今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


わが家は 幸せだな~
2009年06月14日 (日) | 編集 |
ちょっと 前のことなんですが

私のお友達のことで いろいろとむずかしいなぁ って思う事がありました

私は基本的に ご近所が何をしてるのかとか

ご近所の物音とか話声とか全然気にならないタイプの人間なので

自分も自分の家の物音とか話なんかにあまり神経質ではない方でした

だから この子たち

P1020598.jpg   せ○む犬

家の前を誰かが通るたんびに 窓に駆け寄り わんわん ガウガウ



P1020594.jpg   待ち伏せ犬

同じく誰かが家の前を通るのを 垣根の隙間から待ち伏せております(^_^;)

見慣れない人が通ると わんわん きゃんきゃん

大好きなわんこさんが通る時も 嬉しくてわんわん きゃんきゃん

時には脱走して よそ様のお庭で捕獲されることも(T_T)

これってきっと ご近所迷惑なんですよね

でも あんこさんのご近所さん 犬を飼ってらっしゃる方が多いせいか とっても寛大

あんこさんの住んでいるタヌキ村は いわゆる振興住宅っていうか

まあ 団地というやつです

団地って結構 アパートに近いものがあって気楽な反面そんなに親密でもない

でもこの子たちを通じて いろんな方たちと友達にもなれたし

楽しく生活してきました

そして みんなそうなんだって思ってました

でも そのお友達 ちょっと前からトイプーを飼い始めたんです

すごく可愛がって大事にしてたのに

ご近所から 「なきごえがうるさくて 迷惑してる」って言いふらされちゃって

泣く泣く ブリーダーさんに返したそうです

ひと月くらい一緒に暮らしてたのかなぁ

もう家族ですよね

みんながみんな 動物が好きな人ばかりじゃないってことはわかるけど

どうにもならなかったのかなぁ

わんこが嫌いな人だったのかなぁ

トイプーの子犬の啼く声ってそんなにうるさいかなぁ

色々考えちゃいました

難しいですね こういう問題は

私も まわりが許してくれてても もうちょっと気をつけなきゃいけないなって

反省もした出来事でした

「いいなぁ 3匹も飼えて……」

友人の言葉が耳に残ってます

わんこだんご

みんなで一緒に暮らせるって幸せなんだなぁ

今の環境 大事にしなっくちゃって改めて思った出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね






