fc2ブログ
今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
お名前 決まりました~♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
悩みになやんだあと

家族でもめにもめてたあんこです

ついに名前決定しました~
よろちく


桃の節句のころに生まれたこの子たち

小桃は家族一致で決定

桃って名前 りんの時にも候補にあがってました

でも うちに以前いたハムスターがももちゃんだったんです

で 2代目ももで 小桃ちゃん



もめたのが 小太郎ちゃん

長男がなぜか「こじゅうろう」がいいって…

いまだに「こじゅうろう」って話しかけてます

前から 小太郎って名前いいな~って

最終決定権は あんこかーさんの独断で 小太郎に決定です!!


ブログで発表しちゃったらこっちのもんだもんね^m^

りんともども よろしくお願いします(^O^)/

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
いろいろ、もめたようですね。
わかります!
うちも「ゆず」に決定するまでにかなりの時間がかかりましたもん。
今回は2つの名前を決めないといけないんだもんね。
本当にお疲れ様でした。

りんー小桃ー小太郎

いい感じじゃないですか。
「こじゅうろう」より呼びやすいと思いますよ。
(お兄ちゃん、ごめんね!)

ちびプーちゃんたち、トリミングもしたの?
何かお顔が一段とプードルらしくなってる。
本当に可愛いですね。
3匹とワンコ暮らしを満喫して下さいね♪
2008/04/27(日) 23:27:14 | URL | さくら@ #-[ 編集]
 小太郎に小桃 とっても可愛いですね!!!
 
 我が家の梵珠も名前が決まるまでに色々もめました!!!危うくゴンザレスになるところでした(笑)

 でもお名前が決まるとなんでもめてたんだろうと思うくらい、ぴったりと思えてくるから、不思議です^^

 小太郎君に小桃ちゃん やっぱりパピーは 可愛いですね~♪たまりません!! これからも成長を楽しみにしております!!

 

 
2008/04/28(月) 01:17:24 | URL | haz-kichi #-[ 編集]
おはようございますぅv-392
コメ、有難うございまっするv-91
小桃ちゃんに小太郎くん!
可愛いお名前ですねぇ~
しかも、頭に「小」がおソロっていうのがいいですねぇ~

うちも候補がいくつかあって、その中から選びましたぁ~
名前ってフルネームで考えますが、
結局呼ぶときって短縮してしまっている
飼主です・・・(笑)
2008/04/28(月) 09:18:01 | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集]
あんこさんへ
命名の儀、おめでとうございま~す
それに小太郎君と小桃ちゃんだなんて、なんか偶然なんでしょうかね。
桃の大好きなお散歩友達が小太郎君!(シルバープー)
それにあんこさんちもハムスターももちゃんだったんですね。
桃ママも独身時代にももっていう茶色のハムスターを飼ってたんですよ
w(゚ロ゚)w凄い偶然ですね。
お名前が決まって、それもリンクしてるなんて余計に近親感が沸きます。
お名前からすると小太郎君は優しい子に育って、小桃ちゃんはやんちゃ娘になりますぞ~笑
内心、和名で決まってホッとしています。どうしてもカタカナに弱い桃ママですからf(^^;)ポリポリ
2008/04/28(月) 09:50:03 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集]
お名前決定おめでとう!
「小太郎」くんに「小桃」ちゃん可愛いお名前です。
りんちゃん、小太郎くん、小桃ちゃん3人
いつまでも一緒ですね。
よかった!よかった!
きっと小太郎くんは、ちょっと可愛くて男の子らしい男の子
小桃ちゃんは、優しくて可愛い女の子に育ちますよ!
「小桃」ちゃんで思い出しました。
小梅ちゃんどうしてるかなぁ~?
2008/04/28(月) 11:42:30 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
さくら@さんへ
さくら@さんするどい!!
シャンプーしてもらったときに
ちょっとだけカットしました

日に日にやんちゃになていきますね
スリッパかじられるし 足にからみつくし
でもそれがかわいくて楽しいのv-238

ずーっとベビーのままでいいんだけどな(*^_^*)

2008/04/28(月) 23:05:25 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
haz-kichi さんへ
ありがとうございます
可愛いっていってもらっちゃったぁ♪

ゴンザレス… あ あぶなかったですね
どんだけいかついトイプーかと思っちゃいます^m^
うちも 主人が ケンシロウとマリエ? 北斗の拳から命名するって
家族の大反対にあい敢え無く却下です
梵珠ちゃんみたいに小太郎に小桃も元気に可愛く育ってほしいです

これからもよろしく!!
2008/04/28(月) 23:15:42 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
らとまでぃみとMさんへ
やーっと決まりました
母がりんだから れん と るん とか
主人は北斗の拳からつけるとか
長男はいまだに「こじゅうろう」なんて呼んでるし
結局 私の独断で決まりですね

うちも こたちゃん とか こもちゃんなんて短縮して
呼びそうです(^^ゞ
2008/04/28(月) 23:20:37 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
桃のママさんへ
ママさんとこも ハムちゃんいたんだ~
しかも ももちゃん
すごい偶然ですね
なんか うれしいです♪

桃ちゃんの彼氏の小太郎君
前から 見てましたよ~
ちょっとかぶっちゃって悪いかしらなんて思ったりもしたんだけど
一度頭に浮かんじゃうともう
私の中では小太郎と小桃なんです
よろしくお願いしますね

桃ちゃんみたいに愛くるしいわんこに育ってほしいです
でもりんに似たらでかいからな~(^_^;)
2008/04/28(月) 23:27:13 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
あいラブyouママさんへ
やっと決まりました
小太郎 小桃 どちらもかわいいです
部屋中 走りまわってます

youちゃん達親子みたいに
仲良く暮らしていけたらいいな
ママさんとこの家族みたいになりたいですね

ホント もも梅ちゃんたちどうしてるかな
元気かな~

2008/04/28(月) 23:40:39 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
可愛い~お名前です!!
「小」がおそろいなのが とっても素敵です
小太郎君、「コタ」つながりでこれからも宜しくね♪
脳天気な事をしたら「小っさん」って呼んじゃいますよ(笑)

あんこさん、色々考える事があるのですね
前向きに考えたら、前向きな結果がついてきてくれると
良いですね!!
いい方向に向かっていくように呪いを・・・いえいえ
願を飛ばします♪
2008/04/29(火) 22:53:38 | URL | コタコタ #-[ 編集]
名前は悩みますよね~。
我が家もよくもめます。
すっかり賑やかな家庭になりますね。
楽しさいっぱい、これからいろんな事がありますよ~。
頑張って。
2008/04/30(水) 10:58:40 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
コタコタさんへ
ありがとございます
琥っさんにあやかり
ちょっと天然なわんこになったらいいな
めざせ「小っさん」です(^.^)/~~~

考えても考えなくても
前進あるのみ
呪いだけはご勘弁を~
2008/04/30(水) 23:07:28 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
やっと決まりました
みんなそれぞれつけたい名前があって
最終的に私の独断でした(*^^)v
わんこが三つ
いたずらは三倍じゃなくて三乗になりそうです
大変だけど楽しい毎日です
とにかくどの子も元気に育ってほしいですね
2008/04/30(水) 23:13:46 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02(金) 22:32:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック