今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


小桃を忘れちゃだめですよ~
2011年01月23日 (日) | 編集 |
今日のあんこ地方は

久しぶりに穏やかな1日でした

お散歩して お洗濯干したら

今日はりんと小太郎でお出かけです

P1030523.jpg

P1030525.jpg

置いていかれては大変と小桃が大アピール

今日はりんと小太郎のトリミングの日です

小桃ちゃんも一緒に行きたかったんですけど

残念ながらヒート中

P1030527.jpg

そうよねぇ 小桃が一番ボサボサだもんねぇ

来週は小桃も美人さんににしてもらおうね





せっかくかわいくなったのに このお二人

P1030531.jpg

でもかわいくなったよぉ

P1030528.jpg

うふふ 置いていかれても 連れて行かれても

どちらも大変だったみたです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね




成人式
2011年01月10日 (月) | 編集 |
昨日は 全国的に成人式が行われたところが多かったみたいですね

あんこ地方も成人式が昨日ありました

我が家では 次男が今年成人式でした

次男から 「ブログに載せないで」要求が来ているので

写真はなしです

あんこさん的には イケメンに育ったなぁと思うので

とても残念です(犬バカは 親バカでもあります 笑)




成人式のあと 同窓会があったそうで

久しぶりの同級生達と盛り上がったらしく 初の午前様

午前3時半のご帰宅でした(-"-)

まぁ 今回は大目に見ることにしましょう(^_^;)




いろいろと遠回りしながら 将来を模索中の次男ですが

優しい人間に育ってくれたと思います

迷路に入って迷ってる時間も

思い悩んで立ち止まってしまってる時間も

無駄は何一つないと思います

これからまだまだ長い人生

頑張れ 次男!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね

あけまして おめでとうございます
2011年01月04日 (火) | 編集 |
皆様 あけまして おめでとうございますm(__)m

と言ってもすでにもう四日の夜でございますが……

今年も 思い切りマイペース更新を予感させる幕開けです(^_^;)






お正月はとーちゃんの実家で一日

あんこさんの実家で一日

という過ごし方をここ数年続けてきてましたが

今年は とーちゃんちのお義父さんとお義母さんたちが

お正月は京都のお義姉さんの家で過ごすということでお留守

ならば元旦はあんこさんの実家でという予定でした

ところが

この年末からの大雪

あんこさんの実家も えらいことになってるみたいで

母から「危ないから 来なくていい」

と電話が来ちゃいました

決して日本海側の豪雪地帯ではないんですけど

例年になく 積もってるようです

っていうことで 今年のお正月は

思いもよらず 思いっきりのんびりできました(^_^)



元旦

みんな出かけて誰もいないので

わんこたちと 寝正月

P1030382.jpg

まったりしたねぇ




二日

とーちゃん 朝から張り切って

自分の車のタイヤを冬タイヤに交換

あんこさんは 年末にちゃんとスタンドで交換しましたよ(^^)v

そしたら えらいことです

とーちゃん 自分の歳を忘れてたんですねぇ

張り切りすぎて ギックリ腰に\(◎o◎)/!

とーちゃんと仲良くお出かけしようと思ってたのに残念

あんこさん これ幸いに仕方がないので一人で

映画「相棒」見てきました

水谷豊 かっこよかったぁ(#^.^#)

やっぱり 正月はいい男見て過ごさなきゃね

え? とーちゃん?

うるさいあんこさんがいない方が ゆっくり休めたみたいですよ(笑)



三日

お当番大当たりで お仕事でした(涙)




そして 本日四日は

りんちゃんとお出かけしてきました

P1030517.jpg

初めてのドッグラン体験です

あんこ地方にはわんこと過ごせる施設があまりありませんでした

車で小一時間かかるんですが りんと行って来ました

小太郎と小桃はお留守番

とーちゃんギックリだし 一人で3わん連れてドッグラン初体験は

ちょっと勇気がいったので

まずは りんと偵察です

不慣れな飼い主と わんこ

しっぽ格納中

さむいです

それでも少しずつ慣れてきたみたい

P1030516.jpg

ちょこっとだけご挨拶もできました

ごあいさつ

私からちょっと離れては すぐに戻って来ての繰り返し

楽しく ランランはまだ無理だったけど

また来ようね

今まで どこにもお出かけしたことがなかったけど

今度は 小太郎と小桃と一緒に来ようね

今年は わんこ達とも楽しい時間をいっぱい過ごせる年にしたいです



さぁ! 明日はお仕事始めです

いつもの毎日が始まります

忘れたころに更新のあんこさんブログですが

今年も よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね

