今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


クールビズ
2008年07月20日 (日) | 編集 |
梅雨も明け 日本列島暑い毎日ですね

この暑さ 普通じゃないよな~

もっとエコな暮らしをして 地球温暖化をストップさせねば


などと 理想は高くても

エアコン漬けの毎日 反省 反省!!

くったりですわ



と言いつつ 本日 次男の部屋にエアコンが届きます

次男の部屋は 南向き西側のお部屋です

灼熱地獄の中で耐えております

さすがに エアコンなしもあんまりなのでエアコン取り付けと相成りました

でもね午前中には取り付け終了のはずだったのに

今午後3時半過ぎても まだ業者きません

今日中に来るのかな~




ところで

最近の子わんこ達 散歩の楽しさも覚え

りんちゃんにリードを装着すると

わちゃわちゃ騒ぎ出します

リードの意味がわかってきたのかな

でも 時間のない朝や 涼しくなるのを待ってのお散歩では

写真を撮る余裕まったくなし




あんこさん 朝のお散歩イメージ

朝のお散歩3わんず

踏ん張る小桃 好奇心旺盛勝手気ままに好きな方に走る小太郎

お外で嬉しくて 駆け出すりん

これは早々に お座り マテだけでもマスターしてもらわねば

あんこさん からだが持ちません





警察学校仕込みの訓練士 とーちゃん がんばって

訓練

だめだな こりゃ……(ーー;)



多頭飼いでのしつけのコツってあるのかな

りん一人のときは 落ち着いて お座り マテって教えたけど

子わんこ2人 ご褒美のおやつなんか持っていようものなら

えらいことになって お座りどころじゃないです~(泣)

気長に 一人づつかしらね やっぱり





午後 4時半過ぎ エアコン取り付け工事完了

ええわ~ 新品

P1010864.jpg

あぁ クールビズはどこへやら……

電気代が 恐ろしい

コメント
この記事へのコメント
エアコン我が家もフル回転!? 出来るだけ止めるようには心がけておりますが・・・・ 本当に暑い毎日^^; 脳みそもゆだりそうです^^;

 お散歩の絵!! 大変さが凄く伝わりました(笑) あんこさん上手です!! そしてお疲れ様です!!! 

 お座り マテ!!確かにこの二つが出来ると、少し楽になりますね!!

 
 警察学校仕込みの訓練士 パパさんにも期待ですね!!
 

 無事にエアコンもついて良かったです^^ 我が家の今月の電気代もi-282恐ろしやv-356

  
2008/07/21(月) 14:14:51 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
息子さんの部屋にエアコンですか・・・すご~い。
でもそんなに若者を甘やかせてはいけません・・・修行にいらっしゃい、グレース家へ・・・
ほんとの夏の過ごし方を教えてさしあげます・・・
グレース@ママ、最近は自分の汗くささに酔いそうです・・・
そうそう、3頭の散歩は大変だと思います。いろんな性格があるからね。
おりこうなりんちゃんの様子をいっぱいこどもたちに見せて覚えさせるのも手ですよ。
2008/07/21(月) 15:08:57 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
haz-kichi さんへ
子わんこ達のお散歩 わんこも私もだいぶ慣れてきました
訓練士とうちゃん だめですね~
子わんこ達 とーちゃんの上で寝てますから
威厳全くなしですわ

エアコン 我慢しようと思ってもつけちゃいます
体にもよくないと思うんですけどね
頑張ってこの夏乗り切りましょうね
2008/07/21(月) 21:35:50 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママさんへ
そうですね ママさんのいう通り
甘やかしてはいけないですね 反省i-195
ホントにママさんの所に修行に出てもらおうかしら

わんこのお散歩 なんとか
少しずつ慣れてきました
前に進むようになってきましたから(^_^;)

私も寝る時は涼しさ優先の格好です
寝巻も持ってま~す
2008/07/21(月) 21:47:08 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさんへ
我が家でも我慢に我慢をしてたけど、ついにエアコンのスイッチを押したとたん、24時間営業ですよ。
地球温暖化・・・・わかっているけど、耐えられない今年の暑さですもんね。
次男坊さんのお部屋、西向きじゃ暑いですね。我が家のリビングと立地は同じだわ~
エアコンつけないと35度の温度計でしたw(゚ロ゚)w
新しいエアコンってデンキ代もさほど高くないっていいますよ。
クーラー病だけは用心してね。

この絵、あんこさんが書いたの?
上手だわ~~~~凄く感じがわかります(^^)
2008/07/22(火) 00:18:18 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
今、クーラー屋さんも一番忙しいときだからね
ウチもこの前、修理を頼んだとき、
「午後から伺います」とか言うので待ってたら、5時にようやくご訪問でしたわ
でも汗びっしょりのクーラー屋さんには可哀想で文句は言えませんでした

今の新しいクーラーは料金しれてるはずよ
ウチのは20年選手だよぉ~(コワ!)

