今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨の休日
2011年09月19日 (月) | 編集 |
あんこ地方 ただ今大雨です






今日の午前中は とっても良いお天気で

「台風 本当にきてるのかしらねぇ」

なんてのんきなことを話しつつ

3連休の最終日 わんこ達遊ばせながら

洗濯したり 庭の草むしりしたりと

休日を楽しんでおりました







午後からなんだか空が暗くなってきて

夕方 激しく雨が降りだしました




お散歩行けなくなったねぇ

P1030886.jpg

ここのところ 続けて大きな台風がきて心配です

自宅は高台なので 浸水の心配も

土砂災害も今のところ心配はありませんが

主人の実家が 川の近くなので心配です

この台風は 大きな災害がないことを祈るばかりです






そんなことを気にしつつ

今日は めずらしくこんなことをして

午後を過ごしました

P1040023.jpg

もともと ちまちまとした手作業が好きでした

ここのところ 忙しさに負けてしまって

なかなか針を持つことがなかったのですが

ちょっと思い立って突然作ってみました(^^)v







P1040024.jpg

ティッシュBOXのカバーです





リバーシブルですよ(^_^)


P1040025.jpg





手縫いでちくちく縫ったので

2時間くらいかかりましたが ミシンなら30分くらいでできると思います

本当はくるみボタンをつけたかったのですが 手抜きしちゃいました

たまにはこんなのんびりした休日もいいですね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね



わんこ達も とーちゃんとのんびりです(笑)

P1040026.jpg


コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
また沖縄方面から台風が近づいてますね。
どうやらまた四国から和歌山方面が進路みたい
先日ののろのろ台風の被害に続いてまた大きな災害がおきないといいですね。
用心してくださいね。

ティッシュボックスのカバー作ったんだ
柄も可愛いですねv-410
2011/09/19(月) 23:26:22 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
No title
あんこさんへ
今年は本当に自然が猛威をふるっていますよね。
こちらの方も昨日の夕方から急に雨が降ってきました。
かなりの量でした。
ご実家が大丈夫か心配です(^_^;
カワイイティッシュカバーが出来ましたね(*´∀`*)
形も柄もカワイイね(*´∀`*)
2011/09/20(火) 08:31:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
今年の台風は本当に変な感じですね
さっきもニュースで土砂で出来たダムが崩れそうって言ってました
これ以上被害が大きくならないといいけど…
ご実家の方も気をつけてくださいね

苺のティッシュボックスのカバー可愛いですね
私は不器用なのでチクチクするのは
ソラが破壊したヌイグルミを修理するくらいですヾ(≧▽≦)ノ☆
2011/09/20(火) 10:16:18 | URL | レオンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~
あんこさんお久しぶりですね~

今度の台風は九州はたぶん大丈夫ですが・・
またもや・・近畿地方・・また接近で・・
この間の影響もあるし・・
気をつけてくださいね~被害がでませんように!

あんこさん器用ですね~柄が素敵(*^_^*)
不器用な私はチクチクできる人って。。神ですよ~v-353

PS・・窓を眺めてるのとパパさんのごろんは・・だれかな~
りんちゃんと小桃ちゃんかな~?後姿も同じでわかんないですよ~
小太郎君かしら?
2011/09/20(火) 12:38:21 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
桃ママさんへ
最近の台風は
規模が大きくてこわいですね
こちらは明日の昼ごろがピークみたいです

このティッシュカバー
義姉に教えてもらったんですが
義姉は50個作ったそうですv-405
久しぶりにちくちく 楽しかったです
2011/09/20(火) 21:45:23 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママさんへ
そちらも この台風気をつけてくださいね
明日の昼ごろがピークみたい
吉野の方も心配ですね

ティッシュカバー
楽しくちくちくできました
めんどくさがりなので
このくらい簡単のが調度いいです(^_^)
2011/09/20(火) 21:49:18 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
レオンママさんへ
土砂ダム怖いですね
危ないのがわかっていても
どうしようもなかったらしいですね
この台風で崩れませんように

あはは^m^
ソラ君も ぬいぐるみ破壊しますか
我が家のぬいぐるみ達も
寿命が短いです(涙)
2011/09/20(火) 21:51:54 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこさんへ
なが~い間放置してたので
ホント お久しぶりです
でも しょっちゅう
ちぇり&うらちゃん のぞきに行ってましたよ(^_^)

今年は台風の当たり年ですね
毎回大きなのがやってくるので
こわいです

このカバー 超簡単
正方形の布を2枚縫い合わせてボタンをつけただけ
このくらい単純でないと
私には無理です^m^

うらめしそうに 雨を見ているのは
りんと小太郎
とーちゃんの横で
なが~くなってるのは小桃でーす
2011/09/20(火) 21:57:22 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
そうそう。ここのところ災害続きで、あんこさん地方大丈夫かな?と思ってたのよ~。
今回の台風は関東にも来たけれど、速度が早くて今はもう静かになってる。
でもね、一番ピークの時は、ビルが揺れた~!
(自宅ではなく、古いマンションの10階)
最初は地震かな?と思ったけれど、外はゴ~という風の音。
ヒャア~、風でビルが揺れてるんだぁ~!
びっくりしたぁ~~~!

わぉ、あんこさんもやるね~。
手縫いでチマチマ・チクチクは、あんまり得意じゃない…というか、やる気が起きない…。
ミシンでガ~~~っの方が性に合ってる。
あれ? 大雑把???(笑)

わんこって、窓際族だよね~。
2011/09/22(木) 00:20:14 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
チャピマさんへ
今年は台風の当たり年みたいですね
幸い自宅付近は被害もなかったですが
会社が低いところなので
午後から自宅待機となりました
ビルが揺れるって こわ~

ミシンでガ~っと
手まで縫っちゃうタイプです(笑)
のんびり ちくちくも楽しいですよ(^_^)
2011/09/22(木) 00:31:35 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
