今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


そりゃあ もうた~いへん
2008年06月24日 (火) | 編集 |
ここのところ お天気が悪く

ずーっと 家の中で お留守番のわんこ達

そろそろ 子わんこ達もお散歩デビューさせなきゃなんないし

おうちの中で リードの練習

P1010786.jpg


・・・・

綱引き状態

やな予感……(-"-)




今朝は久しぶりにいいお天気

よーし 子わんこ達 お散歩デビューや~(^O^)/



とーちゃん 起こして お散歩 お散歩

お散歩こもも


え~   なんで




気をとりなおし 

ほれ 行くぞ!!  

お散歩デビュー






同じ方向に進んでくれんかい

P1010787.jpg







初めてで 怖いのかな~

ふんばっております

ふんばる子わんこ



ここで 時間切れ 敢え無く断念

だっこ


あまあまとーちゃんが 連れて帰りました(^_^;)





りんさんは お向かいの 仲良しダックスのレオン君と

お散歩 満喫しました~

レオン君と




は~  明日っから もう1時間早起きかな~(-_-)zzz


コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
いきなり2頭引きでの散歩はちょっと無理かも (^m^ )クスッ
人のこと偉そうにはいえないけど、まず1v-286づつ足元について歩く練習をした方がいいかもしれませんね。
ヒールポジション、桃一人でもなかなか今でも出来ませんが・・・・・
これはやるっきゃないですねv-91
ひっぱったら歩かないで止まる
それの繰り返し・・・・・引っ張ったら反対方向へ歩く・・・・・
これ水前寺清子あるきと桃ママ言ってますが・・・・・1歩すすんで2歩下がるってね 笑

小桃ちゃんより小太郎君の方がスリムなんですね (^m^ )クスッ

早朝散歩、あんこさんガンバってください。
最初が肝心ですよ。桃みたいに4歳近くになったらなかなか治りませんからv-404
2008/06/25(水) 00:58:13 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
いよいよ、お散歩デビューですね
おめでとうございます♪

歩く前に抱っこお散歩はしてたの?
もし歩くのを嫌がったら抱っこでいろんな場所に連れて行って
慣らしてあげるのも大切みたいよ

でもパピーの2頭引きは大変だろうなぁ
あんこさん、四十肩にならないでね
(ゆずのとき四十肩になった私・・・)
2008/06/25(水) 04:59:21 | URL | さくら@ #-[ 編集]
早いものですね、もうお散歩デビューですか
おめでとうございます。
小桃ちゃん小太郎くん、これから楽しい世界が広がっていきますね。
2頭引き、3頭引き大変ですが頑張ってくださいね。
時間の余裕は大切かも、しつけもなんにもあったもんじゃないですが
出来るだけ気長にお散歩付き合ってあげるようにしました。
先へ進もうとせず、からまったらのんびり直し、
あせらないことが一番かもしれませんよ。
お母さんと一緒だからすぐに慣れてくれますよ。
頑張ってくださいね。
2008/06/25(水) 07:59:51 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
ついに! お散歩デビューー♪ 早いですね!!!

 おめでとうございます^^

 今ではお散歩無しはありえない!梵ですが、歩かなかった頃を思い出しました!!やっぱり少しずつ少しずつな毎日でしたv-356

 可愛い盛りは覚える事も沢山だったなぁ!!と言う事を思い出しました!! 

  頑張って下さいね!!応援しております!!!!!

 でも^^リードに脚を引っかけているところも引きずられている姿もどれもこれも可愛いですね~!!! たまりません^^


 トリミングしたりんちゃんも可愛い~ですね^^
2008/06/25(水) 13:12:38 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
おひさしぶりでーす。
初散歩ですかぁ~
いきなり2頭引きは、無理ですよぉ~
1ワンずつの方がいいですよー

1ワンで慣れてきたら、
子供たち同士の2頭引きは、辛いので、りんママと子ワンの2頭引きを
練習したほうがスムーズに歩けるようになるかと思います。

うちのミト(アフロ)は、2頭引きはボチボチ歩けるようになりましたが、
3頭引きは・・・・なきそうなくらいテンヤワンヤですv-406

2008/06/25(水) 16:47:16 | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集]
桃のママさんへ
は~ 朝からてんやわんやでしたわ(-_-;)
ヒールポジション… そんなもんどっかふっとんでました(汗)
桃ちゃん お利口さんですもんね
ママさんの 可愛がるときも徹底して
しつけも徹底 の姿勢見習わなきゃ
だから桃ちゃん お利口さんでけなげで可愛いんやv-238
ママさんのアドバイス参考に 明日からもお散歩がんばろー\(^o^)/

あ おでぶの方が小太郎です
むちむちです(*^_^*)


2008/06/25(水) 20:43:33 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
は~ 大変でした
楽しいんですけどね^m^

