今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


トリミング
2008年06月14日 (土) | 編集 |
りんと暮らし始めて 6月20日で丸2年

今まで トリミングは りんを迎えたブリーダーさんのところの

サロンでしてもらってました

気のいい おじちゃんとおばちゃんがやってる

ちょっとガサガサした感じのお店です



今日は 前から気になってた 会社の行き帰りに

前を通ってた かわいい感じのペットサロン

初めてでちょっと緊張

まずはトリミング前のりんさん

びふぉー


ごめんね りんさん

忙しかったのにかまけて 見事にぼさぼさ

そして トリミング後
あふたー


あぁ かわいい…… 親ばかですが(*^_^*)

ふわっふわです

カットは トリマーさんが変わるとやっぱり仕上がりの感じがちょっと違います

今度のところは 今日の状態をメモしたものをいただきました

「耳少し汚れあり 目・毛づや良い 耳の毛が少しもつれている」

今までのところではこんなのはなかったので よくわかります



で どちらが良いって言われると これが難しい

今までのところは 家から近くて 仕上げてくれるのも早い

待ってる間もゲージじゃなくて 広いところで遊びながら待ってました

今日のところは 遠いし 混んでて時間がかかりました 待ってる間も狭いゲージだし

どちらも一長一短といったところでしょうか

理想は お手入れも見れて わんこがリラックスして

トリミングしてもらえるようなところですよね

りんがいない間 子わんこたち おとなしかったです やっぱりさびしいのかしらね

で りんがご帰宅のとたん こんなんです

object width="425" height="350">


せっかくきれにしてもらったのにぃ~(涙)








コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
あ、そういえば今日の私のブログあんこつながりだわ(^m^ )クスッ

ぼぼ~って・・・・・そっかな~桃ママなんて最大4ヶ月マックスでボサボサ桃ちゃんだったんだから~
たまーにトップ写真で出てくるとおもうけどアフロもどきのももでしたからね~
でもすっきりすると気艶までよくなった感じしますよね。
ワンにとっては早くトリミングしてもらうことがいいのかも。
桃も今行ってるところは遠いし、時間も長い・・・・・ダメママです

帰宅したりんちゃママにじゃれてるのは小太郎君かな?
ママがするだったのでさびしかったのでしょうね。
りんちゃんママに比べるとまだまだ子供ですねv-410
2008/06/14(土) 23:52:46 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママさんへ
4ヵ月はすごいですね~
でもなんちゃってトリマーの桃のママさんだから
桃ちゃんはいっつもこぎれいでしょ
最近 自分でいろいろできることにあこがれてます
頑張るぞ!!
教えてくださいね
「え~ そんなことも知らんのぉ」って
言われそうなくらい無知です
2008/06/15(日) 00:47:55 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
りんちゃん、大変身やぁ!!!
「おじいさん⇒お嬢様」
ぐらいの変化ありよね♪

やっぱりカットしたてはふわふわで可愛いよねぇ
その頭、触らしてぇーーー

サロンのお引越し事情
いろいろあるよね

私も今行ってる所はカットラインがガタガタでへタッピなんです
でも近所だし、すぐに連れて行けるし、お店のおばちゃんはいい人だし、
でズルズルつながっています

あんこさんも少しいろんなところをジプシーしてみたら?
ガラス越しに見えるところ、飼い主は見たい気がするけど、
多分ゆずなら私を見て大鳴きだと思うなぁ・・・

>「え~ そんなことも知らんのぉ」
最初はみんなそうですよ
知らないで当然
だから安心してね!
2008/06/15(日) 11:29:38 | URL | さくら@ #-[ 編集]
りんちゃん、とっても可愛くなりましたね。
ほんとトリマーさんが違うと
トイプーってすごく変わりますよね。
うちは、まだ他のところには行ったことが
ないのですが、たまには違ったところも
良いかもしれませんね。
小桃ちゃん、お母さんが帰ってきて
とってもうれしそう!
小桃ちゃん達のトリミングも楽しみですね。
2008/06/15(日) 12:28:44 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
さくら@さんへ
初めてのところで りんはとても緊張してたみたい
帰ってきて 小太郎&小桃の相手したら
そのまんま 寝ちゃいました
わんこなりに 気を使ってるんでしょうね~
やっぱ慣れた所の方が良いのかな

ガラス越しに見えたら 大鳴き…
そっか そういうこともあるもんね
飼い主は どんなふうにカットしてもらうか見てみたいけど…
2008/06/15(日) 13:23:20 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
私が家で上手にお手入れしてあげられないから
えらいことになってました
しょっちゅう 3わんをトリミングにばかり出せないので
これからはできること自分で頑張ろうと思ってます
わんこたち 慣れないあんこ母ちゃんの実験台で
しばらくは 大変かも(*^_^*)

りんがいない間の家の中 静かでしたよ
りんママ 子わんこ達のりっぱなお母さんです
2008/06/15(日) 13:33:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
