今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おひさしぶりです(^^ゞ
2010年07月28日 (水) | 編集 |
お久しぶりです

前回のトリミングの記事からもう2ヶ月近く

そして今回もトリミングの記事から(笑)

ブログを放置している間に わんこもすごいことにになっちゃってます

ほんに時間の過ぎるのもわんこの毛が伸びるのも早いですな

(前回の記事の前置きと いっしょ)





それでは トリミングしてかわいくなったわんこたち

どうぞ

もっさり

P1030232.jpg
ありゃ こりゃまたすごい……




あ…これは失礼

使用前の姿でした





気を取り直し


P1030237.jpg


あ あれ…

みんな ほったらかしにしてたから すねてる??

どの子もみんな かわいいから

ね 小桃ちゃん りんちゃん
小桃


りん
おリボンも似合ってるから 
 

あ 小太郎もね(笑)
小太郎







ここ数ヶ月 忙しい忙しいって言いながら

何をやってたかっていいますとね




こんなことや

写真①
点訳



こんなこと 写真②

親睦会



そして

こんなのにも行って

写真③
フリーフライト


昨日は

写真④
100727_2203~01

こんなのにも行ってきました





ってわかんないですね




では ブログ放置の言い訳記事をスタートしたいと思います(笑)






最初の写真① 何かお分かりになります?

今とっても仕事も家事も忙しいんですが、こんなに多忙になる事を想定せずに

去年の暮れに募集してた講習会にうっかり応募しちゃったんですよ

これ 点訳の道具なんです

軽い気持ちで

「前から興味あったし、月2回の講習なら行けそう」

「きっと昼間に時間のある主婦の方や、

お仕事リタイヤしたあとのシルバー世代の方たちが

楽しく学んでボランティアに参加しましょう」

的な雰囲気だと思って1月から行き始めたんです

ところこれがむずかしかったの(泣)

回を重ねるごとに 講義は高度に

毎回出される課題もクリアしないとどんどんたまっていくし

休日には たまった宿題と格闘してます

きっかけはちょっと 軽はずみで深く考えないで始めてしまったことに反省ですが

興味深くて奥の深い世界です

このまま頑張って 気がついたら誰かの役に立ててた

なんていう風になってたらいいな






あんこさんの お仕事面では

写真②ですが

1泊2日で会議を兼ねた 親睦会

「え~ 休日使って 会議ぃ~  やだっ!」(笑)

って思ってたんだけど

毎日電話で話してるのに 会った事のない他県の営業所の人たちと

入社8年目にして 初顔合わせ

楽しかったんですよこれが

なんでも やってみないとわかんないもんですね





でもそのあと どっと疲れが出て

風邪を引き 1ヶ月以上たつのに未だ咳が止まらず コンコンやってます





コンコンしながらも 心の洗濯を忘れてはいけません

先週は③

だ~い好きな さだまさしコンサート

やっぱり いいわぁ

カメラ持って行ったけどさださんの写真は撮れないから

かわりにコンサートトラック撮ってきました

かわいいトラックでしょ(^_^)

時間とお金に余裕があったら このトラック追いかけて

全国ついて回りたいあんこさんです(笑)






そして最後のこれ④

「Ken's Bar」

平井堅大好きなお向かいの

レオン

レオン君のママに誘ってもらって

行ってきました

さださんとはまた違った魅力のコンサート

素敵でしたぁぁあぁ(余韻)

で これもトラックをパチリ

100727_2203~01


これは レオン君のママにもらっちゃった

私の携帯 めちゃめちゃ画像が悪くて 撮れない(涙)





まさに 勉強して 仕事して 遊んだこの数ヶ月

なかなか充実してるでしょ

おかげで わんこ達 留守番ばっかり

ごめんねぇ

気がつけば わんこたちの写真も全然撮ってなかったわぁ





っていうことで 更新さぼってた 言い訳もできましたね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←さ 次回の更新まで 皆さんあんこさんを忘れないでね~
             って頑張れよ わたしっ




コメント
この記事へのコメント
No title
これが ブログをさぼってた良いわけね。ぷ、ぷ、ぷ。
でもいろんな事があって楽しそう。
平井堅かぁ、いいなぁ。
私も昔はよくチューリップのコンサートとか行ったけどもう解散しちゃったし・・・・
点訳なんてすごいわ~。
そうそう、何か人の役に立てる事ができたらいいよね。
私も考えてる事はあるんだけどね。でも忙しいとか言い訳してるうちはだめよね。
私も頑張ろうっと。
2010/07/29(木) 01:29:42 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
あんこさんへ
私もご無沙汰してたけど、あんこさんもご無沙汰だったのね。
でも私と違ってすごく充実した毎日
りんちゃん・小太郎君・小桃ちゃんのビフォーアフターははっきりわかるね(^m^ )クスッ
桃ママも美容室行ってひと周り、いや、ふた周りそれ以上すっきりしたいぐらいです。

