今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボス
2008年05月04日 (日) | 編集 |
GW2日目

お洗濯がんばりました

P1010650.jpg


P1010651.jpg


わんこグッズばっかりやん

家事 なかなか進みません(*^_^*)



そんな中 あんこ父ちゃん

警察犬の訓練を見学してきたらしい

影響されやすい父ちゃん

さっそく りんと 子供たち相手に 訓練開始

「うんち失敗しても 騒いだらあかん 黙ってかたづけることや」とか

「甘噛みなおすには 下顎を トンとたたいたらええらしい」とか

「誰が一番えらいか教えやなあかん」とか

やたら ウンチクがうるさい

その割には「あ~ 誰やこんなとこにうんP」とか 「お前たち噛んでも痛ないわ」

と言ってることとやってることが違う(-_-;)

で 訓練の結果







P1010654.jpg


ボスは 小太郎に決まりやな 

P1010658.jpg


コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
パパさんのウンチク正解ですよv-410
でも実際といえば・・・・・あんこさんの仰るとおり小太郎君がボスみたいですね 笑
うちのパパも犬の躾の壁にぶち当たったら警察犬訓練学校に電話質問しているようです。
結構親切に対応してくれる訓練学校ですよ。
先住犬の雑種のボギーを訓練してましたから。
いけ~~!!といって猫捕獲させてました 笑
こんなことばかり教えるものでかなり凶暴なボギーでしたけどね 笑
排泄がまずの関門ですね。
焦らず頑張ってくださ~い。りんちゃんがお手本になってくれるでしょうからね。
2008/05/04(日) 22:11:24 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃のママさんへ
猫捕獲ですか
ボギー君立派に任務を果たされていたようですね(笑)

トイレはシートのまわりをうろうろしてます
で 少しはずしてしゃがむんで
父ちゃんが「オワー」と吠えとります
冷静に対処するんと違うんかい^m^
しばらくはシッコ ウンチとの闘いです(^^ゞ
2008/05/04(日) 23:30:42 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
パパさん、たのし~いv-411
躾なかなか難しいですよね、とくに多頭飼いの場合
難しいです。
我が家のもっとーは自然が一番、
ということで、全く躾はできていません。
いつもchacoはパパのお腹の上です。
小太郎くん、ボスというより、パパさんに甘えてるだけですよ!
2008/05/04(日) 23:35:14 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
あいラブyouママさんへ
そうなんですか
多頭飼いの方がまねをして
早く覚えるのかと思ってましたv-405
しばらくは 大変かな~
でも私も元気がいちばん
楽しく暮らせればいいと思ってます
主人は良く躾けられた犬はカッコイイって言ってます
でも 一番甘いのも主人かも^m^
2008/05/04(日) 23:46:39 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
そういう場へ出かけて行くというパパさんの行動は素晴らしいですね。
なるほど!
仰ることもごもっともでございます。
でもなぜに小太郎君が・・・。

家庭犬のしつけと警察犬のしつけはまた別ってことで。

ウチもマザーバール、洗いましたよ。
ゆずが洗濯石鹸の香りになっています。
2008/05/05(月) 15:20:12 | URL | さくら@ #-[ 編集]
さくら@さんへ
かわいくて仕方ないみたいですよ
うたた寝してて 頭の上によじ登っられたり
耳かみかみされても 怒らないもの
結構亭主関白ぶりっこで私にはよく指図しますけど…
(素直に言うこと聞いてる嫁でもありませんがね^^;)

マザーボールいいですね~
家族みんなで取り合いです(誰のや)
丸洗いできるのがなによりgooです
2008/05/05(月) 19:25:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
家の旦那も影響されやすいです(笑)

 でも!警察犬の訓練を見学!!そんな心がけが素敵です!!! 
 ボスは小太郎君に決定(笑) 旦那さんの上でくつろぐ小太郎君!!
 可愛くて可愛くて何度も見ちゃいました^^ 旦那さんメロメロでしょうねv-286

  前の記事の小太郎君に小桃ちゃん♪遊ぶ姿もめちゃ可愛いですね!!
  心配そうなりんちゃんの上目遣いもたまらんです^^
 
   リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
2008/05/05(月) 21:12:51 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
パパさんの仕入れたばかりのうんちく、すばらしい~。
ワンコのおもちゃ、どんだけ~って感じにありますね。
ベビーたちのお陰でますます増えるんじゃないですか?
あんこ家はワンコ中心で賑やかにまわっていきますね。
2008/05/06(火) 09:46:57 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
haz-kichi さんへ
訓練見てきた割にはわんこに甘い父ちゃんです
子わんこ達うたた寝してる上踏んづけて
走り回ってますから(^_^;)
ホントにボスは誰や ですよね
ありがとございます
私もリンク貼らせていただきま~す
2008/05/06(火) 11:20:42 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママさんへ
すばらしい~でしょうi-184
あとは実践だけです^m^
おもちゃ 買っちゃいます 百均ばっかですけど
目はとれ 鼻はちぎれ 被害者一同ですv-12
毎日楽しい いやなこと忘れますね

DVD借りに行ってしまいそうな誘惑と闘ってます(^_^;)
2008/05/06(火) 11:27:07 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
うふふふふ
お父さんのウンチク、メモしておこ~っと(笑)
プーちゃんに囲まれて
小太郎君に乗られているお父さん
幸せそうですね(^皿^)

うちも明日は 琥っさんグッズ洗いまくろう!
2008/05/10(土) 16:22:09 | URL | コタコタ #-[ 編集]
コタコタさんへ
北海道 大変みたいですね
夏日のあとの5月の雪
こちらも今日は寒かったです
くれぐれも 体調崩さないように気をつけて下さいね
あちこちで 体調悪いですって聞きますから

乗られてる父ちゃんが幸せそうですか^m^
ウンチク一人前ですが
甘い父ちゃんです
完全になめられとります
2008/05/11(日) 00:21:58 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
