今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


油断大敵!
2012年04月22日 (日) | 編集 |
毎日よく降る雨ですね

皆様 いかがお過ごしですか

乾燥機のない我が家

洗濯物を乾かすために 除湿機フル回転です

この苦労 家族にわかってほしいものです(涙)










ところで これ何でしょう?

P1040306.jpg












実は ホームベーカリー 2度目の大失敗です(1回目は こちら

最近はレシピも覚え 余裕で昨晩セット

焼き立てパンで休日の朝を楽しみに就寝

こんな時イースト自動投入はありがたいです

ところが朝起きてみると 焼き立てパンのあの香ばしい香りがしない???







おほほぉ~

お判りでしょうか

水 入れ忘れました(爆)









こんな失敗自分でも信じられません  なんでや!







慣れてきたころの大失敗

油断大敵

皆様もお気を付けくださいませ








この できそこないの粉 どーしよう(涙)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね






コメント
この記事へのコメント
No title
お水入れないとこんなパンになるんだ…
楽しみにしてる焼き立てパン食べれ無くて残念でしたね
私もコーヒーの粉を入れ忘れてコーヒーメーカーのスイッチ押しちゃった
カップに注ぐとお湯が出てきてビックリ!
本当に無意識にうちにやってたみたいだけど
わたし大丈夫かぁって思っちゃったヾ(;◎_◎)ノ
2012/04/22(日) 15:51:51 | URL | レオンママ #-[ 編集]
No title
あんこさんへ
あれー、こんな事あるの?
確かに、慣れた頃に失敗するよね。
私も気を付けよう(笑
2012/04/22(日) 18:57:26 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
あはは。私もやった。
なんか・・・・・・おかしい・・・・・・・って感じで・・・・・・
我が家のホームベーカリーを貸したことでパン作りにはまった桃まま。
もうすぐベーカリーショップをオープンしそうな勢いよ(爆)
2012/04/22(日) 20:57:21 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
あんこさんへ
気の毒だけど声出して笑っちゃったよ
水忘れるか~~~(笑)
羽の次は水 って最初に水投入するやろ
気持ちは日曜の目覚めのパンだったのね アハハv-411
ドンマイ!ドンマイ!
前はピザに急遽変更できたけどこれはどうなった?
雷おこし?なんつってv-411

食べてみた?どんな味だったのか興味がわくわ。
歯ごたえ満点?粉の塊?
イーストさんもどうやって膨れていいのか困っただろうねv-411
ミルパパママさんのネタとったらあかんよ~~~~(笑)
2012/04/22(日) 23:36:14 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
レオンママさんへ
コーヒーメーカー 体験済みです(爆)
ほかにも洗剤入れないで洗濯したり
ハンバーグのたねこねるだけこねて
味ついてなかったり
いろいろありますよぉ~
ぼーっと生きてる証拠ですね(笑)
2012/04/24(火) 23:39:06 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママさんへ
>あれー、こんな事あるの?
ミルママさんに言われるなんて~(笑)
10年前のドライイーストといい勝負でしょ(爆)
2012/04/24(火) 23:41:14 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
同じ失敗
やっぱり…
グレース@ママさんには
同じ匂いを感じていました(笑)

桃ママさんは すごいわぁ
お店オープンしたら九州まで買いに行くって
伝えておいてね~
2012/04/24(火) 23:43:44 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃ママ さんへ
え~ 水って最初の?
パナのレシピは最後なのよ
焼きたてパン楽しみに
せっかくの日曜日に早起きしたのに
がっかりでした(笑)

写真では硬そうに写ってるけど
持ったらボロボロにくずれました
粉のままこんがり焼けてました(爆)

ミルママさんの失敗には負けてると思うんですが(笑)
2012/04/24(火) 23:49:37 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
