今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW その後
2011年05月22日 (日) | 編集 |
前回のゴールデンウイィークの記事から

早3週間

あの時植えたプランターも

P1030795.jpg

こんなにたくさんの芽が出ました

これは西洋朝顔です

今日はこのプランターの後ろにネットを張ってみました

P1030796.jpg

緑のカーテン(になる予定)

ここ数年の異常な猛暑対策です

ちょっとでも節電できればいいんだけど……






そしてもう一つ

P1030799.jpg

ゴールデンウィークに植えたミニトマトに花が咲いてきました

こうして少しずつ大きくなってくるのって楽しいですね




でも……

P1030797.jpg

お気づきでしょうか

この成長の差は??







実は

P1030804.jpg

根元で茎がパッキリ折れちゃってます





P1030730.jpg

とってもお利口に並んでおすわりしている

この3わんの中に犯人がいると思われます

どいつだ~(涙)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←がんばれ ミニトマト ぽちってしてね 







10日ほど前からわが家の玄関に

ツバメさんがきていました

P1030777.jpg

いつも向かい合ってとまっている姿がかわいいです

仲の良い姿に

最近空気よりも薄くなってきているとーちゃんとあんこさんの

お互いの存在感 見習わなくっちゃ






と思っていたのに 

3日ほど前から

P1030789.jpg

1羽帰ってきません

心配です

1羽だけとまっている姿が寂しそうです

10日ほど前から我が家にきていただけだけど

私たちも寂しいです

早く帰っておいで

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ツバメさんの元気な姿がまた見られますように



コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
緑化作戦順調ですね。
この夏には朝顔が日陰を提供してくれるね。
ん~~~桃ママならゴーヤ植えてるかな 笑
コーヤって葉っぱが枯れないから日陰にはいいんだって。それに食べれちゃうもんね

あ~~~茎折ったのだれやろ・・・・・
いつものパターンでいくと  疑うのって駄目だよねv-411
中心を大きくするために脇芽を摘むでしょ。それを土に挿しておいたらそれもちゃんと成長するよ。
花が咲き出したらいっぱい油かす撒いてあげるとあまくておいしいトマトがなりますよ。

ツバメの相方さん どうしたんでしょうね。
2011/05/22(日) 23:02:35 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
No title
あんこさんへ
家も昨日、網を張ったんですよ。
ゴーヤとキューリを植えたの♪
アレレ、これは囲いしておかないといけないね。
イノシシよけならず、ワンコよけ(☆∩艸∩)
ツバメちゃんの相方さん、どこに行ったんだろう?
怪我してなきゃいいけど・・・。
2011/05/23(月) 06:55:23 | URL | ミルパパママい #-[ 編集]
No title
こんにちは~あんこさん
うららの心配して頂いてありがとうございます。
おかげさまで、あれ以来発作もなく元気にしています(*^_^*)

おお!プランター成長してますね・・
でも。。ありゃりゃ。。どこのどいつだ~い(笑)
うちは、胸に覚えのあるほうは自ら牢(ゲージ)に入ってますが・・
りんちゃん親子はどうかな~

つばめさんの相方さん・・帰ってくるといいですね~

九州南部は入梅入りです・・
この時期体調くずしやすいので、あんこさん、りんちゃん達も気をつけてね~
2011/05/24(火) 13:52:36 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
桃ママ さんへ
お返事遅くなり大変m(__)mです

朝顔どんどん大きく育ってきてますよ
本当はキュウリを植えたいのです
でも生り物は虫がつくので
初心者向けではないとのこと
夏には花も咲いて涼しくすごせるといいのですが

植物の生命力はすごいです
ぱっきり折れたのに
残った茎がぐんぐん伸びてます

燕さん 心配です
まだ帰ってきません
2011/05/31(火) 10:00:28 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママさんへ
お返事遅くなり大変m(__)mです
朝顔毎日の成長が楽しみです
ゴーヤとキュウリ 実がなったら
アップしてね
来年はうちもゴーヤやキュウリに
挑戦しようかしら
トマトはたくましいです
残った茎が成長してます(^_^)
2011/05/31(火) 14:44:10 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこさんへ
お返事遅くなり大変m(__)mです

うららちゃん 元気そうで安心です(^_^)
うちも気をつけなきゃ
留守のときは心配です

台風大丈夫でしたか?
こちらもよく降りました
今日はあっついですi-201i-202
2011/05/31(火) 14:46:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