マザーボールも涼しそう♪
お散歩であんこさん、痩せそうやね
2008/07/22(火) 13:39:54 | URL | さくら@ #-[ 編集]
桃のママ さんへ
次男の部屋 計ってみたら38度あったそうです
でも グレース@ママさんのいうとおり
甘やかしたら だめね
エアコン代 バイト代から差し押さえようかしら^m^

へへ お絵描きはお恥ずかしい限りです
おもしろいですよ このペンタブ
白菜描いてから なんだかはまりそうです
決して人様に見せられるシロモノじゃあございませんがφ(..)
2008/07/22(火) 21:30:31 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
エアコン来ないから 電気屋さんに確認したら
「午前中っていうのはお客様の勘違いで」って言われたの
なんやと~勘違いって 工事の依頼書にはっきり
「20日午前中取り付け」って書いてあるじゃん(-"-)
あんこさんの中で ぷっちん という音が…
したら工事屋さんあわててきてくれました
でも なんだかあんこさん 無理難題のクレーマーみたい
確かに工事に来てくれるおじさんに罪はないのよねぇ~
りんのことも「かわいいねぇ」って誉めてもらったし(親ばか)

マザーボールのカバー 子供たちが小さい頃使ってた
ジュニア布団のカバーです
この子たちが来てから 子供たちの小さい頃のグッズ
また出して使ってます 懐かしいです(*^_^*)

2008/07/22(火) 21:38:53 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
おはようございま~す!!
小太郎クン、小桃ちゃんが大喜びでお散歩している姿が
目に浮かびます~
そして、必死なあんこさんの姿も・・・(爆)

こちらは、毎日朝夕は寒いくらいで長袖です~
日中は20度あるかないかなのに、雨で湿度がたかくて
ムシムシしています~
うちはエアコン無しで平気なのです~(笑)
2008/07/25(金) 06:20:11 | URL | コタコタ #-[ 編集]
あんこさーん!
無事に飛べました!!(笑)

リンクしてくださってどうもありがとう♪
さっそく(遅ればせながら)こちらからもリンクさせていただきました(^_-)
今後とも、どうぞよろしくおつきあいくださいませ。

さてさてエアコン。
我が家も朝から晩までフル稼働ですよ~
夫が帰宅する時間には、寝室(お着替え)にもスイッチ入れてスタンバイ
でもって寝る時は寝室のエアコンは朝までつけっぱなし。
そんなこんなで、今季初の電気代請求額に怯えているわたしです。

でもたしかに、新しいエアコンは省エネタイプだから、そんなに電気食わないよ。
うちのリビングに置いてるデカいエアコンもね、
パワーの割に電気代そんなかかんない♪ よく冷えるしね♪

あ、初のおじゃまで長居は失礼ってもんだわね。
今日はこのへんで。

あーー あぢぃーーー
2008/07/25(金) 13:35:23 | URL | ネロリ #HTrf0hew[ 編集]
コタコタさんへ
いつも 早朝からご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ようやくお散歩 わんこ達もあんこさんも慣れてきました
毎日汗だくですわ(^^ゞ
エアコン無し生活うらやましいです
寒さに震えながらの花火見物も体験してみたいで~す(^_^)
本日あんこさん地方 35度位まであったみたいです
あぢ~i-201

朝昼の温度差 琥っさんもコタコタさんも
体調管理気をつけてね
2008/07/25(金) 21:40:22 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ネロリさんへ
何度も挑戦していただきありがとうございます
PC音痴なんで ちがうURL貼り付けちゃったのかもm(__)m

エアコンなしの生活はできませんね~
新しいエアコンは省エネですが
自分たちの寝室は15年位前の年代物です
昔のものって 壊れないんですよね~これが

来月ご旅行ですか?
体調よくなるといいですね
これから夏本番 頑張りましょうv-91
2008/07/25(金) 21:55:43 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
