現在に至っております



でね でね 何が後悔かって言うとね

お察しの通り 暑い とにかく暑い

昼間なんて エアコンつけても 汗っだく 

「あ~ ノートにすればよかった 大きいからって頑丈ってわけでもないらしいし…」

それに 何より 我が家では わんこ達は基本的に1階のリビングで生活しています

あんこさんが 2階でPCに向かっている間 一緒におれません

寂しいですね~ 何のために始めたブログなんだ?

ノートだったら 涼しいリビングでわんこ達と一緒にPC三昧だったのに

あぁ 後悔先に立たず

それに 3わんず 1時間フリーにしておくと 













ありゃ

あ~あ




なんじゃ これ






あ~あ2

こもちゃん さっさと とんずら~






あ~あ3

逃げ遅れて固まる子わんこ 約1名



ますます ヒートアップのあんこ家ですぅ











コメント
この記事へのコメント
あんこ家も破壊ブラザーズがいますね。
我が家もご存じのとおり充電器も壊されソファーもまた別に一カ所穴が増えていました・・・
あんこ家もご用心くださいませませ。
2008/07/30(水) 00:53:31 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
あんこさんへ
ノートよりデスクの方が改造度が高くていいのに~って思ってたらそういうことだったのね。
桃ママも似てるかな~
一応古い型のノートなんだけど、ネットにつないだのがランじゃないの
だからコードに縛られて部屋の移動ができないんですよ。
昼間、リビングは日差しが入ってかなり暑いので北側の部屋へ母と桃が大移動!
パソにしがみつく私は窓全開で頑張ってるって訳v-393
あんこさんよりいいのは、破壊王がいないってことだけですね 笑
この犯人は一番に逃げた小桃ちゃんなのかしら?
それともお叱りが怖くって氷ついた小太郎君?
まだまだ目が放せないですねv-410

2008/07/30(水) 03:18:30 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
私も今のPCを買うときにノートかデスクトップか散々悩みました
で、ノートにしたの
やっぱり便利ですよ
家中のあちこちでPCしてます
最近はずっと和室で
ここはクーラーなしでも風が通って涼しい部屋だから

2階のを1階にもってくることはできないの?
でないと1階の珍獣がますます調子に乗りまくるよぉ~~

でもね
17インチのワイドのノート
あまりの重さで移動するのも一苦労です・・・
2008/07/30(水) 07:56:41 | URL | さくら@ #-[ 編集]
デスクトップの方が頑丈そう、っての、わかるわかる!
わたしも前はそう思てったもん(笑)
実際、ノートって持ち運びするじゃない?
精密機械はなるべく動かさない方がいいって聞いてたし、
ノート=トラブル多い、て思ってたし、そう言われてた気が。
いまどきは、そんなこともないのかもだけど(わかんない)

わたしは逆に、デスクトップの方はもうほとんど使ってなくって、
いつもこのダイニングテーブルでノート開いてるんだけど、
一度座ると、なかなか立ち上がらないのが問題・・・
ただでさえ家事がおろそかなのに、拍車かけて・・・

3わんず、やってくれますね~~♪
にぎやかで楽しそーーー  な~んてヒトゴトみたく(*≧m≦*)
2008/07/30(水) 13:45:21 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
グレース@ママ さんへ
ホントに油断もスキもありません
わんこが3匹っていうのは いたずらは3倍じゃなくて3乗よ
って誰かに言われたけど 身にしみて実感してます
わが家には あんな立派なソファーないので
被害も知れておりますが^m^
ママさん エアコン復活したかしら?
2008/07/30(水) 21:00:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃のママさんへ
ママさんも 暑さと戦いながらのブログ更新ですか
桃ちゃんは お布団まで敷いてもらって涼しいお部屋でお昼寝
ママさんは 灼熱地獄と戦いながらブログ更新
同じですね
1階のリビングは わんこのためにエアコン全開ですから(-"-)

いたずらは 小太郎が何か引っぱり出し 小桃と大暴れ
小桃は適当なところで飽きるみたいだけど
小太郎はエンドレス 男の子の方が子供っぽいのかな~
2008/07/30(水) 21:14:24 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
買うとき迷ったんですよね
デスクの方がキーボード扱いやすいし
息子のノートもあるからいいかな なんて

とうとう タヌキから珍獣になっちゃいましたかあんこ家は^m^
高価な家具は何も置いてないので被害は少ないです
敷物のカバーの下も安いブロックカーペットだし
おしっこされても カバーめくってかじられても
「もうー しょうがないね」くらいで
わんこ達のいたずら楽しむ余裕もありです
あっ だから躾がなってないのか(-"-)
でも 夢中でいたずらしてるのって かわいいんですぅ
2008/07/30(水) 21:24:05 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ネロリさんへ
PCなんて お店の人に聞いても専門用語で説明されたら
わかんないでしょ いいんだか 悪いんだか
結局は私の好みなんですよね
いっぱい機能ついてるけどほとんど使えません(-_-;)

>ただでさえ家事がおろそかなのに、拍車かけて・・・
いえいえ おろそか家事では おうちをあんなにきれいにキープできません
見習わなければ

3わんず たのしいよ~(^O^)/
2008/07/30(水) 21:35:53 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
PCの問題難しい問題ですね。
ディスクトップは動かせないですからね~
うちは、家族用と称してディスクがリビングに
私の仕事用と称してノートもほとんどリビングに
たま~に仕事に使うのでノートは必要で
でも、ほとんどノートは食卓テーブルの上にあります。
どちらのPCに座っても、わんこ達はいつも足元に集まってきます。

トイレシーツは大変ですよね。
でもわんこ達面白いみたいですね~。
2008/07/31(木) 00:27:50 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
余裕があればノート欲しいんですけどね~
PCに詳しければ2台を上手に使いこなして
無駄にはならないんですけど

2階にいたら
どどどど… カリカリカリ… シャシャシャ…
などいろんな音が聞こえてきて
落ち着いてPCの前に座っておれません(ToT)
2008/07/31(木) 10:04:47 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
にゃははは~
あんこさんの苦労が手にとるように伝わってきます(笑)
私も、初めて触ったPCはMEでした♪
いまは、壊れていないのにナゼかネットにつながらなくなって
眠った状態ですぅ

ワンズ達のドタバタ劇、楽しみにしています(笑)
あんこさん「頑張れ~!!」(^^)
2008/08/01(金) 07:02:24 | URL | コタコタ #-[ 編集]
コタコタさんへ
PC 奥が深いですね~
色々説明してもらっても 途中からわけわかりません
なにしろ 写真貼るだけで1週間かかった人です(^^ゞ
子供たちにはバカにされております

子わんこたち
この暑さの中パワー全開ですぅ

2008/08/02(土) 12:54:56 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
