今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


節電の夏
2011年07月03日 (日) | 編集 |
暑い毎日いかがおすごしですか

我が家の窓際の緑のカーテン育っております

P1030830.jpg

部屋から見るとこんな感じ

P1030837.jpg

おぉ~ りんさんも なんと涼しげな……








に見えますが

この暑さ 朝顔ごときでごまかせるほど

生やさしくございません

エアコンのスイッチを切ったり入れたりの毎日です

あんころりんブログ忙しくて滞り気味ですが

この暑さにも滞りの原因ありです

その理由はこちら

ということで ただ今灼熱地獄の2階でPCに向かってます

わんこ達 わるさをしていないかと

1階のリビングをのぞきにいくと

P1030841.jpg

涼しい場所でまったり(ぐったりともいう)(笑)

わんこもあっついねぇ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね


朝顔も育ちましたが

ミニトマトもこんなに色づいてきました

P1030827.jpg


来週あたり トマトサラダかな(^_^)

コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
緑のカーテン順調に育ってますね
見た目とても涼しげだけど、実際は暑いんだ 笑
そうよね~この暑さじゃ少々影を作っても無理なのかな?
でもないよりあるほうがかなりの節電になってるはずです。
今年はよしずやすだれがバカ売れらしいし。

そうなのよね。パソコンを置いてる部屋
これは考えないとだめですよね。
私も今3台のパソがあるんだけど、結局は何処でも移動できるモバイルパソコン(モバイルすると高くなるので結局は家のランでつないでますけど)ばかりです。
灼熱地獄の2回のパソコン部屋
パソコンダイエットできちゃいそうね 笑
熱中症に気をつけてね。
2011/07/04(月) 10:59:20 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
No title
あんこさんへ
本当に暑くて大変ですよね。
グリーンカーテンしても、熱気が入って来るもん。
家もエアコン生活に突入です(^_^;
それは大変だ、暑い中パソコンをいじるのは大変よね。
それにシーツ事件がよみがえるし・・・(笑
ミニトマト鈴なりだね(*´∀`*)
これは楽しみ~(☆∩艸∩)
2011/07/04(月) 18:25:53 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
桃ママ さんへ
大変大変お返事が遅くなりm(__)mです
でも毎日 高速回転にはおじゃましてますよ
おいしそうな話題満載で目が離せませんもの(笑)

朝顔ないともっと暑いんでしょうね
でも朝からエアコンつける日もあります

パソコンダイエット
身体に悪そうですね(笑)
2011/07/10(日) 08:50:38 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママさんへ
毎日暑いですね
ママさんちの緑のカーテンも育ってますか?

忙しくてお散歩ちょっとしか行けない日は
わんこ達パワー持て余して
大暴れなので要注意です(笑)

ミニトマトも朝顔も自分で植えると
育つのが楽しみで
毎日水やりしながら眺めてます(^_^)
ママさんのお庭は
色んなお花や野菜が育ってて
いいなぁ
2011/07/10(日) 08:54:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
おーっ、ちょっと目を離したスキに、立派に成長したじゃないですかぁ~!
緑のカーテンは、単なる影を作るだけではなくて、
植物に与える水が、気化熱となって涼しくなるらしいね。
だから、よしずのように単なる影を作るのとは違うんですって。
でも、この暑さは、エアコン併用しないと無理よね~。

あ、あんこさん……。
そんな言い訳をされたら困る……。
エアコン付きの部屋にパソコン置いてるのに、更新が滞っている場合の言い訳を考えてよ~!(爆)
パソコンは、断然デスクトップ派。
頑丈かどうかはわからないけど、使いやすいもん。

もう、トマトサラダは食べたかな?^^
2011/07/12(火) 01:48:52 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
チャピマさんへ
朝顔今日始めて花が咲きましたよ
自分で育てると
トマトも朝顔も楽しみです(^_^)
トマトはわんこ達が狙っているので
収穫後に庭に放牧です(笑)

うふふ
昔の言い訳出してみました(笑)
チャピマさんの次の記事楽しみにしてますよ(ぷれっしゃー)
暑さに負けずお互いに頑張りましょうね(笑)
私もデスクトップの方が使いやすくて好き
2011/07/13(水) 12:43:17 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
緑のカーテン流行ってますね~
昨日もホームセンターででっかい網を買ってる人を見かけました
けどホントに暑いもんね
お仕事忙しそうだけど無理しないでね!

デスクトップは動かせないよね(^^;)
ミニノートって見かけるけど、使いやすいのかなぁ…
我が家は3人ともノートパソコン
みんな涼しい部屋に集まって使ってます(*^^*ゞ
2011/07/18(月) 10:57:57 | URL | レオンママ #-[ 編集]
レオンママさんへ
お返事大変遅くなりm(__)mです

朝顔のカーテン花が咲きだしましたよ
でもやっぱり暑いですわぁ
仕事の方はやっと一段落しました
これからブログの更新頑張るぞ(たぶんi-201

ノート 欲しいです
2011/07/21(木) 00:47:52 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 01:45:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
