今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2世誕生
2008年03月05日 (水) | 編集 |
3月4日 りんが出産しました

朝から 部屋の隅で震えていたりん

体温を計るといつもより低い

普段は自分から入らないゲージに入って

じーっとしてました

とても心配だったけれど

仕事を休むわけにもいかず

夜までは大丈夫とたかをくくって出勤

10時50分 長男から電話

「りんが 調子悪そう 震えてる」

11時

「生まれそう」

11時10分

「生まれた」

仕事なんて放り出してあわてて早退

事前に撮ったレントゲンでは3匹

あと2匹

普段からお世話になっているブリーダーさんに電話

「動かせるようなら そーっと連れておいで」

と言って下さったので 産箱ごとそっと車に乗せました

最初の出産から 2時間 13時10分ごろ2匹目出産

あと1匹

なかなか生まれてこない

15時30分ごろ破水とともに緑色の粘膜状のものが

「胎盤剥離起してる もしかしたら3匹目はダメかも」とのこと

結局2匹目出産から4時間半後の6時過ぎ

3匹目の子が生まれました

死産でした

出産には当然リスクはつきものと覚悟していたつもりだったけれど…

3匹元気に生まれてくるものと疑いもしてなかった…



りんと2匹の子犬たちは元気です

りんはずーっと子犬を抱いて離れようとしません

甘えん坊だったのに いきなりりっぱなお母さんです

私は落ち着いているつもりだったのに相当あわてていたらしく

仕事場に カメラを忘れ りんの大事な瞬間を残すことができませんでした

ベビー


最初に生まれたのは女の子 
2匹目は男の子
どちらも元気です
生きられなかった子の分まで幸せに育ってほしいです

りん ご苦労さま


家に一人でいた長男は相当びびったらしくえらく取り乱して電話してきました

いい経験になったでしょうね






コメント
この記事へのコメント
りんちゃん、お疲れさま!!
色々と大変だったね。
最後の子は残念だったけど、
2ベビには元気でスクスク育って欲しいね。

りんママ、おめでとう! 頑張れ~!
2008/03/06(木) 00:38:01 | URL | はっちゃん #02AUBDTs[ 編集]
はっちゃんへ
気にかけていただきありがとうございます

りん2世 かわいいです(#^.^#)

育児にもブログにも慣れなくて(写真はみ出してるし)

もうこんな時間 お仕事居眠りしそうです

はっちゃんも早く寝てね(-_-)zzz
2008/03/06(木) 00:57:04 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます。
そしてりんちゃん、出産がんばったね。

緑色のが出ると危険信号なんです。
お母さんまで危ないところでしたよ。
次のときはすぐに病院に行ってね。
(たとえ夜中でも)

でもとりあえずりんちゃんと2匹の赤ちゃんは無事だったので、
ホッとしました。
記事読んでてもドキドキでした!

りんちゃんはりっぱなお母さんになりそうですね。
しばらく大変だけどご家族皆さんで頑張って下さい。
いっぱい写真撮らないと、日に日に赤ちゃんは大きくなりますよぉ。
育児日記、楽しみにしています!
2008/03/06(木) 21:24:19 | URL | さくら@ #-[ 編集]
あんこさんへ
やっぱりあんこさんだったんですね。
一度足跡から覗いてみたんですが・・・・・
コメントくださってたあんこさんかどうかわからずノーコメントしちゃいました。
ブログ開設おめでとうございます。
そして愛犬のりんちゃんの出産おめでとう!

これからリンちゃんと赤ちゃん達の成長記録のブログ楽しみにしていますv-410
2008/03/06(木) 21:33:06 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
さくら@さんへ
さっそく来ていただいてありがとうございます

りんはりっぱにお母さんしてます
甘えん坊だったのに(*^_^*)

これから離乳食、トイレトレーニング
不安がいっぱい
いろいろ教えてくださいね
これからもヨロシク!!
2008/03/07(金) 00:19:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃のママさんへ
さっそくのご訪問ありがとうございます

初めてのことだらけでオロオロしちゃいまいした
りんは立派にお母さんしてます

ネットはよくわからないのにブログ開設なんて
無茶しちゃいました
足跡からのぞく ??
あぁ 子育てと同じく不安だらけだ
子育て ブログとちらもご指導お願いします<m(__)m>
2008/03/07(金) 00:25:38 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
こんにちは!
昨日は訪問ありがとうございました。
りんちゃん、がんばりましたね。
おめでとうございます。
一人のベビーちゃんは残念なことでしたが
あとの元気なベビーちゃん
亡くなったベビーちゃんの分も
元気で幸せになってほしいです。
これから、子育て大変でしょうが
がんばってください!
ベビーちゃんの成長楽しみにさせていただきます。
よろしくおねがいします。
2008/03/07(金) 15:07:02 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
あいラブyouママさんへ
さっそく来ていただいてありがとうございます
家のPC調子悪くてお返事おそくなってm(__)mです

これから先の子育て未知の世界です
楽しみながらりんと一緒にがんばりまーす
2008/03/10(月) 12:21:20 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
