今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


バリカン やみつきになりそうです
2009年03月28日 (土) | 編集 |
今日 あんこさん お休みでした (すでに日付が変わってしまってますが)

先週20日の祝日 お当番大あたりで出勤でした

この不況の中 休日に出勤するほど仕事があるって

ありがたいことなのです

今まで休日出勤お手当なるものがあったので

お当番大あたりでも お手当で

「わーい わんこのお洋服が買えるぞ!!」 なんて喜んでいたのですが

やっぱ わが社ももれなくこの大不況の嵐の真っただ中のようで

お手当の代わりに 代休とりなさい ってことになりました

それで今日お休みとなったわけです

それならそれで 

「よし 行くぞ」 って小太郎連れてお出かけです(^.^)



今日のお出かけは 2回目のトリミング教室

今日は お店の営業日に入れてもらったので

よそのわんこ達のトリミング見ながらの練習です

すみません 今日もお写真ありません

次回あたりから 撮れそうな雰囲気 かな……

前回は何が何かわからないうちにほとんどやってもらっておしまいでしたが

今日は あんこさんが爪切り、肛門しぼり、顔のカット

以外 をやりました (笑)

肝心のところやってないじゃん って声は 敢えて聞こえません(笑)

やっぱバリカン クセになりそうです

4ミリだったかな? 結構丸刈りです(笑)

img016.jpg



朝9時過ぎに入って 終わったのが12時半

3時間以上かかってしまいました

小太郎お疲れ様でした

P1020404.jpg







こんな時 写真撮って きちんとこういうところはこんな風に

なんて記事にしたいのですが

なかなか 写真を撮ったり 説明つけたりって難しいです

皆さんのブログで お手入れなどの記事をアップされているのを

よく読ませていただきますが

今更ながら すごい

もうちょっと余裕が出たら できるかしら

それまで 皆様気長にお待ちくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

夕焼け散歩
2009年03月22日 (日) | 編集 |
お久しぶりです

毎日ばたばたと過ぎてしまい

気がつけば 今月ももう22日

忙しさのせいなのか 春のせいなのか  歳のせいなのか(笑) 

眠くて眠くて ちょっと横になったら日付が変わってしまっている \(◎o◎)/

という毎日を送っておりました(^_^;)

なんだか忙しすぎて 好きなことをするのも

面倒臭いなんていう 末期的症状

これでは いけない!!



ジャージ姿も凛々しい りんさんに喝を入れられそうです(^^ゞ

ごくせん りん

ということで 夕方のお散歩

日も長くなり 冬は真っ暗な中お散歩してましたが

暖かくなり お散歩も楽しいです
夕焼けのお散歩

夕焼けのお散歩2



夕焼けのお散歩4




夕焼けのお散歩3

これこれ(~_~;)



なんて 青春ごっこしながらお散歩です(笑)

実際は一番元気に走り回るのが小太郎なんですけどね(^_^)




さあ 明日からまたお仕事

わんこ達に元気をもらって 忙しさに負けず 前向きに 元気に

頑張るぞ~

頑張りたい

頑張れる かな…

なんて言ってないで 頑張りま~す\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね~


お誕生日です
2009年03月04日 (水) | 編集 |

わが家に わんぱく坊主と やんちゃ姫が生まれて

1年が過ぎました

P1010336.jpg

こんなに小さかったのに 早いものです

もう1歳

P1020317.jpg

小桃変身2

こんなに大きくなりました

普段 留守番ばかりであまりかまってもやれないけれど

いつも あんこさんの帰りを 大喜びで迎えてくれる わんこ達がいるから 頑張れます

バースデーケーキは用意してあげられなけど

かみかみおもちゃ

1歳のお誕生日プレゼントです

1歳未満のわんこには 与えないで下さいって書いてあったので

1歳になった今日 解禁です(笑)

かみかみりん
かみかみ小桃
かみかみ小太郎

夢中でかみかみしてました(^.^)




この1年 本当にいろいろありました

小太郎の骨折や リビング破壊事件 

にゃんこも 同居しました

泣いたり怒ったり笑ったりの 楽しい1年

わがやに この子たちを 連れてきてくれた りんに感謝の1年です

甘えん坊だったりんが 一生懸命育てて いいお母さんになりました

あふたー

りん ありがとう

子供たちのお誕生日だけど

りんの お母さん記念日よね

みんな ゆっくり 大人になろうね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね






小桃 レディーになりました
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日は暖かくて 春の陽気

そろそろ活動的に いろんなこと始めたくなる季節なのですが

花粉症で お薬のせいか 眠くて眠くて

ぼーとして なんにもやる気がおきません(-"-)

昨日は 息子たちと花粉症で耳鼻科へ

朝9時に予約して 診察が夜7時(゜o゜)

診察室は患者さんでごった返してました

皆さん 苦しんでらっしゃるのね




先日の 小桃ちゃんお手入れ教室

写真も撮れず あっという間に終わってしまった3時間でした

皆さんのように カメラをパッと出して撮るというのがなかなできません(結構勇気いりますよね)

でも この小桃が

小桃です




こうなりました

小桃変身2

シャンプー前の荒刈りから始めて

シャンプー ブロー カット

ブラッシングでは 逆毛をたてるようにブラッシング

毛玉の取り方 毛玉ができないようなブラッシングの仕方を教えてもらいました

ちゃんとブラッシングしているつもりでも

まだまだ 甘いブラッシングだったようです

足や耳がひどい毛玉になってました

それで足は こんな風にしました

小桃変身4

カットなんてまだまだですが

身体のバリカンは 私がやりました

けっこう クセになるかも(笑)

プロの 技はすごいわ~

あっというまに あのボサ子が レディーに変身して行きます




お嬢様バージョン 小桃

小桃変身3

この状態をキープしなくちゃ

今回は 何が何かわからないうちにほとんどやってもらって終わってしまいましたが

これからも 月1回くらいのペースで通おうかなと思っています

今回お手入れ教えてもらって感じたのは

普段からちゃんとお手入れしてあげないと トリミングの時にとても苦労すること

わんこも可哀そう



使ってる道具もすごい

バリカンも ハサミも数万円クラス

「欲しかったら 頼んであげるよ~」って言ってくれましたが

買えませんて(笑) 欲しいけど



いつもまーるい感じが好きって今までトリミングの時にはお願いしてきましたが

今回の小桃の顔も かわいい

結局 自分ちの子は どんなにしても

かわいい~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね












