今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年の 最後に
2010年12月31日 (金) | 編集 |
 今年も とうとう最後の日です

年々 一年の過ぎるのが早く感じるのは歳のせいでしょうか(-"-)

いやいや それは認めないことにします





今年一年を振り返ると

「盛りだくさん」のひとことに尽きます

何にも考えずに 点字講習を始めてしまい

思ったより大変だったことで少し後悔(落ちこぼれています 涙)

仕事も忙しくなり 会社命令でこの歳から簿記検定の受験勉強

時間がないのに トリミングの練習まで始めてしまって

どれもこれも中途半端に終わってしまいました

でも 忙しさに負けて 新しいことを始めることに

億劫になっていたここしばらくの自分から一歩踏み出せたかなと

思える年になりました

これで目標が達成できていれば言うことがないのですが

そんなに甘くはなかったですf(^_^;)





反省することはたくさん たくさんあった1年ですが

楽しかったことも いっぱいありました

3月に

P1030037.jpg

初めてのネイル体験

さくらネイルですよ

ゆず君にも会っちゃいました(^^)v

P1030026.jpg

この時 ずーっとブログで拝見していたミルママさん  レオンママさんたちにも

お会いできて

お利口なミルちゃん しゅりちゃん アノンちゃん

P1030028.jpg

かわいいプー達に囲まれて きれいにネイルしてもらって

感動の1日でした






そして

11月

グレース@ママさん が来阪されると聞いて

行っちゃいました またまた大阪

この時は またもやミルママさん レオンママさんに大変お世話になり

楽しい時を過ごさせていただきました

ずぅーっとお会いしたかったグレース@ママさんはとても

パワフルで 可愛い人でした

いつも元気と 私もまだまだ頑張れるっていう勇気をいただいています




この時 ドッグカフェの初体験

九州に引っ越し直前の桃ちゃんと桃ママさん ともご一緒することができました 

ハロウィンでパチリの桃ちゃん

P1030412.jpg


少し前に大けがをして心配だったけど とっても元気になって

あんこさんも一安心




とても男の子とは思えないエレガントな

レオン君

P1030420.jpg 

ラビ君

P1030408.jpg 

やっぱり都会のわんこさんは ちがうわぁ~

来年の目標は あんこ家の野生児達をしつけなおして

カフェデビューかしら……

P1030486.jpg 

頑張れ!! 野生児




大変なことも 楽しいこともいっぱいあったこの1年

この子達がいなかったら知り合えなかった人たちに会え

この子達がいるから頑張れた1年でした

来年は 私の中でもっとこの世界が広がっていけばいいな



皆様にとって 来年ますます幸せな年でありますように

来年もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 














来年こそ
2010年12月29日 (水) | 編集 |
何かと あわただしい年末

あんこさんの会社も昨日がお仕事納め

今日からやっとお休みです




先日の大雪は 各地で大変な雪だったみたいですね

あんこさん地方もあの日が初雪でした

といっても うっすらと積もった程度でしたが

P1030511.jpg

こんだけの雪なのに

会社までの道のりは 大渋滞

スリップして正面衝突の事故を横目にもたもた運転で

15分の遅刻となりました(涙)

豪雪地方の方に笑われますね






今日からお休みに入って やっと朝から

年賀状に取りかかりました(遅いって 反省)

今年も今年は時間がなくて 超手抜き

来年の年賀状は もっと計画的に準備しよう

って毎年 学習してるはずなんだけどなぁ……




気を取り直して

さあ 明日から大掃除がんばるぞ(これも 遅いって)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←現実逃避したいあんこさんに ぽち下さい







我が家の お料理事情
2010年12月06日 (月) | 編集 |
毎日の晩ごはんメニューに頭を悩ます主婦の皆さま

最近 あんこさんのワンパターン料理に

少しだけ 変化が現われております

煮る 焼く 揚げる

これ以外に何があるの?? っていう今までのあんこさん料理

なんと最近グリル料理にはまっています(*^_^*)

ま これも焼くんですけど

焼き網であぶる以外の焼き料理なんて

面倒くさそうで ほとんどやったことなし

実はわが家では この夏オーブンレンジを買い変えました

結婚した時に持ってきたオーブンレンジ

まだ使えないことはなかったんだけど

ターンテーブルが回らなかったり

あたたまってなかったりっていうことが

時々ありました

そろそろ 壊れそう

思いきって

P1030332.jpg

ヘルシオでーす(^O^)/♪

本当は パナソニックのビストロを買おうかすごく迷ってました

結局 あんこさんの選択基準は

お手入れが楽そう

「そっちかよ」というツッコミが聞こえてきそうですが

ずぼら主婦のあんこさんには そこ重要です(笑)

ちなみに ゆうべの晩ごはん

鶏のグリル ガーリック味噌味

P1030491.jpg

… … …

あぁ センスのない盛り付け(涙)

本当はもっと もっともっとおいしそうだったんですよ

お料理上手な 世の主婦の皆さま

あんこさんに グリル料理のコツと

上手な盛り付け 上手な撮影

是非 ご伝授下さいませ

ちなみに わんこ達

大好きな鶏の香りで そわそわ

P1030466.jpg

はやく 食わせなさいよ とばかりにこの視線 … …

かわいいけど  だめ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね





