今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年我が家の事件とご報告
2009年12月31日 (木) | 編集 |
とうとう 大晦日

今年も終わって行くのですね

いろいろあった1年でした

私も我が家の1年を振り返り

あんこ家の出来事 ベスト7といってみたいと思います

(ベスト10でもベスト3でもないところが中途半端ですが 笑)


ではいってみましょう



第7位 格好のブログネタって思ってしまった次男の 「咳で肋骨 疲労骨折事件」



第6位 そのバチが当たったのか あんこさんの会社の「民事再生事件」



第5位 わがやのちびっこ達の1歳お誕生日 P1020406.jpg

よくぞここまで大きくなってくれました(*^_^*)



第4位 奇跡のコタコタさん「111111GET」

P1020908.jpg
まさに奇跡でした

ツキのなかったあんこさんに 運気上昇の兆しか!!




第3位 ここでご報告 実は長男君  6月に結婚してましたぁ ご報告





第2位 そして 姫様誕生 
なぎ姫




第1位 チャピマさんちとおんなじく今夜宝くじ1等当選(^O^)/ 予定








いろいろとツッコミ所はあると思いますが

この年末の忙しさにまぎれ さらっと流してね



この1年 ばたばたと過ごしてまいりましたが

思いっきりマイペース更新のこのブログ

見捨てず ご訪問 コメントいただきありがとうございました

来年は もうちょっとマメに更新を目指したいと思います

確か 去年も同じ目標を大晦日にたてたなぁ……


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← 来年もよろしくお願いいたします(^O^)/



今年最後の 言い訳
2009年12月23日 (水) | 編集 |
あれよ あれよと言う間に

今年もあと1週間ちょっと

1年の過ぎていくことの早いこと 早いこと




気ぜわしい年末の今日

この方達

P1020912.jpg
P1020914.jpg
P1020915.jpg

りんの後ろの ごみは気にしないでね

小太郎がクッション解体した残骸です(泣)

早い時間から くったり 爆睡モード

相当お疲れみたいね

忙しくてこの子たちのトリミングの予約してませんでした

あわてて 電話したら年内3わん全員は無理(泣)だそうです

仕方がないので 爪切りや足裏のバリカンなんかだけ次の土曜日にお願いして

本日 3わん シャンプー大会でした

実は一度に3わんシャンプーしたのは初めてなんです

年末の貴重な休日 半日がかりになっちゃいました

この子たちも くったりなんですが

あんこさんも 超くったり(笑)

あ… 大掃除、年賀状 またできなかった………

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←言い訳上手なあんこさんにクリックしてね








くりすます♪
2009年12月16日 (水) | 編集 |
わがやも やっとクリスマスですぅ

キャンドルなんか灯してみました

玄関だけ(笑)
P1020906.jpg

大掃除も 年賀状もまだまだですが

玄関だけ X'masです(^.^)

あぁ 毎年のことながら忙しいわ 年末

これ 息子が小学生の頃作ったリースです

P1020907.jpg

あっという間の20年でした

今 子育て真っ最中の皆さま アッというまですよ

子供がいても いなくても

山あり谷あり

きっと過ぎてみれば笑って思い出せるのでしょう(^.^)

わん達P1020898.jpg

今日も 元気です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←忘れず ぽちね




お伊勢さん
2009年12月14日 (月) | 編集 |
ちょっと前のお休みに この子たちにお留守番をお願いして

わんこだんご

行ってまいりました

P1020867.jpg

伊勢のおかげ横丁

みんな連れて行きたかったのですが

一緒にいったお友達に迷惑かけちゃいそうでお留守番です(ごめんね~)



こんな団体さんにお会いしましたよ

P1020864.jpg

P1020865.jpg

あこがれの スタンダードプードルさんたちです

この子たちのほかにも 黒プーさんや白プーさん達が何頭もいました(#^.^#)

目立ってましたよぉ

カメラや携帯構えた観光客の方達に囲まれて撮影会になってました(笑)



新しくなったばかりの宇治橋を渡って内宮さんにお参りもしてきました

P1020868.jpg

お願い事は ただひとつ

先日買った 年末ジャンボ宝くじ……

欲の深いお願いは聞いていただけないかしら(笑)

お天気がよく温かくて いい気持でした








この日の目的は 食べ歩き(^u^)

串にさしたきゅうりの塩漬けとか

チーズ棒や「豚○て」のコロッケ

「○福」のぜんざい 

えへへ いっぱい食べたのに お写真はこれだけ

P1020863.jpg

しかも 食べかけ(笑)




ここでまた 遭遇しちゃいました

先ほどのプードルさんたちです

P1020873.jpg

この時はなでなでしちゃいました

ふわっふわで感動です

最近忙しくて休みの日は出不精な私でしたが

やっぱりたまにはお出かけいいですね

そして本日のお土産は

P1020910.jpg

金色 銀色の招き猫さん

おざぶの下 お気づきでしょうか

そうです 年末ジャンボ(まだ言うか 笑)

こうして並べてみました

P1020908.jpg

ご利益ありそうでしょ

なんたって奇跡の111111GETのコタコタさんのイラストに

金銀の招き猫

待ってろよ 私の3億 でございます(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ご利益ぽち












