今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


我が家の お料理事情
2010年12月06日 (月) | 編集 |
毎日の晩ごはんメニューに頭を悩ます主婦の皆さま

最近 あんこさんのワンパターン料理に

少しだけ 変化が現われております

煮る 焼く 揚げる

これ以外に何があるの?? っていう今までのあんこさん料理

なんと最近グリル料理にはまっています(*^_^*)

ま これも焼くんですけど

焼き網であぶる以外の焼き料理なんて

面倒くさそうで ほとんどやったことなし

実はわが家では この夏オーブンレンジを買い変えました

結婚した時に持ってきたオーブンレンジ

まだ使えないことはなかったんだけど

ターンテーブルが回らなかったり

あたたまってなかったりっていうことが

時々ありました

そろそろ 壊れそう

思いきって

P1030332.jpg

ヘルシオでーす(^O^)/♪

本当は パナソニックのビストロを買おうかすごく迷ってました

結局 あんこさんの選択基準は

お手入れが楽そう

「そっちかよ」というツッコミが聞こえてきそうですが

ずぼら主婦のあんこさんには そこ重要です(笑)

ちなみに ゆうべの晩ごはん

鶏のグリル ガーリック味噌味

P1030491.jpg

… … …

あぁ センスのない盛り付け(涙)

本当はもっと もっともっとおいしそうだったんですよ

お料理上手な 世の主婦の皆さま

あんこさんに グリル料理のコツと

上手な盛り付け 上手な撮影

是非 ご伝授下さいませ

ちなみに わんこ達

大好きな鶏の香りで そわそわ

P1030466.jpg

はやく 食わせなさいよ とばかりにこの視線 … …

かわいいけど  だめ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね





コメント
この記事へのコメント
No title
あんこさんへ
あんこさんも使っているのね(*´∀`*)
チンにしか使わなかったオーブンレンジ、新しいのが来ると
ついつい、使いたくなるのよね。
意外と漬けこめば簡単という事に気がついた私。
これからの季節、便利そう~(☆∩艸∩)
鳥、美味しそうだよ~(☆∩艸∩)
2010/12/06(月) 09:12:30 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
おっ!ここにも回らないオーブンが…
美味しそうなチキンにワンちゃんも食べる気満々ですね(・m・ )クスッ
家のは5年使ってるガスオーブン
チンしか出番はないです(*^^*ゞ
2010/12/06(月) 10:32:07 | URL | レオンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~あんこさん!

そう毎日毎日ご飯の支度・・面倒ですね(T_T)

素敵なものお買い上げですね~

私・・レンジでグリル料理したことないんです。
チンするか・・気が向いたときだけ作るお菓子作りだけです・・
イマイチ使いこなせてないです(泣)

チキン・・綺麗な色に仕上がってますね~
美味しそう~

私もいつか(いつだよ!)使ってみようかな~v-391

今度はりんちゃんたちにささみのジャーキーなんてどうですか?v-363



2010/12/07(火) 12:56:53 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
ミルパパママ さんへ
使いこなせば便利ですよね
まだまだ 取り説片手に
もたもた料理してます
簡単レシピあったら教えてくださいね

美味しそうに盛り付けて
美味しそうに撮影
むずかしいです(涙)
2010/12/08(水) 09:57:13 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
レオンママ さんへ
主人の実家には
回るレンジの前の回らない機種のレンジがありますよ(笑)
「うちは 回らないから 最新型よ」
なんて言ってる 義母さん お茶目です(~_~)

2010/12/08(水) 10:00:02 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこ さんへ
毎日の食事の支度
誰か代わってほしいですよね(笑)

お菓子焼けるって
あこがれますわ
きっちり計量が苦手な私には
ずっと無理かもf^^;

オーブンでササミジャーキー作れるんですか
レシピ教えて~
2010/12/08(水) 10:05:45 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
あんこさ~ん!
ささみジャーキーはただ焼くだけですよ~

ささみを適当な大きさにさいて(薄いほうがいいかも)、ちょっと棒で伸ばす。
それをクッキングシートに並べて焼くだけですv-392

オーブンにもよりますが、200度くらいの余熱で25分くらいかな~
カリッと焼くだけです。

りんちゃん達きっと喜びますよ~v-411
2010/12/08(水) 12:39:04 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
No title
もう~~~~~ここでもオーブンレンジ買っちゃって・・・・・
我が家も誰が不便で買おうと言い出すか我慢合戦でしたが
あきらめて私がお金を出して買うことになりました・・・・・
大きいのがほしかったけど自分が払う事を考えてコンパクトなのを選びました。
私も来たら料理をしてブログに載せようっと。
2010/12/08(水) 13:00:49 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
ちぇりんこ さんへ
オーブンでジャーキーができるなんて
知りませんでした。
ジャーキーメーカーが欲しいなって
思ってましたが 一度焼いてみます!
ちぇりんこさん 結構お料理上手そう
ソンケー ですv-221
2010/12/09(木) 09:50:01 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
ママさんはお料理上手だから
新しいオーブンレンジは 値打ちがありますね
我が家は チンだけにならないように
気合を入れて毎日使うようにしてます(笑)
新しいオーブンで
またなんちゃってカフェ
オープンしてね(^_^)
2010/12/09(木) 09:52:25 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
