今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


この子のパパとママは?
2010年10月03日 (日) | 編集 |
今日は日曜日

4回目のトリミングの練習に行って来ました

本日 あんこさん担当は

シーズーさん2頭 トイプーさん1頭のシャンプーとドライング

スタンプさんの体のバリカン

その他諸々……

ハサミもちょっとだけ使わせてもらって

スタンプさんの足先の 毛をちょっとだけカット(まだまだ先は長いですわ)

今日は アレルギーのある子のドライングで

スリッカーブラシの使い方が強かったみたいで

地肌が赤くなってしまいました

いろんなわんこさんがいるので 様子を見ながらお手入れするってむずかしいです




 

今日は こんなベビーちゃんに会って来ましたよ

私がトリミングを教えてもらっているお店の子です

P1030362.jpg

かわいい~(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←かわいこちゃんに ぽちっ




 
この真っ白なスタンプさんがこの子のお母さん 

P1030359.jpg

美人でしょ~

このスタンプさん 見覚えのある方 いらっしゃるでしょうか

なんとグレース@ママさん とこの ステップ君のお嫁さんの お春ちゃん

お春ちゃんは 私が りんを迎えてからずっとお世話になっていて

今トリミングを教えてもらっているお店の子だったんですよ

世の中って 狭いっていうか 不思議な縁だなぁ

知った時は ドキドキしちゃいましたよ



P1030364.jpg

この子達は ステップ君とお春ちゃんのベビーちゃん達

どの子も みんなすごくいい子なんだそう

未来のチャンピオン犬ですね

私にはむずかいことは わかりませんが

どの子もすごくかわいくて

あぁ…… 連れて帰りたい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←未来のチャンピオン犬にぽちっ


コメント
この記事へのコメント
あんこさんへ
トリミングのお教室は多種多様な子を扱うから
ほんとに難しいでしょうね。
私も習いたいって思うばかりで行動が伴いません。
え~~~~w(゚ロ゚)w
ステップちゃんのお嫁ちゃんが 先生のところのスタンプーちゃんだったんだ
世の中広いようで狭いもんですね。

2010/10/03(日) 22:00:57 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
桃ママさんへ
ママさんも桃ちゃんも
とっても元気になられてよかったです

トリミングはまだシャンプーとドライングしか
やらせてもらってないんですよ
桃ママさんみたいに自分でカットまで
できるようになりたいと 通い始めました

本当に世の中って わかんないですよね
お春ちゃんの パピーちゃん
めちゃめちゃかわいいですよ(*≧m≦*)
2010/10/03(日) 22:31:32 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
あんこさんへ
もう4回目なんですね。
早いなぁー(☆∩艸∩)
エー!!本当に世の中狭いですね。
お春ちゃん、あんこさんの近くにいるんだ。
もうビックリしました(*´∀`*)
ベビーちゃんの顔見て、スタンプーかな?って思ったけど、
まさかそうとは、ビックリしました(*´∀`*)
2010/10/03(日) 23:43:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
1回で沢山のワンちゃんを担当するんですね
あんこさん頑張って下さいね!

凄い~!ステップ君のベビーちゃん達見たんですね!
ホント世の中狭いなぁ~(#^_^#)
2010/10/04(月) 01:04:57 | URL | レオンママ #-[ 編集]
すごい~
そんな偶然なんて素敵なんでしょ~v-343
ステップ君のBabyちゃん・・あんこさんのすぐ傍に
いたんですね~なんて偶然というかほんと世の中せまいv-410

あんこさんトリマー修行頑張ってますね~
楽しみながらのお勉強ですよね~
うらやまし~ですv-411
2010/10/04(月) 12:15:36 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
ミルパパママさんへ
週1回なんでなかなか進歩がありません
今月は後半仕事で行けなくなりそうだし
あせらずぼちぼちとやっていきます(^_^)

ホントびっくりでしょ
ベビーちゃんめちゃめちゃかわいいですよ
それに お春ちゃん すごく美人なの!
2010/10/04(月) 23:34:39 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
レオンママさんへ
まだ シャンプーばっかりなので
次から次へとやってくる子たちを
ジャブジャブ洗ってます(^_^)
早く カットしたいな

本当にびっくりな出来事でした
世の中どこかでつながってるんですね
ハンサムなステップ君のベビーちゃん
やっぱり 血統がいいのね
すっごくかわいいです
2010/10/04(月) 23:39:25 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこさんへ
そうでしょ~
世の中狭いって実感した出来事でした

いろんな わんこ達がやってきて
楽しいですよ
トリミングはまだまだですけどね(^^ゞ
2010/10/04(月) 23:43:57 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
ほんとに世間って広いようだけど狭いよね。
あんこさんから聞いた時はびっくりしました。
やっぱりあんこさんとは縁があるんだわ。
あんこ家もスタンプー仲間・・・・・なんちゃって・・・・
2010/10/05(火) 15:49:01 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
グレース@ママさんへ
本当にびっくりです
いつか グレース@ママさんにも
会える気がしてきました

ベビーちゃん達
すごくかわいかったですよ
いつかはスタンプー 夢だわ(#^.^#)
2010/10/05(火) 21:37:27 | URL | あんこ #b5aYtOe6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
