今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


小太郎のGW日記
2011年05月05日 (木) | 編集 |
みなさん GWはいかがお過ごしですか

あんこ家のいたずらっこ 小太郎ですよ

P1030702.jpg

我が家は GWなのに

とーちゃんがずぅっとお仕事で

どこへもお出かけできなくて退屈です




あんこかーちゃんは GWも終盤にさしかかり

明日はお仕事で どよ~んとしてます^m^

そんなあんこかーちゃんに代り

小太郎があんこ家の様子をお伝えしますよ




あんこかーちゃんがお休みの日は僕たちは

お庭でいっぱい遊べます

P1030720.jpg




かーちゃん 何やら植えてますよ

P1030732.jpg

何が生えてくるのかなぁ

今までみたいに 失敗して枯らさないことを祈る僕です

ちょっと心配なんで ホリホリしたら

怒られちゃいました(T_T)





おっ  こ これは

P1030736.jpg

大好きなミニトマト!!

これはホリホリしないでおこう

早く実がなれ ミニトマト♪




お庭で楽しく遊んでるのに

かーちゃん お家に入っちゃったよ

どれどれ 僕もお部屋に帰ってみよう



わーい

やったぜ 今日のおやつは

P1030743.jpg

苺だぁ~♪



と いうことは あれだな

P1030750.jpg

あんこかーちゃんが作れる唯一の手作り

ひとつ覚えの苺ジャムだ

かーちゃん 毎年よくやるもんだ

あっ もひとつあった

あんこかーちゃんが作れるものが





これは いい匂いがするんだけど

僕たちはダメって食べたことないんだよなぁ

P1030740.jpg

今日は僕たちにも くれないかなあ

とっても良い子にしてるんだけどなぁ



「だめです!!」 byあんこ



やっぱし(T_T)

そんなこんなの GW

いっつも お留守番ばっかりなので

かーちゃんが毎日お家にいると 

おこられることもいっぱいなんだけど

お散歩もいっぱい行けるし

P1030711.jpg

とってもうれしいんだよ

でもね こないだ小桃がね

カーテンいたずらしててね







こんなんなっちゃったの

お家にいたお兄ちゃんに助けられたけどびっくりしたぁ

災難な小桃

「お写真 撮ってないで はやく助けて」by小桃






実は小桃がカーテンに捕まって

えらいことになっていた日の午前中

小太郎もおんなじようにカーテンにからまってたそうです

動けなくなって もがいてるときに後ろ足が壁に当たって

こないだリフォームしたばかりの壁が

P1030758.jpg



小太郎 小桃に怪我がなくてよかったです

すぐにからまないようにカーテン修理しました

気をつけなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね

コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
おはよ~~~もう仕事へ行かれてるかな?
GWパパさんお仕事で家でのんびりされたようですね。
どこ行っても混雑してるし、おうちでまったりが一番ですよ。
ミニトマト 油カスをいっぱい上げるとあま~~いのができるんですよね。
楽しみですね。
小太郎君ホリホリしちゃ駄目よ 笑
あちゃ~~~v-393小桃ちゃん見事に宙つりになってるやん
どうやったらこんな風にカーテンに絡むの?
やんちゃ姫恐るべしですね。でも怪我がなくてよかったですね。
ん~~~壁v-356
カーテンで隠れちゃうから大丈夫!←ひとごと 笑

そろそろ苺も安くなりましたね。ジャムたっぷり~~~
あんこさんお手製のピザたべてみたいです。

2011/05/06(金) 09:39:29 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
No title
あんこさんへ
家も今年はゴーヤを買ってきて、植えるんですよ♪
グリーンカーテン作戦です♪
アレレ、カーテンの回りでクルクル回ってたのかな?
そうしたらそんな姿に・・・(☆∩艸∩)
いてる時で良かったですね。
キャー、綺麗にしたばっかりなのに・・・。
このクロス余分に置いて行って欲しかったね(笑
2011/05/06(金) 20:31:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
桃ママ さんへ
GWどこへも行きませんでした
ま のんびりできてよかったんですけどね
ミニトマト 去年はあの驚異的な暑さで枯らしちゃいました
今年はいっぱい実がなるといいな

うふふ 桃ママレシピのイチゴジャムですよ
ピザは……お料理上手なママに食べていただけるような
シロモノじゃございません
家族にあんまり評判良くないんですよね
なんでかなぁ???(笑)

小桃の宙吊りはびっくりでした
気をつけなくっちゃ
2011/05/07(土) 09:23:33 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママさんへ
我が家も緑のカーテン作戦です
朝顔を植えてみました
ゴーヤとかキュウリにしようか迷ったんですけど
初心者は朝顔がいいらしいので(^_^)
今朝芽が出てました

リフォームの時に新調したカーテンなんですが
えらいことでした
気をつけなくっちゃ
2011/05/07(土) 09:30:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
こんにちは~
GWなんてあっという間ですね(涙)

でもあんこか~ちゃんおうちにいてくれて、りんちゃん親子は
きっと嬉しかったでしょうね~(*^_^*)
おうちでのんびり過ごすのもまた幸せなことですよね。

プランターの中身はなんだろう~
私は虫が苦手なのと蚊に刺されやすいのでガーデニングはダメなんですv-393
トマトなるといいですね~

家の中にも危険ってあるんですよね。
なんともなくて良かったです。
壁はちょっと凹むけど・・怪我がなくて良かったです・・うんv-408

2011/05/07(土) 12:30:30 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
ちぇりんこさんへ
カウンター10000人目 おめでとうございますv-315
ってなんにもないんですけどね(笑)

今年は庭木をすっかり切っちゃったので
部屋の中が丸見えです
目隠しに朝顔なんぞ植えてみました

本当に息子がいてくれてよかったです
安物のカーテンなので
上まで裂けちゃって
からまってジタバタしているうちに
宙吊りになっちゃったみたいです
わんこ達ちょっとはおとなしくなってくれるといいんですけどね
2011/05/07(土) 13:24:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
あんこさん、充実したGWだったようですね。
小太郎くん達とお庭でいっぱい遊べて
お庭仕事も、ジャムづくりも出来てリフレッシュできたことでしょう。
ピザまで!すごい!私作ったことありませんv-388
小桃ちゃん、びっくりです!はやくお兄ちゃんに見つけてもらってよかったです。
壁が・・・v-399
家なんか破れたままですけど・・・v-404
2011/05/10(火) 08:22:16 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
お休みがうれしくて
普段しないことをいろいろとやってみました(^.^)
小桃がカーテンにからまって
りんと小太郎が大騒ぎしてたみたいです
本当にお兄ちゃんがいてくれてよかったです
壁はわんこ達がまた
芸術的に破壊してくれることと思います(涙)
2011/05/10(火) 23:35:11 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
おおっ、プランター菜園!
日当たり良さそうだし、収穫が楽しみだね♪
枯らさなければ…。(笑)
苺は植えてないの?

おおっ! ピザだ!
もちろん、生地から作ったのよね。
ジャムも作れるし、ピザも作れるし、尊敬~!
うちでは、ピザの生地の部分を少し与える、いけない飼い主です…。(笑)

うわっ!
小桃ちゃん、どうやったらこうなっちゃうのかしら…。
首じゃなくてまだ良かったけれど、りんちゃんと小太郎くんも心配だったのね。
無事に救出されて、良かった~。
壁は……。
ま、わざとじゃないし。ハハハハハ…
2011/05/14(土) 00:08:57 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
チャピマさんへ
プランター たくさん芽が出てますよぉ
でも菜園ではないんです
夏になると花が咲きます(多分)
ミドリのカーテンです(枯れなければ)

ピザ いまいち評判よくないんですよねぇ
まっ いやなら食うなの我が家
文句は言わせません(笑)

壁は……
見ないふり(涙)
2011/05/17(火) 12:22:53 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