点訳すごいですね。
軽い気持ちで講習をうけ始められたみたいだけど、案外本職になったりして
是非頑張って下さいね

営業所集合での記念ショット、あんこさんの位置はどれなんだろう
心の洗濯も~っとジャブジャブしたいんだ (笑)
リフレッシュの時間って大切だもん
頑張ってる自分へのご褒美になりましたね

桃ママもなんとかブログ復帰できたんだけど、あれこれツケがまわってます(笑)

2010/07/29(木) 13:57:35 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集]
No title
現在のチャピ、あんこ家のBefore状態。
このくそ暑い時に、暑くるしそう…。
早く予約入れなくちゃ~!(笑)
みんな可愛く、スッキリしたね♪

おー、点訳とは素晴らしい!
新しく何か始めてみようという、その向学心が素晴らしい!
難かしそうだけど、最後まで頑張って卒業してね♪

親睦会の写真、あんこさんは左端かなぁ~???
手だけしか見たことないから、手を探したものの…。
手を隠しているところが怪しいから、左端~!(笑)

トラック、こんなに大きいんだ!
さすが、ファンクラブ会員!(笑)
さだまさしと平井堅、何となく同じ部類というか…、似てる気がするのは私だけ?(笑)
2010/07/29(木) 15:54:18 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
No title
あんこさんへ
久し振り~(☆∩艸∩)
でも充実した日々を過ごしてたみたいじゃないですか。
小太郎君の足の毛も伸びてきたしね(*´∀`*)
いつまでも勉強しようって心がけが良いわ。
見習わなきゃ。
2010/07/29(木) 22:02:22 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
えへへ
毎回更新さぼってる言い訳してますね 私
今回「Ken's Bar」一緒に行った
レオン君のママはチューリップの大ファンですよ(^.^)
グレース@ママさんはいつも
バイタリティあふれてますよね
見習わなくっちゃ

2010/07/29(木) 22:23:48 | URL | あんこ #fYJtGIS6[ 編集]
桃のママさんへ
またこうして桃のママさんにコメントもらえるの
うれしいなぁ
いつかいつかって思いながら
未だに自分でカットする勇気がない私です

点訳は本当にはずみで申し込んじゃったなぁ
でも考えてたらきっとやってなかったと思うわ

私の位置はね……
チャピマさんのコメント参照(鋭いわぁ チャピマさん)
2010/07/29(木) 22:28:05 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チャピマさんへ
チャピマさんちは パパママカットがあるじゃない(笑)

あはは… 点訳
軽い気持ちで始めたら
助詞だの形容動詞だのつなぎ符だの
文法やきまりごとがたくさんあって
ついていけません(涙)

チャピマさん鋭い
どこかで姿見られたことあったかしら??

あんだけ濃い顔の さだまさしにも
会ってみたい気がする(爆)
2010/07/29(木) 22:37:58 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ミルパパママさんへ
ほんとに こちらでコメントいただくのは
お久しぶりですぅ
小太郎の足 気がついてもらえました?
また丸刈りにされそうになったので
「小太郎も可愛くして」とお願いしました(笑)
点訳は落ちこぼれてますが
最後までなんとか行きたいですね
2010/07/29(木) 22:44:58 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
さださんや平井堅のコンサートに行ったんですね!
歌もモチロン良いけど、二人ともトークが楽しそうですね~(*゜v゜*)
点訳やボランティアも頑張ってるんだぁ
まだまだ暑い日が続くけど、頑張ってくださいね!

小太郎君の足伸びてきて良かったね(@⌒ο⌒@)b
2010/07/30(金) 09:53:07 | URL | レオンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~あんこさん。ちょっといやかなりおひさしぶりですv-410

なんだかんだと充実されてたんですね~
習い事や遊びも・・v-343
点字ですか・・難しそうですね~
でも頑張ってくださいね~v-425

りんちゃん親子も元気そうだし。みんなすっきり可愛くなってv-343
次の更新楽しみにしてますよ~v-391


まだまだ暑い日が続きそうです。
夏バテしないように気をつけてくださいね~v-363
2010/07/30(金) 12:38:52 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
レオンママさんへ
あぁぁ こんなにお返事遅くなっちゃって
ごめんなさいです
トリミングでかわいかったうちの子たちも
はや ぼさぼさです
毎日暑いですねぇ
もうすぐ お盆休み
頑張るぞ(笑)
2010/08/11(水) 14:38:10 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこさんへ
毎日暑いですねぇ
こんなにお返事遅くなってm(__)mです

トリミングでかわいかったのに
すでに もうぼっさぼっさしてきたわが子たちです

ただいま会社で仕事中(こっそりね 笑)
お盆休み目指して頑張るぞっv-220
2010/08/11(水) 14:41:06 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) はやんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
2010/08/15(日) 22:33:11 | URL | pupu #-[ 編集]
pupuさんへ
はじめまして なのに
こんなにお返事遅くなりm(__)m
こんなほったらかしブログですが
これからもよろしくお願いしますね
2010/08/21(土) 06:34:00 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
