今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


いのちの 洗濯してきました
2010年11月25日 (木) | 編集 |
あんころりん りんころりんの

部屋に来て下さる数少ない読者の皆様

ご無沙汰しております

わんこたちも あんこさんも すこぶる元気に

ご機嫌に毎日を過ごしております




ブログの更新が思い切り停滞している間

社員旅行あり 友達との旅行あり

ずぅっと会いたかった あこがれの人に会いに行き

など など

楽しいこと満載で とても忙しく

わんこ達の写真の整理もままならず……… 

言い訳はこのくらいで 勘弁してくださいませ(^^ゞ





そのイベントの一つ

もう 10日も前になってしまいましたが

お友達と奥飛騨旅行に行って来ました

友達との旅行なんて 何年ぶりだろう



お友達の ムーブに荷物を積み込み いざ出発です

目指すは 岐阜県高山市奥飛騨温泉

女同士の旅行 なんて楽しいんでしょう

車中ずぅっと 喋りっ放しの5時間です(笑)

奥飛騨温泉までの途中 高山市内の古い街並みを散策

奥飛騨1

陣屋を見学 

奥飛騨3


庭の植木の紅葉が素敵でした

奥飛騨2


陣屋前で

奥飛騨4

でっかい さるぼぼちゃんに遭遇(^_^)




お土産買ったり 雑貨屋さんをのぞいたり

迷子になって 車を置いた駐車場がわからなくなったり(笑)

とても楽しい散策コースでした


高山市内を後にして 奥飛騨温泉の宿穂高荘山月

穂高荘山月

友達が格安で探してくれたのですが

すごく素敵で ホテルの方の感じも良くて

最高でした

ホテルのロビーで

奥飛騨7

くまさんもいました(^_^;)

奥飛騨8


お楽しみの 夕食

奥飛騨15

なんてことでしょう

夕食にカメラを持って行くのを忘れ

お品書だけ

残念 とっても豪華だったんですよ

ちなみに 朝食はしっかり撮ってきました

奥飛騨16

これにサラダバイキングと

奥飛騨17


ほお葉味噌付き

奥飛騨18

一年分の贅沢をしちゃいました(*^_^*)



二日目はロープーウェイで山頂へ

前日はお天気も良くて きっといい景色を見ることができると期待

奥飛騨5

でも朝 窓から見る景色は

奥飛騨6

残念 ガスがかかっているようです

ロープーウェイからの 景色も

奥飛騨9

真っ白(涙)

頂上はガスで真っ白

雪も振っていました

気温 マイナス3℃

奥飛騨11

寒かった~

お山も見えないし 寒いし 次の下りのロープウエイで下山しようと

乗り場に降りていくと

なんだか空が明るくなってきました

もしかしたらと 展望台に上がってみました




霧の間から 見えました

奥飛騨12

奥飛騨14

一瞬ですが 穂高岳です

その後 5分位であっというまにまた

ガスに隠れてしまいました

山の天気って 本当に変わりやすいんですね

寒かったけど すぐに下山しなくて良かった(^^)v





会社の旅行だとか 家族で出かけたり以外で

旅行は 本当に十年ぶり以上かもしれません

こうやって 一緒に出かけることんできるお友達がいるって

ありがたいことですね

いままで 家庭と仕事に追われてきたあんこさんの人生ですが

これからは 自分のための時間も大事にしなくちゃと思った旅行でした

年1回の恒例になりそうです(^^♪





お留守番の わんこ達

とーちゃんと

我が家の 冬の風物詩です(笑)

きっとあんこさんが留守の間

とーちゃんとこうして 毛布の取り合いしながら

留守番してたんでしょうね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね










コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~あんこさん!
お久しぶりです~テンプレート変更してあったのでソロソロ更新する気になったかな~と待ってましたよ~v-410
グレースママさんや桃ママさんのブログでお名前は目にしていたから元気なことはわかって
たんですけどねv-392

お友達との旅行って楽しいですよね~
美味しい食事に綺麗な景色・・たまには自分にご褒美ですよねv-410

私も独身の頃は行ってたのですが・・最近は家族だけになってます。
また私も行きたいわ~

りんちゃん親子も元気そうv-410パパさんにひっついてる姿可愛いですねv-343
2010/11/26(金) 12:57:05 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
No title
あんこさんへ
あの日の次の日はこんな良い所に行ってたんですね。
本当にこれからは自分の為の時間って大切ですよね。
こうして心を許せるお友達って大切ですよね。
山の天気は本当に判らないものね。
でもこうして一瞬でも見れるって、ラッキー♪
楽しい旅行だったね。
でも・・・お留守番の3匹プラス1人は・・・
まあこれはこれで癒されているのよね(*´∀`*)
2010/11/26(金) 15:26:58 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
それはすてきな旅行になったですね。
山の天気はほんとうに変わりやすいもんね。
でも最後にちょっとでも見れて良かったね。
大阪には出てきてもらってありがとうございました。
ばたばただったけどどうしても会いたいって思ってたから嬉しかったわ。
寝不足じゃなかったらもっといつものすきっとした小顔のグレース@ママを見せられたんですけど・・・・・
まぁ・・・・・スルーしてください。
今度はいつか桃ままと一緒に大阪襲撃いたします。
その時はまた出てきてね~。
2010/11/26(金) 17:47:29 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
ちぇりんこ さんへ
こんな私を待っていていただいて
ありがとうございます(ToT)うるうる(笑)

グレース@ママさんや 桃ママさん達にお会いできて
楽しい旅行があって とても楽しい週末でした
現実に戻るのが つらい(涙)

冬になると リビングでうたた寝してるとーちゃんとこに
集まってくるわんこ達です(^.^)
2010/11/27(土) 09:58:29 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
いいなぁ~!
私は飛騨高山には行った事無いの…
お宿も素敵だし、いい旅行になりましたね!
パパさん、みんなでくっ付いて暖かそうね(@⌒ο⌒@)b
2010/11/27(土) 09:58:32 | URL | レオンママ #-[ 編集]
ミルパパママ さんへ
ミルママさん達にお会いできて
楽しい旅行があって
夢のような数日間でした
おかげで現実に戻るのが つらいのなんのって(笑)

私は仕事もして 主婦もやってと
突っ走ってきて いつからか
自分がいなきゃ 家のことどうするの
なんて思い込んでた所がありました
私ひとりいなくてもなんとかなるのよね
これからは がんがん 遊ぶぞ!(笑)

わんこ達はとーちゃん大好きです
お世話は全て私なのに(涙)
2010/11/27(土) 10:04:13 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
グレース@ママ さんへ
ママさん達に会えて
楽しい旅行があって
夢のような数日間でした

グレース@ママさんにはいつも
パワーをいただいています
私たち まだまだこれからよね
1107(いいおんな)目指して頑張ります(笑)

関西上陸のときは 絶対連絡してくださいね
桃ママさんにもヨロシク!
2010/11/27(土) 10:09:15 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
レオンママ さんへ 
レオンママさんとこは
いつもパパさんとお出かけ
うらやましいです
うちのとーちゃん 出不精で
どっこも一緒に行ったことないですよ
もっとも 今となってはとーちゃん置いてくほうが
ラクチンですが(笑)
そんなとーちゃんですが
わんこ達は大好きなようです(ちょっと納得できない(ーー;) )
2010/11/27(土) 10:13:00 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
