今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おひさしぶりです 満喫してきました
2013年01月16日 (水) | 編集 |
お久しぶりです

久しぶりのブログ更新なのに

またわんこ達の出番はありません(^_^;)






あんこさん 10月の忙しいさなか

「家事都合」でお休み申請

午前10時より電話の前でずーっと受話器を握りしめ

GETしました

DSC_0041.jpg

40周年さだまつり 最前列(^O^)/ 

そのコンサートが14日、15日の2夜連続でありました

またまたお休み「家事都合」で行ってきました

チケットをよ~くご覧ください

1日目は「しゃべるDAY」(笑)

ず~っとしゃべりっぱなし 夕方5時から8時30分まで(笑)

最前列 さださんが私を見てる(んなわけないんですけどね (#^.^#) )

気が向けが歌ってみようか なんて(^_^;)

そんなコンサート 楽しかったです

南こうせつさんも飛び入り参加で大盛り上がり





2日目は
DSC_0037.jpg

「うたうDAY」

懐かしい歌から 新しい歌まで

さだworldを満喫





思えばさだまさしファンになって何年になるんだろう

田舎育ちの私が高校を出て大阪で仕事をするようになって

さださんは大好きだったけど コンサートチケットなんて

どこで買っていいのやら全然知らなくて

ある日 買い物に行ったミナミでポスター発見

「大阪商店会主催 人形浄瑠璃とさだまさしコンサート」(笑)

初めて買ったコンサートチケットは 大阪商店会の会員のお店だった

「こんぶ屋さん」で買いました(笑) 店番のおばちゃんが優しそうだったの

明石やさんまさんの司会で人形浄瑠璃見てからさださんの歌を聴くという

今思えばとんでもないコンサートでした(笑)





1夜目のしゃべるDAYでさださんの歌い始めてから今までのお話を聞きながら

色んなことを思い出しました

子供が生まれてから10年くらいは育児に忙しくて

コンサートも育児休業

息子たちが中学生になったころからかなぁ

少し余裕が出てきてまたコンサートに行けるようになってきたのは……

歌って不思議ですね

聴くと 忘れていたそのころを思い出します







好きなアーチストはいっぱいいるのです

徳永さんも大好き

桑田さんも大好き

EXILEも大好き

だけどいつも聴いているわけではないのだけれど

やっぱりさださんなのです

懐かしい話を聞きながら

懐かしい歌を聴きながら

私にもあった青春時代を思い出した2日間でした

IMG_20130115_23594889.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね


わんこ達 元気ですよ

DSC_0026.jpg

小太郎も小桃も

もうすぐ1歳になる 姫ちゃま2号の子守に忙しい毎日です(笑)

青春時代を語った私も

2人の孫の ……… 月日は流れているのです(ちょっとさびしい今日このごろ)


コメント
この記事へのコメント
No title
あんこさんへ
この間つけめんをユーチューブで見てると懐かしいさださんの
さだまさしとゆかいな仲間のが出てきて見てました。
まだ毛がある~(笑
昔から話もユニークで楽しい人でしたよね。
昔の曲を聞くと本当にあんな頃もあったのにって、色々思い出すけど
あっと言う間に年とっちゃったよね。
オッ!改装後の部屋の中、まだ綺麗に保存されてるね。
3ワンコ、優秀~(☆∩艸∩)
2013/01/17(木) 11:46:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
あんこさんオヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリですぅ~
お元気そうで良かったです

さださんか~素敵な曲がいっぱいありますよね~
私も中学生の頃けっこう聞いてましたよ
確かにしゃべりはオモローですよね~
千春にみゆき・・フォークとニューミュージックって
懐かしい響きだわ~
私はその頃甲斐バンドが大好きだったんですよ~
昔はチケット取るのって並んで買ってたんですよね~
初めて自分で買ったチケットはツイストだったけど(≧ω≦ )
夜中家を抜け出して(親には朝からだと嘘ついて)ちゃりんここいで
並んでました~懐かしいな~
最近はあまり行けてないので
また誰かのライブに行きたくなりました~

なんだか懐かしくて語ってしまいました~

今度はりんちゃん達の様子をアップしてくださいね~
2013/01/17(木) 12:38:35 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
あんこさんへ
何気に昨年10月にチケットゲット、頑張ってたんですね 笑
自分へのご褒美になりましたね。
しゃべるで~と歌うで~ってなると二日行かなきゃってのが味噌ね 
しばらくは頭の中をさださんの歌声でいっぱいになりますねv-410
子育てが終わると次は孫
かわいい~
チラッと写ってるのは小太郎君と小桃ちゃんかな?
2013/01/17(木) 22:17:22 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
ミルママさんへ
なんだか不思議な感覚ですね
あのころ独身だったさださんの息子さんが
音楽活動してるんだもの……
話で笑い転げて 歌で泣いて
昔からそんなコンサートでしたね
いえいえ 3わんこ達
あちらこちら 壁がはげてきております(涙)
2013/01/19(土) 11:53:10 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこ さんへ
ホント お久しぶりですぅ(#^.^#)
ブログお休みしているつもりはないんですけどね(^^ゞ
ちぇりんこさんも めっちゃお忙しそうですね
多忙に負けずがんばりましょう

ありゃぁ 夜中に家を抜け出して
不良娘してたんだぁ(笑)
仕事や家のことなんか考えてると
コンサートなんて行けないので
割り切ってぜ~んぶほっぽり出して行ってます
ちぇりんこさんも はじけましょう(笑)
2013/01/19(土) 12:05:09 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃ママ さんへ
はい~ 何気に会社休んでチケット取ってました(笑)
昔7夜連続コンサートっていうのもあったので
それを思えば2夜連続なんてかわいいもんです(^_^)v

姫たちはわんこと一緒に成長してます
毎日大騒ぎですよ(^^ゞ ヤレヤレ
2013/01/19(土) 12:11:26 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
