今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


絶不調
2008年06月29日 (日) | 編集 |
ここのところ

わんこ 子供 仕事  いろいろあったあんこさんですが

精神的にはともかく

体は 絶好調

よく食べ よく眠り またよく食べてきた今日この頃

そのあんこさんが なんと 先週週末あたりから

お腹の調子が悪く 珍しく 体調が悪い

折悪く 会社の お局 いやいや同僚が

仕事休みで あんこさんは何が何でも会社は休めない

這うように お仕事へ

やっとこさ お仕事を終え 晩御飯の買い物も終え

自宅到着

お腹の調子も悪いし そうだ 暑いけど お鍋にしちゃおう

(あんこさんちでは 真夏にお鍋 珍しくありません  誰にも文句は言わせません!)

野菜も入るし お腹にもやさしい 

何よりも お鍋に材料ぶっこんだら あとは火にかけるだけ

なんと ずぼら主婦 病弱な主婦にやさしいお料理



で 買い物してきた冷凍食品を冷凍室に入れ

わんこたちのシーツをかえ

ゲージの中もお掃除

ここまでは記憶があります

ごはん 用意もすぐできるし 子供たちはバイトで遅い

とーちゃんもこのところ仕事忙しそうで残業続き

ちょっとだけ 横になろうっと





で 1時間後 さすがに夕食の支度をしないとまずいぞ 主婦


リビングに行くと いつもは あんこさんに駆け寄ってくる わんこ達

1匹も 来ない……

あれ???



台所で がさ  がさがさ……



ありゃ~


お鍋用に 買った 白菜(夏はお高いのよね~)

しまい忘れていたみたい


買ってきた時の白菜(1/4個)
白菜


こんなことに……(T_T) (白菜1/8個)
白菜その後


へたくその お絵描きで わかりにくいですが

葉先の いちばん柔らかくって おいしい所 わんこ達が わさわさと(涙)

わんこ達 おいしかったんやろね~

Pしたらどうしようと 思ったけど わんこ達は絶好調

置いておいたあんこさんが 悪いんです はぁ



わんこの残りの白菜入れた お鍋 おいしかったです………

とーちゃんも 何も知らずに 「うまい うまい」って 

何はともあれ 元気になったあんこさんと 

いつも元気なわんこ達 明日も元気にがんばろー






コメント
この記事へのコメント
ごめんなさぁーーい!!

あんこさんが体調悪いときに
私はこの記事読んで大笑い!
ブハハハハハハぁ♪

どう見ても4分の1の白菜より8分の1の白菜の方が立派なんですけどぉーー!
あかん、何度見てもオモロイ!!

「はくさい4分の1」の文字も妙に壷に入りましたぁ
ナイスイン♪

どうか、お大事になさって下さいね
何も知らないで夏鍋食べたご家族にも拍手♪
2008/06/29(日) 23:28:18 | URL | さくら@ #-[ 編集]
さくら@ さんへ
そおやねー 言われて見直してみれば
1/8の白菜の方が 葉っぱが立派やねぇ
おにいちゃんの ペンタブが置いてあったので
ちょっと 借りたんだけど むずかしいわぁ
まさか 白菜の運命がこんなことになるとは思わなかったので
買ったばっかの白菜写真撮ってなかったんだもん
今日はもう いつもの絶好調のあんこさんです
ご心配ありがとうございますm(__)m
2008/06/30(月) 00:10:05 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