抱っこしてご近所うろうろはしてたんですけどね~
この日の夕方のお散歩では
小太郎は レオン君のあとついてとことこ歩いてくれましたが
小桃は 結局抱っこしてのお散歩でした
まずは家の前で遊ばせながら お外に慣れさせようと思ってます

さくら@さんは四十肩ですか 
あんこさんは 五十肩といわれました 35歳の時に(泣)
2008/06/25(水) 20:50:09 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あいラブyouママさんへ
いっつも ママさんが楽しそうにお散歩してるので
お散歩デビュー楽しみにしてました
やってみて あ~ 大変 (とっても楽しいんですけどね)
一日お留守番なので 時間なくても朝夕お散歩してあげたいと思ってます

ママさん一家いっつも お利口さんに お座りして写真撮影ですよね
りんの時は1頭だけだったので お座りもお手も教えましたが
今 2頭の子わんこ達 わちゃわちゃのままここまできてしまいました
せめて お座り お手 マテ は教えたいのですが
コツありましたら 教えてくださいね
2008/06/25(水) 21:07:36 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
haz-kichiさんへ
梵ちゃんも やっぱお散歩デビュー 抱っこでしたか(^_^)

子わんこ2頭を一緒につないだのは間違いでした
くるんくるんにからまって なにがなんだか
そこに お向かいのレオン君のリードも合流
もー えらいことでした(汗)
出勤前の超忙しい時間帯だったので
とーちゃんが早々に抱っこして退散のお散歩デビューでしたね

でもこの日の夕方には 小太郎はレオン君とりんのあとついて
とことこ歩いてくれました
頑張れ小桃 あとあは お前だけだ!!

りんちゃん 可愛いって言ってもらっちゃった~(親ばかどぇーす)
2008/06/25(水) 21:09:07 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
らとまでぃみとMさんへ
アドバイスありがとうございます
見てるのとやってみるのでは大違いでした(^^ゞ
歩く小太郎に歩けない小桃が ずりずりひきずられてました
今朝は りんだけでお散歩してから
小桃と小太郎を散歩させました
小太郎はなんとかお散歩しましたが
小桃は 固まって踏ん張ってしまうので 今日も抱っこ散歩でした^m^

お散歩以外にも 多頭飼い 聞きたいことい~っぱいです
ちょこちょこ遊びに行かせてもらってます
参考になること満載なので(^_^) よろしくi-87
2008/06/25(水) 21:16:45 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさんへ
あれv-388
お顔の区別はできるようになったんだけど・・・・・
小太郎君の方がふっくらしてたんですね。
間違ったわ~こりゃ失格だね 笑
桃って全然お利口さんじゃないんですよ。
最近はワン嫌いが強くなって、挨拶しにきたワンちゃんにガルル~だもん
ほんと冷や汗もんです。
こんな桃みたいにならないように、パピー時代からいっぱいのワンちゃんと交流をもつのがいいですよ。
一人っ子だからか凄く我が強いですv-388
りんちゃんはお母さんになって何か変わりましたか?
2008/06/26(木) 02:02:35 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
ワォ。 出遅れてた。

そうそう、↑で桃ママさんも言ってたけど、
いきなり2頭引きはきついかも~(笑)
てか、はっちゃんは今でもキツイ。

おーちゃんが居る時はリードを分けて散歩できるからラクなんだけど、
一人だとコレ、ちょっとした罰ゲームよ。

あんこかーちゃん頑張ってね♪
2008/06/26(木) 13:20:15 | URL | はっちゃん #02AUBDTs[ 編集]
桃のママさんへ
再度ご訪問ありがとうございま~す
いやいや~ 桃ちゃん すごくお利口
ママに褒めてほしくって がんばる桃ちゃんって感じですね

りんは 子わんこがいるからそう見えるのかもしれないけど
お母さんになってからなんだか私たちに甘えるのも
我慢しているように見えちゃって…
私にはりんも赤ちゃんなんだけどな
子供が生まれてから りんも がるる~になっちゃいましたよ
2008/06/26(木) 21:02:28 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
はっちゃんへ
きつかったですわ~
だって あいラブyouママ さんとこのお散歩シーン
とってもほのぼのしてて楽しそうだったんで
あんなお散歩を頭に描いてたら
まぁ えらいことでしたわ
引きずったり 引きずられたり ラジバンダリ
(あ~ 耳から離れない ラジバンダリ)

2008/06/26(木) 21:09:38 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
そうそう、誰でも初めからうまくいきませんよ。
まして家娘、家息子は家の中でえばってて意外と外ではだめな内弁慶な子が多いんで、初めはてここずるんですよね。
あまりあせらないでのんびりかまえて頑張ってくださいね。
2008/06/28(土) 00:50:32 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
内弁慶 本当のそうですね
家の中では えらい勢いで走りまわっております
今はお外に慣れることから始めようと
家の前で遊ばせながら 少しづつです

りん一人のときはわんこってこんなんなんだと思ってましたが
みんな違うんですよね
当たり前なんですが わんこの個性を実感してます
2008/06/28(土) 21:45:03 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
