今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW その後
2011年05月22日 (日) | 編集 |
前回のゴールデンウイィークの記事から

早3週間

あの時植えたプランターも

P1030795.jpg

こんなにたくさんの芽が出ました

これは西洋朝顔です

今日はこのプランターの後ろにネットを張ってみました

P1030796.jpg

緑のカーテン(になる予定)

ここ数年の異常な猛暑対策です

ちょっとでも節電できればいいんだけど……






そしてもう一つ

P1030799.jpg

ゴールデンウィークに植えたミニトマトに花が咲いてきました

こうして少しずつ大きくなってくるのって楽しいですね




でも……

P1030797.jpg

お気づきでしょうか

この成長の差は??







実は

P1030804.jpg

根元で茎がパッキリ折れちゃってます





P1030730.jpg

とってもお利口に並んでおすわりしている

この3わんの中に犯人がいると思われます

どいつだ~(涙)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←がんばれ ミニトマト ぽちってしてね 


[READ MORE...]

小太郎のGW日記
2011年05月05日 (木) | 編集 |
みなさん GWはいかがお過ごしですか

あんこ家のいたずらっこ 小太郎ですよ

P1030702.jpg

我が家は GWなのに

とーちゃんがずぅっとお仕事で

どこへもお出かけできなくて退屈です




あんこかーちゃんは GWも終盤にさしかかり

明日はお仕事で どよ~んとしてます^m^

そんなあんこかーちゃんに代り

小太郎があんこ家の様子をお伝えしますよ




あんこかーちゃんがお休みの日は僕たちは

お庭でいっぱい遊べます

P1030720.jpg




かーちゃん 何やら植えてますよ

P1030732.jpg

何が生えてくるのかなぁ

今までみたいに 失敗して枯らさないことを祈る僕です

ちょっと心配なんで ホリホリしたら

怒られちゃいました(T_T)





おっ  こ これは

P1030736.jpg

大好きなミニトマト!!

これはホリホリしないでおこう

早く実がなれ ミニトマト♪




お庭で楽しく遊んでるのに

かーちゃん お家に入っちゃったよ

どれどれ 僕もお部屋に帰ってみよう



わーい

やったぜ 今日のおやつは

P1030743.jpg

苺だぁ~♪



と いうことは あれだな

P1030750.jpg

あんこかーちゃんが作れる唯一の手作り

ひとつ覚えの苺ジャムだ

かーちゃん 毎年よくやるもんだ

あっ もひとつあった

あんこかーちゃんが作れるものが





これは いい匂いがするんだけど

僕たちはダメって食べたことないんだよなぁ

P1030740.jpg

今日は僕たちにも くれないかなあ

とっても良い子にしてるんだけどなぁ



「だめです!!」 byあんこ



やっぱし(T_T)

そんなこんなの GW

いっつも お留守番ばっかりなので

かーちゃんが毎日お家にいると 

おこられることもいっぱいなんだけど

お散歩もいっぱい行けるし

P1030711.jpg

とってもうれしいんだよ

でもね こないだ小桃がね

カーテンいたずらしててね







こんなんなっちゃったの

お家にいたお兄ちゃんに助けられたけどびっくりしたぁ

災難な小桃

「お写真 撮ってないで はやく助けて」by小桃






[READ MORE...]
