今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


えらいことです
2010年02月04日 (木) | 編集 |
昨日は節分

豆まきはしませんでしたが

今年も我が家の晩御飯は

恵方巻きがわりの手巻きずし

お刺身でございます(^_^)

P1020985.jpg


正直なところ こういうメニューは共働き主婦の味方です

お刺身並べて 味噌汁作ればあとはすし飯

これも 今は便利なすし酢におまかせ

いろいろとご意見などあろうことかと思いますが

そこは お料理苦手なあんこさんに免じて ごめんしてくださいませ





とここまではよかったのですが

この写真を撮った直後

カメラを落っことしてしまい

電源が入らなくなってしまいました\(◎o◎)/!

あ~ どうしよう

修理できるかなぁ………

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチしてね


コメント
この記事へのコメント
No title
あんこさんへ
本当、手巻きすしは便利ですよね♪
美味しそうだ~(☆∩艸∩)
カメラ、壊れちゃった(>_<)
治ると思うけど、修理代って高いのよね(>_<)
2010/02/05(金) 10:29:06 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
No title
カメラ、保障期間中だった?
治らなかったらこの際、イチデジゲットする?(笑)

手巻きすしかぁ~
確かに楽々メニューよね
でもついつい食べ過ぎない?
私だけかな?
ウチは高島屋で恵方巻きを買いましたよ
2/3は堂々と手抜き料理できる日だから大好き♪
2010/02/05(金) 18:33:13 | URL | さくら@ #-[ 編集]
No title
あら!大変
カメラ直るといいですね
でも新しいのGETって手もありますよ!
手巻き寿司ならいいじゃないですか
家なんて太巻き一本ずつであとはお吸い物だけ
しかも太巻き切らなくていいとのこと
節分って主婦の楽できる日なのかもしれませんね。
2010/02/05(金) 23:45:29 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
おんなじよ~
我が家も同じでしたよ~
手巻き寿司~v-410

ほんと仕事してるとこげな料理が楽ちんですよねv-413

v-212どうなりました~v-399
復活してること祈ってますよ~
2010/02/06(土) 15:15:46 | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集]
No title
おー、手巻き寿司はあんこ家恒例だったんだ!
確か去年もそうだったよね。
えー、あれからもう1年?
早っ!!!
うちは……。
節分らしいこと、何もしなかった…。

キャ~、カメラが大変!
修理するより、新調かな~。
コンデジ仲間でいましょうね♪(笑)
2010/02/07(日) 19:03:56 | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集]
ミルパパママ さんへ
手巻きずし
手抜きに見えない手抜き料理(笑)
手抜きして写真なんか撮ってるから
バチが当たっちゃったのかしら
昨日修理出してきました
こういうものの修理って
結構高くつきますよね(泣)
2010/02/07(日) 22:37:08 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
さくら@さんへ
イチデジ 欲しいです!!
問題は先立つものだけです(笑)

いいなぁ 高島屋の恵方巻き
高島屋って田舎者には
憧れなんですよ~v-352
2010/02/07(日) 22:39:59 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
カメラ昨日修理に出してきました
しばらくかかるそうです
修理代が心配な私ですi-230

恵方巻き メニューを考えなくても
いいだけでも楽ちんですよね
ママさんち恒例の「うまうままき」
わんこ達とても楽しそうでしたね(^_^)
2010/02/07(日) 22:44:13 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさんちも 手巻きずしでしたか
どちらの主婦さんも
2月3日は楽ちんメニューが多いようですね(笑)

カメラ 復活しませんでした(泣)
2010/02/07(日) 22:49:30 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
チャピマ さんへ
そうだよ~
あれからもう1年
この歳になると1年の過ぎるのが
早いこと早いこと

手巻きずし恒例の日はまだまだありますよぉ
3月3日のひな祭りでしょ
5月5日の端午の節句でしょ
それに家族の誕生日
とにかく 手抜きっぱなしです(笑)

カメラ新調した~い
2010/02/07(日) 22:53:45 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
No title
手巻き寿司って楽しいよね~。
でも今じゃ我が家はおばあちゃんと私たち夫婦しかいないからまったくやらなくなっちゃったわ。
やっぱり手巻き寿司は人数が多くなくちゃね。
カメラはその後は大丈夫?
でも・・・・・私のようにカメラより携帯で撮った方が綺麗と言われる人もいるのよ~。
2010/02/19(金) 11:13:34 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
グレース@ママ さんへ
うちは夫婦二人になっても
手巻き寿司やりそう
楽ちんだも~ん(笑)
カメラ修理出しました(涙)
新品欲しかったですけど
なんせ先立つものが……i-230
うふふ 携帯お写真のこゆきちゃん可愛いです♡
私の携帯 写真が全然ダメなんです
不良品かも
2010/02/19(金) 12:33:31 | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
