今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


大忙しな日曜日
2011年03月28日 (月) | 編集 |
27日の日曜日

我が家は2度目のリビングのクロス貼り替え

前の日から食器棚やらサイドボードの中の物を片づけて

当日朝8時工事開始に向けて

あんこさんは 大忙し

おかげ様で 今回はこんなにきれいになりました

P1030642.jpg

二度も食器棚の中を出し入れしたので

その都度整理して すっきりしました

整理整頓が苦手なあんこさん

二度のクロスの貼り替えで 断舎利できたかしら(笑)

長引いたリフォームもやっとおしまいです

わんこ達 もうかじらないでね!






クロスの張替え中 わんこ達は邪魔になるので

3わん一緒にトリミングに行ってもらいました

りんさん
P1030640.jpg

小太郎
P1030645.jpg

小桃
P1030638.jpg

かわいくなったでしょ




そして

久しぶりに登場の姫様です

姫ママのご実家で お稚児さんに行ってまいりました

P1030635.jpg

こんなに大きくなりましたよ(^_^)

女の子はおしゃまでかわいいです

そんなこんなで 朝から夕方まで

片づけやら わんこのお迎えやら

婆バカもしなくちゃいけないし バタバタした日曜日でした(笑)







今 大震災で被災された東北の方々

大変なご苦労をされていると思います

のんきにこんなブログなんて って思ったのですが

私たちが普通に生活することが大事なんですよね

我が家では 水も 乾電池も レトルト食品も

いつもどおり以上にはありません

主人は 職場で義援金を集めているので先日持っていったそうです

私は 毎日の買い物のお釣りの小銭を募金箱に入れています

わんこ同伴の避難所ができるように署名も郵送しました

ほんの少しのことしかできませんが

少しでもできることを 長く続けて行ければと思っています

心からお見舞い申し上げるとともに

一日も早い復興をお祈りし 応援しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










ビフォー アフター
2011年03月06日 (日) | 編集 |
2月初旬から始まった

我が家のリフォーム

P1030532.jpg

P1030585.jpg

きれいになりました(^_^)

リビングも

P1030540.jpg

ちょっとと ちがうやろ~(T_T)

えらいことになっていたクロス(涙)

貼り替えることにしました(^_^)

庭もわんこ達が植木の間から脱走するので

安心して遊ばせられなかったので

植木を取っ払ってフェンスを張り巡らせてもらうことにしました

出来上がりがとっても楽しみ

2月の下旬には工事も終了して

わんこ達とお庭遊び(^_^) 楽しみにしてました

でも………





庭のフェンスが予定よりも低かったんです

P1030582.jpg

玄関の段差はわんこが飛び越えてしまいそう

で結局やりなおしてもらうことに

わんこ達のために庭に手を入れたようなものなので

これは 妥協できなかったんです

お庭昨日完成しました

P1030606.jpg

お天気のいい日は自宅ランです♪






リビングのクロスも同じ日に完成






のはず…… だったのに……






いま我が家はこの状態

P1030600.jpg

クロス屋さん いわく

「最後にクロスが足りなくなったので また後日」

えぇ~っ

貼り替えが終わるまで 照明も付けられなくて

わんこ達も頑張ったのに(涙)

P1030593.jpg

貼ってもらったところをなんとな~く見てたら

(ーー;) あ…あれ…???




P1030596.jpg

やぶけてる……

他も見てみたら




P1030599.jpg

ほかにも いろいろ変なところが……

これも結局全面貼り替え

2月の下旬に終わる予定だったのに

信じられないトラブル続きで

3月下旬にリフォーム終了が伸びちゃいました

波乱万丈の我が家の ビフォー アフターでした(涙)

リフォームってたぁ~いへん(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね





