今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱり プロってすごいです
2010年09月24日 (金) | 編集 |
最近 したいこともやらなきゃいけないことも

たくさんあって 大忙しのあんこさんです



ここのところ毎週日曜日に いつもお世話になっているサロンに

トリミングの練習させてもらいに行ってます

といっても まだ2回しか行ってないし シャンプーや

ドライヤーの練習だけですけどね(^_^)

この前の日曜日には

ミニチュアダックス君のシャンプーとドライング

おとなしくていい子ちゃん

真っ白で小さなシーズー君もいましたよ

スタンダードプードルさん2頭のシャンプーもお手伝いさせてもらいました

やっぱり 迫力ありますねぇ

1頭目のスタンプさんは 大人しくて協力的

よしよし なかなか楽しいじゃぁないか

2頭目のスタンプさんはシャンプー前のブラッシング

この子もいい子で 順調

ここで お店の女の子の気になるひとこと……

「この子 爪切り大嫌いで このまえ大変だったのよねぇ」

「………」

今回の爪切りも 

トリミング2

トリミング台の周りの ハサミやら スプレー缶やらふっとばして大暴れ

す すごい

大人しいイメージのスタンプさんですが

やっぱり あんだけおっきな子が暴れると ものすごい迫力です

正直 こわい

でもプロってすごいです

今年の4月に見習いで入った女の子が

ガッシと押さえつけて パチンパチンと切っちゃいました\(◎o◎)/!

さすが…… です

仕事となると 大人しい小型犬ばかりじゃないのは分かってたけど

プロ根性 見せていただきました

あんこさん まだまだやね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね

そして わがやのわんこ達も


トリミング(^_^)

いつもとあまり変わりばえはしませんが ふわふわでございます

P1030353.jpgP1030349.jpgP1030354.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←かわいいと思った方 ポチしてね  



コメント
この記事へのコメント
No title
あんこさん凄~い!トリミング習いに行ってるんですね
それに絵が可愛くて上手~(*゜▽゜ノノ゛☆
自宅カットできると好きな時に切れるし、イイですよね♪
私もミルママにバリカン借りてレオンをカットしましたが、
見るも無残なガタガタ君にΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなに甘く無いと実感し今日トリミングに出しました(∀`*ゞ)
2010/09/25(土) 00:19:00 | URL | レオンママ #-[ 編集]
No title
あんこさんへ
本当に、初めて知るこの事実でしょう。
色々な子がいるのよね(笑
思わず判るだけに大笑いしちゃいました。
私が押さえると力だけで押さえないって言われるんです。
ほんと、プロはスゴイよね(*´∀`*)
うんうん、みんな可愛くなったのでポチ。
2010/09/25(土) 00:34:56 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
あんこさんトリミング教室楽しそうですねv-425
スタンダード・・憧れるけど・・やっぱり大変そうですね。v-356
ほんとトリマーさんて凄いですね!
家でのシャンプーとどうしてこんなに違うのかと思いますよね。
私も勉強して我が家のわんこぐらいできるようになりたいわ。
あんこさん頑張ってりんちゃんたちピカピカにしてあげてくださいねv-353

今回もすっきり可愛い親子ができあがりですねv-344

あんこさんの描くイラストも私からするとプロよ~v-343
2010/09/25(土) 14:57:04 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
レオンママさんへ
レオン兄さん かわいくなってますね
ガタガタ君も 見たかったわ(笑)

早く かわいくカットが夢なんですけど
現実は 厳しいです
とりあえず お尻のお手入れと爪切りが
できるようになるのが目標です(レベル低すぎ)
2010/09/26(日) 21:17:14 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママさんへ
今日も 行ってきましたよ
スタンプのパピーちゃんがいました
かわいい!!

大きな子 押さえるっていっても
どこをどう押さえていいのやら
圧倒されて オタオタしてるだけの私です

色々教えてくださいね
2010/09/26(日) 22:27:28 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさんとこは いつもマメに
シャンプーなんかしてて
すごいなぁって思ってます
上手にシャンプーできないから
汚されたくなくて思い切り遊ばせてあげてないんですよね
これから がんばりまーす(*^_^*)
2010/09/26(日) 22:31:14 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
あんこさんも頑張ってますね!
えらいなぁ~!
今回のリンちゃん達のトリミングもあんこさんがされたんですか?
とっても可愛いですよ!
私もはさみだけでも買おうかな?
2010/09/29(水) 10:16:23 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 09:51:18 | | #[ 編集]
あいラブyouママ さんへ
うちの子たちのトリミング
こんだけできたら 習いに行ってません(笑)
これはプロの作品です
まだまだハサミ使わせてもらえないんですよ
この前 チワワちゃんのヒゲを切ってたら
「まだ ハサミ使っちゃダメ」っておこられちゃいました(^^ゞ
いろんなワンちゃんたちがいて楽しいですよ
2010/09/30(木) 09:56:11 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29(金) 19:20:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 20:09:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
