今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんだったのかしら
2012年07月18日 (水) | 編集 |
昨日の夕方のこと

あんこさんが仕事から帰った6時ごろは

まだアスファルトが熱いのでお散歩がわりに

3わんをお庭に出してあげました




元気に庭に飛び出していく3わん達

様子を見ながら夕食の支度

少しお外で遊ばせ お家に入れて晩ご飯




あれ??

りんの様子が変

小桃が寄っていくと

「キャンッ」て異様な鳴き声

ご飯も半分も食べない

よく見ていると左側にしか顔を向けない

右側から呼びかけても左回りでこちらを向く

部屋の隅でうずくまってしまいました……

おかしい 庭で怪我でもしたのかしら

心配で心配で夜も様子を気にしながらの一夜でした

今朝も私が部屋に入っていくと

いつもなら大騒ぎで迎えてくれるのに

りんだけは 昨日のまま部屋の隅にうずくまったまんま……





急きょ仕事を休んで病院へ行くことにしました

夕べに比べたら少し元気が出てきたみたいだけど

やっぱり左をむいたまんま

絶対 変!








首の神経に異常があったらどうしよう

骨がずれてるのじゃないのかしら

いろいろ考えると気が気ではありません







病院で待つこと30分

名前を呼ばれて診察室へ








あれ??

右向いてる

名前を呼ぶと 走ってくる






先生「元気ですねぇ 異常なさそうですねぇ」

あんこ「さっきまで 左側にしか向かなかったんですよ」

先生「右 向いてますねぇ」

あんこ「たしかに……」







ということで りんさん 異常なし

P1040108.jpg

りんさん 心配させないでぇ~ 

なんともなくって良かった良かった

でも…… なんだったのかしら

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね


コメント
この記事へのコメント
No title
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

りんちゃん・・なんともなくて良かったですね~
でも・・なんだったんでしょうね・・
普段と違うと不安になりますよね。゚(PД`q。)゚。

これは気にしないで欲しいのですが・・(とか言って書けば不安に
なりますよね・・でも・・一応)
以前(私が中学生のころから)飼ってたヨーキーのCandyなんですが・・
同じように右回りだけしかしなかったことがあります
この時は確か病気だったんですよね・・
尿毒症で菌が脳に入ったということだったと思います
でも・・お薬でちゃんと治りましたよ・・

ちょっとの疑問も早めに病院に行くことが大事ですよね~

りんちゃんなんともなくて良かった~

毎日暑いですね~
あんこさんファミリー体調崩さないようにね~
2012/07/19(木) 13:50:35 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
No title
原因が分からないってのが気になりますよね…
その後、りんちゃんの具合どうですか?
すぐに先生に見て貰ってるし大丈夫だよね!
毎日暑い日が続きますが熱中症とか気をつけてね
2012/07/19(木) 19:21:12 | URL | レオンママ #-[ 編集]
No title
あんこさんへ
りんちゃん、何でもなくて良かったね。
何だったんだろう?
この間アノンの動きが変で、よく見ると迷子札がミルの服に
引っかかっていたんです。
でも、りんちゃんの場合は次の日までだもんね。
首の筋を違えたのかな?
このまま何もないように・・・。
2012/07/19(木) 20:30:48 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ちぇりんこ さんへ
ご心配おかけしました
今はすっかり元気です
ホント何だったんだろう?

尿毒症 こわいですね
ヨーキーちゃん お薬で治ったんですね
りんもしばらく気を付けて様子を見ようと思っています

こちらも毎日暑いですよ~
豪雨のあとのこの暑さ
気を付けてくださいね
2012/07/19(木) 22:45:41 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
レオンママさんへ
りん どこか痛かったのかなぁ
尻尾も下がったまんまで
部屋の隅でじぃーっとしてたので心配でした 
今日はすっかり元気です
わんこも夏バテしてたのかしら
この暑さに負けずがんばりましょう! 
2012/07/19(木) 22:49:43 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママ さんへ
ご心配おかけしました
りんさん どこか筋でも違えていたのかも
わんこも寝違えたりするのかしら
また動きがおかしくなったりしないか
気を付けてみてあげたいと思ってます

いきなり真夏になっちゃいましたね
ママさん 忙しそうだけど
無理しないでね
2012/07/19(木) 22:54:52 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あんこさんへ
りんちゃんなんだったんでしょうね。
前に桃の獣医さんが言ってたことなんだけど、
病院にくると緊張や不安から 病変をみせないっていうか
大丈夫だよ~どこもなんともない!って芝居して早くその場から退散したいって子が多いんだって。
帰りたいモードが強く出るって。
不安にするようなことを言うかも知れないけど、しばらくは様子を見てあげてくださいね。
2012/07/20(金) 01:37:18 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃ママさんへ
ご心配いただいていたのに
お返事が遅くなりm(__)mです
おかげさまで りんさん
あれからとっても元気です
でも気を付けてあげないと
もの言えない子たちですもんね

グレースのスタッフお疲れ様(笑)
大盛況だったようですね
いいなぁ
私も桃ママ地方にに引っ越したいです(笑)
2012/07/24(火) 22:40:29 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の夕方のことあんこさんが仕事から帰った6時ごろはまだアスファルトが熱いのでお散歩がわりに3わん
2012/10/23(火) 08:13:32 | まっとめBLOG速報
